この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するロタその後

未分類

ご心配かけましたが何とか元気になりました。
最初の2日間位はすごい下痢で服はおろか床やジュータン・ママの服まで下痢だらけ(涙)
ロタの下痢のにおいは特長があるから今度なってもすぐわかりそうです。
下痢の回数も減ってきたし、ミルク飲んでもすぐ下ることもなくなったので回復傾向にあると思われます。
でも昨日の夜はずっと泣きっぱなし。
どうやらミルク飲みたかったんだけどまだ下痢が続いてたから
飲ませても50ml程度。
当然足りなくてキーキー言い出す始末。
夜泣き経験がないのできつかったよ・・
朝の4時半にいないないばあのDVD見せたり、こどもちゃれんじの
付録のパペットで遊んだりしたけど長続きせず。
もう下痢ってもいいやと思って100ml飲ませたら寝てくれました。
ママは寝不足&肩こりで頭痛がしてるしパパも寝不足。
大輔一人が元気そうでした(苦笑)
午後から気晴らしにイトヨーへ買い物に。
雪チラホラ降ってたけどバギー行き決行!
おんぶじゃ体持ちませんからぁー!!
大輔おんぶしてないと色々と買ってしまうだなぁ
今日はおむつが安売りしてたので2袋、ニュービーズも2個
コーヒーサーバーのガラス部分割っちやったので部品購入・
100均で紐、食料品も買ってバギーの取っては今にも倒れそうな
勢いでありました。
車だったらもっと買ってしまいそうだなぁ。
細木数子の占いによると私は火星人なんだけど
火星人って浪費家が多いとか(納得!)
20050331161002.jpg

写真はバギーの取ってに掛けて買ってきた品物の数々。
買えるもんですなぁ・・感心してる場合じゃないかも(汗)

この記事のみを表示するロタウイルスにご用心!

未分類

昨日は長い一日でした(汗)
朝から凄い下痢で服まで汚れてお着替えしまくり。
元気そうなので様子見てたら嘔吐も始まって急いで個人病院へ。
診てもらった結果急性胃腸炎とのことで薬をもらって帰宅。
居間で放牧させておくとグズグス言いだす。
そして粉薬を混ぜたイオン水を吐きミルクも噴水のように
吐き出す。
抱いてあやしてたのでママの服やソファーまでミルクで真っ白。
とりあえずソファーカバーをはずし洗濯機へ入れる。
どうも様子がおかしいし泣き止まないので
市立病院の小児科病棟に電話して聞いてみたら
『おかあさんが心配なら来てください』とのこと。
急いで大輔を着替えてタクシーに電話。
大輔はずっと泣き止まない。やっぱりおかしい・・
こんな時タクシー待ってるの長く感じる・・
待ってるうちにパパが帰って来たのでパパの車で病院に直行。
こんな時ホント車ないと不便だとしみじみ思う。
イライラ度つのるしね(苦笑)
診てもらうとお腹の風邪のようでもあるしインフルかもしれないしはっきりしないのでとりあえず点滴して採血して様子を見ることに。
インフルは高熱が出ないと検査してもひっかからないそうで
判別しずらいらしい。
一度調べて何ともなくて高熱出してわかるケースもあるとか。
病室のベットのカーテンを閉め切って看護士さんが採血と点滴を刺してくれたんだけど大輔恐怖のあまり号泣。
外でいていたたまれなくなったよ(涙)
点滴始まってからもなかなか眠れない大輔。
抱っこしてあやしてたらやっと寝てくれてベットに横にして様子を見てると何となく手が小刻みに震えてる。
よーくみてると顔も震えていて顔色が見る見る青くなっていった。
『こりゃやばい!』と思い急いで看護士さんを呼ぶと
先生も飛んできて処置。
吐くと顔色はよみがえってくれた。
ママは大輔がこのまま死んじゃうじゃないかと思ったよ。
先生が言うにはけいれんで死ぬことはないらしいけど
繰り返す可能性はあるらしくてけいれんとめる座薬を
刺してもらう。
いやー寿命縮まる思いだったよ。
大輔が寝ている間におしりに綿棒さしてウンチをとり
調べるとロタウイルスらしい・・
ロタウイルスに効く特効薬は今の所ないらしくて
安静にしているのが一番なんだとか・・
大人だと三日位下痢して治るんだけど子供だと抵抗力ないから
こうなっちゃうんだね。
病院お泊まりは何とか逃れたものの家着いたのは12時近く。
大輔は薬が効いてたのと家に帰ってきて安心したのかすぐ寝てくれた。
昨夜から水とイオン水を50mlから少しずつ増やして飲ましてます。
下痢の時は水分補給と思って100mLとかあげてたら先生に
あげすぎもっと慎重に!と言われてしまった。
嘔吐の原因にもなってたみたい・・母反省
お粥食べれるのはまだ2-3日先になりそうです。
なんか長々と書いてしまった。
まとまりない文章ですんまそん(汗)
写真は元気だった時の写真。早く復活してくれぇー!!



