この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する保育園

未分類

今日は保育園でした。
保育室に行く前にサークルで知り合ったママ友さんの所に寄りました。
ママ友さんとはネットでは何度か話したことはあるものの
お会いするのは初めて、ドキドキしたけど話しやすくてとてもいい方でした。
時間がなくて挨拶程度して出来なかったけど今度じっくりお話したいなと思いました。

今日の大輔は朝から眠そうで保育の時もなかなか気乗りしない様子。
しかし給食が始まると元気復活!モリモリ食べていました。
家では最近食べなくて困ってたんだけど食べ物が違うとこうも食欲が違うものなんだね。
ママも給食は美味しいから楽しみだけど大輔ほど極端に態度には出せないよ。
また給食のマネしておかずつくってつるしかないかな・・
子供は正直だよね(苦笑)

200505311218000.jpg

今日のおかずは
・ご飯・味噌汁(大根・人参)
・ほっけの味噌マヨネーズ焼き
・チーズポテトサラダ
・ミニトマト
・清美オレンジ
200505311219001.jpg

保育士の先生に食べさせてもらってます。


この記事のみを表示するフリマ

未分類

近所のイトヨーの駐車場がいつになく車がいっぱい停まっていた。
何だろう??と思って大輔と行ってみるとフリーマーケットをやってました。
駐車場にはなぜか救急車と消防車が3台停まっていて
近づいてみると子供が自由に登ったりしていた。
どうやら開放していたみたい。
大輔はまだ上がれないので車の前でパチリ
20050529161410.jpg

フリマにはあまり興味がないのでイトヨーでマックを買って帰って来ました。
ポテト塩抜きまた頼んでしまった(汗)
大輔と仲良く食べました。

午後からはアウトレットモールへ
駐車場にはすんなり入れました。
でもお店は凄い人だった。
店内はエアコン効いてなくて蒸し風呂のようだったよ。
パパがナイキで赤のシューズを買いました。
ママも欲しかったけどサイズがでかいのしかなくて諦めたよ。
今日は天気も良かったので気持ち良かったです。
程なく帰ってきてお家でパスタを作って食べました。
本当はどこかで食べたかったけど大輔がグズリ気味だったので。
今日は朝から眠いけれど眠れなくてイライラモード全開の大輔。
お休みでパパが居るとどうしても遊んでもらいたくて寝ないのです。
今もパパにべったり。
お陰でママはパソコン出来て嬉しいけどね(笑)

この記事のみを表示するマグ♪

未分類

最近の大輔は頑張ってくれている。
200505281649000.jpg

↑こんなことをしたり、
200505281648000.jpg

↑こんなこともしたり、
200505281138000.jpg

↑こんなことも出来たりする。注:私が勝手に立たせてたんだけど(汗)
でも飲み物飲む時だけは・・
200505281523000.jpg

未だに哺乳瓶(涙)
それではいけない!と思いストローマグを購入。
と言っても今まで数々のストローマグを試してきたので
我が家にはマグが3個もあります。
でも最後の望みをかけてコンビのマグを高いけどバースデーで
購入。
早速試してみたら・・
200505281702001.jpg

大成功♪♪
もっと早く買えば良かったと後悔
でも哺乳瓶以外で飲めるものが出来て良かった。
普通のストローだと吸う力が強すぎて口から出ちゃうんだよね。
加減しろよーって言っても通じなくて・・
とりあえずこのマグでミルクも飲ませてます。
寝かせても飲めるところがいいね。
さすがコンビ!!
深夜のミルクもこれでOK牧場かな・・

この記事のみを表示する訓練の日

未分類

午前中に訓練に行って来ました。
朝から元気のない大輔、元気なことは元気なんだけどだるそうだし熱っぽいし訓練に行ってもやはりノリは今一つでした。

昨日予防接種したからかなぁ・・
今までこんなことなかったし心配なので午後から病院へ行って来ました。
診てもらうと予防接種は菌を植え付けるわけだから初期症状が出るのは仕方ないとのこと。
だるそうにしてるのが気になるけど対したことないようなので様子みることにしました。

天気のせいかなぁ
はっきりしないのって気になるんだよね。
帰りにイトヨーへ寄ったけど特に買うものもなくて
なぜか冷凍食品ともりもとケーキ買ってしまった。
無駄遣いだなぁ・・
目的なく買い物行くのやめようっと。
何だか天気もはっきりしない
曇ってるし雨降りそうで降らないみたいな・・
原因はこの天気かも!!
私の気持もどよーんとしています(笑)
200505251225000.jpg
マグでミルクを飲ませると不満げ
200505271455000.jpg

ミルクはやっぱりこれで飲むのが一番♪
でもマグとかコップでも飲んで欲しいんだけどなぁ・・(母のつぶやき)

この記事のみを表示する予防接種へ行きました。

未分類

先週1歳半検診でも言われていたので三種混合の追加を受けて来ました。
予防接種は去年の10月以来受けてなかったんだよね。
冬はインフルエンザ移りそうで病院避けてました。
どこの病院へ行こうか迷ったんだけど近所に歩いて行ける内科があるので
試しに行って見ました。
私も風邪気味なので診てもらえるし・・
初めて入ったんだけど出来たのも比較的新しいのか豪華な作りの病院でした。
入り口に入ると大きなラベンダーの鉢植えと籠に入った小鳥
鳥は飾り物なんだけどセンサーがついてて感知すると鳴くの。
そして靴を脱ごうしとたら靴箱がない
あれ??なんとバリアフリーで靴のまま入れました。
大輔をバギーに乗せて来てたのでそのまま入れてかなり楽チンでした。
先生も看護婦さんもいい人だったのでまた来てもいいかなと思ったよ。
来月はおたふく再来月は水ぼうそうの予防接種をする予定です。
有料だからお値段高いんだけど保育園行ったら絶対うつりそうだし
ロタになった時痙攣起こしてるから注射しておいた方が軽く済むしね。
水ぼうそうは私も受けておこうかなと思ってます。
帰りにイトヨーへ寄ってお買い物。
色々買ってるうちにまた沢山になってしまったぁ・・
マックのお持ち帰りもして帰って来ました。
ママ友さんから教えてもらったポテト塩抜きを注文して見たよ。
味は思ったより美味しかった。甘く感じたよ。
大輔にも食べさせてあげられるしこれはいいかも。
塩効いてると最初美味しいけど飽きてしまってたんだよね。
塩抜きだと最後まで食べれていいかも。
氷の入ったコーラを振ると大輔が大喜び
箸コロ状態だよね。
今日は病院やイトヨーで色々な人に構ってもらってご機嫌の大輔君でした。

200505261447000.jpg

病院の待合室から入り口を撮ってみました。
大輔はいきなり注射を刺されてちょっとブルー
200505261518000.jpg

でもイトヨーに行ったら元気回復♪
それにしてもかなり買い物しちゃいました。
もう慣れっこだけどね(笑)

この記事のみを表示するパパのおみやげ♪

未分類

20050525213031.jpg


パパが出張から帰って来ました。
大輔におみやげを買って来てくれたよ。
何とラジコンカーです。
車についてた長いアンテナは危険なので切り落としました。
『え?まだ早くないの?』と思ったけど動く車を見て大喜び♪
こういうものを買うって発想はやはり男の人なんだよね。
私はさっぱり思いもつかなかったよ。
ラジコンカーって高いものだと思ってたし・・
実際高いものもあるらしいけどこれはなんと599円
浦河町に激安ショップがあったらしい・・
今は大輔よりママの方が凝って遊んでるよ。
こんなので遊んだことないもんねー
男の子がいると車増えるねぇ・・溜まったら中古車市開催しますね♪
ちなみに後ろに見えるのはフェアレディZのパトカーです。
西部警察じゃあるまいし、ありえねー(笑)
20050525213040.jpg

最近はちょっと体が上がるようになりました。お座り達成も間近かなぁ・・

この記事のみを表示する保育園の日

未分類

今日は朝から天気悪くて曇り気味
大輔もテンション低めでした。
朝ご飯を何とか食べさせて保育園へGO♪
しかしやはり保育園でも元気なかったです。
と、そこへパパのおかあさんが突然見学に来てくれました。
大輔は大喜び。
急に元気になりました。
バーバに遊んでもらってご機嫌。
大輔はバーバが好きだったのね・・(知らなかったよ)
そして給食
最近ちょっと食べなくなってきてたんだけど案の定
イスに座った途端のけぞり始めた。
こういう時は食べないんだよね。
今日のメニューは
・山菜おこわ
・清まし汁(ほうれん草・はんぺん入り)
・サバ味噌煮
・茶碗蒸し(干し椎茸・栗・鶏肉入り)
・プチトマト
・バナナ1/3
でした。
200505241147000.jpg