20050329083624.jpg

この記事のみを表示する髪を切ったよ♪

未分類

今日は髪を切りに札幌に行きました。
大輔は切ってもらうのは三度目です。
慣れてるようでやっぱり動くから大変そうでした。
プロの美容師さんが大変なんだから自分で切るなんて
絶対無理!だと思ってしまうんだよね。
ママも切ったから時間長引いて大輔はバギーに乗りながら
退屈そうでした。
そんな時はバギーを揺らしたりいないなばあの歌を歌ってあげると喜んでたなぁ。
帰りにいないいないばあのDVDを又買ってしまいました。
これで三枚目。
でも大好きでよく見てくれるのでその間ママはパソコンしたり出来るから助かるのです。
なんだかんだ寄ってるうちに7時過ぎになってしまい
眠そう&キーキー言い出したので帰ってきちゃいました。
レストラン街や地下食料品売場ではとってもいい匂いがしてたんだけどなぁ・・
晩御飯は家に帰って冷蔵庫にあるもので間に合わせ・・
子供が眠いと仕方ないよね。
パフェも食べれたからまいっか!!
20050327231113.jpg
写真は髪を切る前と切った後です。結構切りました(サッパリ)


この記事のみを表示する小学生が行方不明です。!

未分類

仙台でお子様が行方不明

というブログを見つけました

詳しくはこちらから。http://blog.livedoor.jp/haneda2/

親がブログで呼びかけています。

心当たりのある方はご一報を。

と、共にできるだけ多くの方に広めれるように

ご協力お願いします



この記事のみを表示するママ友が遊びに来たよ♪

未分類

昨日は蓮君ママととしやっちママが遊びに来てくれました。
HP作成に頭を悩ましていたママに蓮君ママが助っ人として登場。
お家から蓮君をベビーカーに乗せて歩いて来てくれました。
お疲れ様です(汗)
三人のお子ちゃまは1歳前後なのでみんなおとなしかったよ。
これが2歳くらいになるとおもちゃの取り合いバトルが
凄いんだろうなぁ・・・
としやっちママとはネットで話したことはあるものの
会うのはお初です。
みんなベネで知り合ったんだよね。
狭い街なのになぜかネットで知り合う方が圧倒的に多いね。
でもママ友の輪が広がるのはいいことだよね。
情報交換色々出来て楽しかったです。
大輔はお友達が二人も来てくれて興奮したのか夜なかなか
寝てくれなかったよ。
いい刺激になってることは間違いない!なんだけどね(笑)
20050325154206.jpg

写真は蓮君(もうすぐ1歳)・大輔・としやっち(8ヵ月)

この記事のみを表示するバギー復活!!

未分類

そろそろ雪も溶けてきたのでバギーを出して乗せてみました。
もしかしてもう大きくて乗れないかも・・と心配したけれど
コート着ててもOK牧場だったよ♪
外は風は冷たいものの、バギーで歩いても平気な感じでした。
もう少し暖かくなれば散歩も可能そうです。
いやぁーやっぱり超楽チン♪
今までは大輔も買い物袋もおむつも全部持って歩いてたから
足ガクガクだったけど全てバギーちゃんが持ってくれるので
私は押して進むだけ。
何だか買い物行くのが苦痛じゃなくなって来たよ。
大輔は昔乗ってたから嫌がることはなかったけど
オンブの方が嬉しかったみたい。
何度も振り返ってはママがいるか確認していたよ。
イトヨーで買い物してから久しぶりにキッズコーナーへ寄ってみた。
三連休後のせいかガラガラ誰もいなくてたまに親子が一組来る程度。
大輔を放牧したら両手でずりばいして進んでた。
前に来た時は寝返りで進んでたから何だか嬉しかったなぁ(笑)
休憩室で体重を測ると12kgありました。
やはり肩こりの原因は息子にあったように思えるなぁ(涙)
20050322210816.jpg

この記事のみを表示する札幌へお出かけどっすんこ♪

未分類

今日は札幌へ行きました。
パパが髪を切ってる間ママと大輔は街で時間つぶし。
調度お昼時でお腹ペコペコだったので三越のレストランへ
行きました。
ママはそばを大輔はお子様ランチを頼みました。
期待してたんだけどシンプル過ぎてちょっとがっかりの
メニューでした。
大輔は慣れない場所でキョロキョロしてあまり食べて
くれなかったのでほとんどママが食べました。
お陰でお腹いっぱい。
マルサで靴を見ようと大輔をおんぶ紐で抱いて
テクテク歩いて到着して店を探すとなんとお店が
なくなってました。ガーンガーン
ショックと大輔の重さでもう動きたくない気分。
なので隣の丸井に行ってパパを待ってました。
パパは大輔が待っててくれたから大好きなプリンを
食べさせてあげたくて探したんだけど最近のレストランってプリンないんだよね。
三越のレストランでもプリンアラモードくださいって
言ったら、ないんですって言われちやった。
と言うことで丸井からまた歩いて不二家へ移動。
ママは重くてヘトヘトでした(汗)
不二家には当然プリンがあったので頼んだら
ビニール製の可愛いペコチャンのスタイ?がついてきて
これはお持ち帰りして使おう!と思ってつけた途端
大輔にひきちぎられて食べる前にお蔵入りとなりました。
最近力凄いんだよね。
リハビリで使うおもちゃも壊しちゃうし
頭下げまくりなんです(笑)
大輔は疲れたみたいでプリン食べながら夢の中・・
寝ている隙にご飯を食べたよ。
しかし子連れで街出かけると何もしなくても疲れるね。
マイ椅子持ち歩きたい気分でした(笑)
20050321221537.jpg