大輔は大好きな魚とバナナは完食したけど他は残したよ。
もったいないので残り物はママが食べたんだけどおこわだったのでお腹苦しかったよ(涙)
お昼からこんなに色々と食べさせるなんて家では無理だよね。
給食様様でございます(笑)
200505240846001.jpg

写真は朝ごはんを食べる大輔。何か最近気乗りしないんだよねぇ・・

この記事のみを表示する週末は焼肉、今日は鍋講習会で食すの巻

未分類

週末は天気良かったですね。
土曜日はパパの実家で焼肉をしました。
お外で食べたのは今年初かも・・
大輔は焼肉モリモリご飯もモリモリ焼鮭もパクパク!
ママはビールをグビグビ・・いい季節になりましたねぇ♪
ジジババにも遊んでもらって帰って来たらバタンキューでした。

日曜日は出来たばかりの本屋さんへ。
地下一階ワンフロアだけあってかなり広かった。
でも何も買わず風船だけもらって帰って来ました。
ポスで晩ご飯食べたんだけど大輔はまた食べない病復活。
こまったもんだぁ・・(汗)

そして今日月曜日は近所さんの知り合いのお宅で鍋講習会に行って来ました。
鍋を買うつもりもないのになぜか毎回出席の私達親子。
鍋を使って作るご飯やケーキが出来立てで旨いのなんの。
材料費は払うんだけどいつも150円くらいだし結構楽しんでいます。
今日は板チョコと卵だけで作ったチョコレートケーキ。
美味しかったです。大輔もパクパク食べてた。
食い逃げに近いよね(汗)
今日伺ったお宅にはポメラニアンがいてゲージに入ってたんだけど
大輔が大興奮。
触りたくてしょうがなくてゲージに手を入れるし
新聞紙ひっぱるし・・
放し飼いしてたら絶対乗っかって毛を食べてたかも。
ぬいぐるみが動いてるように見えたのかな。
動物見に行っても無反応だったのに今度動物園行った時の反応が楽しみになりました。

200505231313000.jpg

200505231304000.jpg

この記事のみを表示する訓練も快調♪

未分類

今日は訓練の日でした。
合間にテラスへ出て外気浴
晴れてて風もなくて気持ち良かったよ。
訓練センターは市役所の隣にあるんだけど
先生が『あすこが市長さんの部屋だよ。こっち見てるかもしれないよ。おーい市長さーん!!』って言うもんだから私もすかさず
『税金払ってまーす』と叫んでしまいました。
こんな会話息子にはさっぱり理解出来てないだろうけど
おもしろい先生なので大輔もノリノリです。
天気が良いと気分も乗ってくるのかなぁ・・

訓練が終わって散歩がてら市役所の周りを歩いてみたら
桜が満開でした。
綺麗だったよ。
記念に写真を撮ったらまぶしかったらしい(汗)

20050520143141.jpg

こんな日公園とか気持ち良さそうだね。
ポスに寄ったらグズリ出したので帰ってきてしまったけど
今日は公園どこも激混みだったのでは・・

この記事のみを表示する1歳半検診

未分類

先週の予定だったのがすっかり忘れていて今日行って来ました。
混雑するのは覚悟してたけどやはり待たされました。
受付してから呼ばれるまで50分も待ったよ。
途中帰っちゃおうかなと何度も思った(汗)

呼ばれてまず始めには保健士さんの問診
出来てない事は多々あるけれどリハビリと病院へ行っていると書いたのでほとんどやらされず。
待ち疲れてたから助かったよ。

次に歯医者さんの検診
先生『よく手入れされてますね。』
私『あのぉ1度も歯磨いてないんですけど・・』
先生『この調子でこれからもお手入れしてください』
私『???』
こんな適当でいいんでしょうかぁ・・
まあいいかぁ!

そして次は小児科の先生の検診
くみた小児科の先生でした。
私は会うのはお初だったんだけど風貌は笑うセールスマン風
こういうタイプの先生多いんだよね。
私が『私の知り合いのママ友さんみんなくみたさん行ってますよ』と言うととても嬉しそうでした。
去年末に三日はしかをした話をしたら
『それはない!千歳で三日はしかにかかったら大抵はうちにくるはずだからわかる』と自信満々でした。
よーく話したら三日はしかではなく突発発疹だった。
同じものだと思ってました(笑)
全く別物らしい・・
そしてここでも発達の遅れの話は具体的に出ず。
『病院にも行ってるしゆっくりだね。でも元気だし動作は速いね』と言われ終了。

最後に栄養士さんの話とフッ素を塗ってもらい無事終わりました。
ちなみに身長は86cm体重11.3kgでした。
身長は高い方らしい。
その割りに体重はそんなに多くないらしくてまだまだ食べさせて
OK牧場なのね・・
最近食欲旺盛なのでたくさん食べさせちゃお!

しかし疲れましたぁ・・
帰りはポス寄ってタクシー乗ってしまった。
家に着くなり大輔は熟睡です。
明日はリハビリの日だ
結構多忙な日々が続いてます。
今日は月曜日から出張に行ってたパパも帰ってくるし
大輔は興奮して夜寝ないだろうなぁ・・
ママはお先に失礼して寝てしまいそうだよ(年ですからぁ・・)
20050519170357.jpg

一歳半検診の会場にてって解りづらいよね(汗)
一応転がれるスペースはありました。
和室の開放はしてなかったよ。

この記事のみを表示する保育園の給食

未分類

20050517143845.jpg

保育園の日でした。
朝から曇っているせいか大輔のテンションもなぜか低め。
昨日寝るの遅くて朝も8時まで寝ていたせいかしらん・・
それでもいつもは嫌がる手足の運動やアンパンマン体操も何とかクリアしてくれたよ。
そして待望の給食。
いつも一緒に食べてる子がお休みだったから園児は大輔一人。
保育士3人に食べさせてもらってご機嫌でした。
もちろん完食。
食欲旺盛なのだけは喜ばしい事です。
写真撮ってみたけど地味だねぇ・・
今日のメニューは
 ・マグロの竜田揚げ
 ・筑前煮(竹の子・人参・高野豆腐・昆布巻) 
 ・もやしの海苔和え
 ・キーウィ
 ・ご飯・味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも) でした。
個人的にもやしの海苔和えが美味しかったので今夜水菜で作ってみようかな。
大輔は筑前煮の竹の子が気に入ってました。
結構硬かったんだけど大丈夫なんだね。
最初に私が黙々と食べさせてたら保育士の先生に
『お母さん一言声かけて食べさせてあげてね』と言われて
そう言えば最近は食べさせることばかりに没頭していて
声かけてなかったなぁ・・と反省しました。
何事も気持ちばかりが焦ってたのかなと思ったり。
大輔のペースに合わせてあげることも育児なんだなと思ったのでした。

この記事のみを表示する野球観戦♪

未分類

札幌ドームに野球を観に行って来ました。
外は雨が降っていて寒かった。
ドームの中もなぜか寒かったなぁ・・
最初はホットコーヒーで体を温めてせっかくなので
生ビールも飲んだよ。
美味しかったぁ♪
暑かったらもっと飲みたかったけど・・

生新庄見てしまった。
足は長いし無駄な贅肉一切なしでカッコ良かったよ。
野球選手っていいからだしてるよね。
いつも惚れ惚れして見てしまう私(何を見ているんでしょう・・)
大輔も去年来た時は応援団の太鼓やラッパの音にびっくりして
号泣してたけど今回は全然大丈夫でした。
20050515221756.jpg


それにしても日本ハムの応援て凄いんだねぇ・・
まだまだ寒い日が続いてるけどここだけは熱気ムンムンでした。

この記事のみを表示するや・・やられたぁ-!!

未分類

昨夜パパが野球を観て帰って来たら元気がない。
そして一言『タイヤ盗まれた・・』
え??『どこの?』って当然家のに決まってるよね(笑)
冬用のスタッドレスタイヤを家のウッドデッキの横に積み重ねて
ビニール被せてたんだけど、全て持ってかれてました。
そう言えば夕方、調度暗くなってきた頃家の外で凄い音してたのを思い出した私。
家の近所では新築中の家が何軒もあるので工事現場の音だとばかり思ってました。
家の人が居て灯りもついてるのに堂々と持って行くなんて
かなりふてぶてしい犯人だ(怒)
でも今思うとちょっと怖かった。
旦那もいなかったし、出張で不在の時だったら知ってても怖くて開けられなかったかも・・
外に置いておく方も悪いんだけどね。

犯人は多分某設計会社の大工と見ています。
一軒立てるのに車10台近くも停まっててしかも若いあんちゃんばかりだったし。
旦那も目つけられてるだろうなぁーやばいなぁ・・と思ってたらしい。
家の横の土地には犯人のタイヤ跡がクッキリ。
今頃中古タイヤ屋に売られてるんだろうなぁ。
今年買い変えたばかりなのに・・(涙)
お金で済む問題なので体に傷負ったわけでもないしね。
しかし物騒な世の中を垣間見た気がして怖かったです。
戸締り強化しなくちゃ!
そして家の外には物を置かないように肝に銘じたのでした。
20050514123445.jpg

タイヤ返せー!!