写真は昨日ネッツトヨタに行った時のものです。キッズコーナーがあってくつろげたよ。
お楽しみ抽選会やってて卵とグリコのお菓子セットをゲットしました。
パパ大好きの大輔は遊んでもらってご満悦です。

この記事のみを表示する修了式でした。

未分類

20050320210524.jpg

今日は通園センターの修了式でした。
卒業する子を見送る会みたいな感じでセンター長のおじさんが卒業証を読んで
一人一人に渡していくんだけど名前を呼ぶと違う子が出て来たり
出てきてもセンター長さんを通り越して行ったり
記念品もらっても投げつけつたり・・まるでドリフのコントのようでした(笑)
まだみんな小さいから仕方ないよね。
唯一ひとりの女の子だけがお辞儀をしてもらっていたけど
きっと練習したんだろうな・・って思いました。
見ている子供もすぐに飽き始めてもう大騒ぎ。
少し早いけど幼稚園の卒園式ってこんな感じなんだろうなぁ・・
本番はきっと泣いてしまいそうな気がしたよ(私が)
大輔は大好きなパパも一緒だったので車の中ではウキウキしてたけど
着いた場所がリハビリしてる所なのでいきなりブルーになってしまいました。
本当に嫌なんだねぇ・・とパパがしみじみ言ってました。
でも最近は両手でズリバイも出来るようになったし四つんばいの格好もし出したから
お座りやつかまり立ちするのも近いのではないかと期待しています。
修了証をもらったものの来月からまたリハビリ再開!ってことで頑張ってくれよ息子!!

写真は修了証と記念品です。

この記事のみを表示する今日も早起きでした(汗)

未分類

三連休の初日だと言うのに今日も朝から早起き大ニャン
朝5時に起きてキーキー言い出す。
もちろん夜中に3回も起こされてそのたびにミルクをグビグビ・・
どうして夜中にそんなに喉が渇くのかしら??
朝は眠くてママは無視してたらパパが居間に連れて行って
仲良く朝風呂にも入ったそうでご機嫌大ニャンでした。
そうだ昨日パパは仕事から帰ってきてご飯食べたら
疲れてソファーで寝てしまってたんだよね。
前はお風呂はパパの担当だったけど最近一緒に入れなくて
親子ともども寂しかったようです。
大輔は両手でずりばいが出来るようになって最近は
四つんばいになろうと頑張ってます。
見てるとまるで生まれたての子牛が立とうとしてるものに
近い感じ。
成長はかなり遅めだけど感動している母でした。
20050319201025.jpg

写真は四つんばいになろうとしている所
カメラ向けると恥ずかしいのかすぐぺたんとうつ伏せになっちゃうの。

この記事のみを表示する早寝早起き大ニャン

未分類

ブログで日記を書き始めてまだ慣れないけれど少しずつ解ってきました。。
と言ってもまださっぱりなんだけどとりあえずプログで
つけていこうと思います。
楽天は保険でとっておこうかな(汗)
さてさて育児日記の方も書かなくては・・
最近の大輔は寝るのが早くなってきました。
5時には眠そうになり8時には寝てしまいます。
夜は相変わらず起きるけどね。
そして最近ますますベッタリです。
台所に行くだけで背中向けるだけで泣きます。
どうしちゃったのかな??
でも嫌じゃないけど。後は
一日中家にいるとキーキー言い出すので一日1回は外に出ます。
お出かけ大好きみたいで抱っこ紐見ただけでママが着替えているだけでウキウキ喜んでます。
もっと軽かったら遠く迄出かけてもいいんだけどなぁ・・
近所のイトヨー迄がせいぜいです。


20050318205552.jpg

この記事のみを表示するお試し中でーす♪

未分類

20050317083403.jpg



まだ作成段階なのでお試しキャンペン中です。
でも携帯で日記や写真見たりコメントも出来るのは
便利かも・・
でもでもbbsがリンクの位置って言うのが気になるなぁ・・
まだまだ改正すべき所は多々あります。
でもプログわかりやすいかも♪

この記事のみを表示する訓練デイでした

未分類

昨日は訓練でした。
案の定号泣。
仕方なく早めに退散
帰って来てからも寝るに眠れず
3時にお風呂入れたらやっと寝てくれました。
最近7時には眠くなるので4時ご飯5時お風呂と早め
お風呂はいつもパパに入れてもらってたので
結構疲れてます。
肩こりが・・・
でもこれってHP作成疲れの方が大きいかも(汗)
でもだいぶ慣れてきました。
プログ覚えると楽かも。
でもbbs設定がよくわからず・・・
教えてお星様って感じです(笑)
20050316094350.jpg