この記事のみを表示する家でまったり中・・。

未分類

風邪がなかなか治らず更新もままならない日々です。
風邪薬がこれまた飲むと凄い睡魔に襲われて9時前には寝る大輔と一緒に私も爆睡してました。
旦那も今日出張から帰ってくることだし少しは楽になるかなぁ・・
でも晩ご飯も作らなくちゃ!ってことで午前中に買い物へ。
最近引きこもり気味だったせいか、バギーに乗せると大輔はとっても嬉しそう♪
ごめんねー外だせなくて・・(涙)
玄関を開けると冷たい風が吹いてくる。
この街はほんと風強くて冷たいよねぇ・・
買い物を終えてベビー休憩室で久しぶりに体重測定してみたら服着たままで13kgありました。
最近食べるし、力も有り余っててママの体は生傷耐えないと思ってたら
やはりパワーアップしているようです。
風冷たくなかったらお散歩しても良かったけど
風邪引き親子なのでとっとと帰ってきちゃいました。
明日はリハビリの日だから休めないもんね。
早く風邪治して外で遊びたいなぁ・・
最近の大輔はボタン好き。
ボタンと言っても服のではなくおもちゃの車とかについてて押すと音や音楽がなるもの。
バスでボタン押すと車内アナウンス流れるものがあるんだけど
一日中押しまくり。
そんなに降りたいんかい!ってくらい押してます。
でも押してる姿見てるのも楽しいもんです(親バカ?)
うちの息子も人並みなことできるのね(ほめてんのか?)
本物のバスに乗ったら押しまくりそうで今から怖いけど(汗)

20050512132221.jpg

渋い顔してイチゴオレ飲んでます(謎)
お気に召さなかったのかな・・

この記事のみを表示する保育園で給食を食べたよぉ♪

未分類

久しぶりの日記となってしまいました。
先週末私が熱を出してダウン。
何と39度も熱が出てしまいました。
久々に体だるかったよぉ・・・・
旦那が休みで居てくれたので家事&育児は、お・ま・か・せ♪
晩御飯作ってくれたり大輔をお風呂に入れてくれたりしてくれました。
こんな時、旦那がいてくれて良かったとつくづく思います。
病気の時は人の事なんて構ってられないもんねぇ・・
風邪はだいぶ良くはなったものの、まだ咳が止まらなくて
今日も病院へ行って来ました。
私は体調悪くても大輔は元気なので保育園にも頑張って行って来ました。
今日から給食も食べれるしね。
前回お試しで食べた時は一切受け付けなかったからドキドキしたけど
今回はバッチリ!全て完食しました。
ちなみにメニューは豆腐ハンバーグとお粥とサラダ(イチゴ・アスパラ・リンゴ・ジャガイモをマヨネーズで合えた感じのもの)と牛乳です。
おやつの柏餅も食べてた。
お餅食べさせてもいいんだぁ・・と発見。
柏餅は伸びないから食べさせやすいんだとか。
知らなかったなぁ・・
給食のおかずを見ると子供には野菜をこうやって切ると食べさせやすいとかが解ってとても参考になりました。
写真は撮る余裕がなくて残念。
ハンバーグは鯉のぼりハンバーグって書いてたからかなりビジュアル的に期待してたんだけど普通のハンバーグに目の変わりに干しぶどうがついてただけでした。
大人用のチキンライスの兜はチキンライスが三角形になってて前の部分を菱形に切った人参とスライスチーズで飾ってて凝ってたなぁ・・
今度作ってみようかな。
母子共に大満足の給食でした。
大輔は帰りのタクシーで爆睡したせいか家に着いたら元気に遊んでました。
いつもは家つくなり即効寝てたのになぁ・・
ご飯たくさん食べるようになってから生活スタイルも変わりつつあるようです。
昨日から旦那が出張なので母子2人の生活です。
頑張って風呂入れますかぁ・・!
それにしても今回の風邪かなりしつこいです(涙)


20050510173346.jpg

この記事のみを表示する特訓だぁー!

未分類

風邪なかなかよくなりません。
大輔とパパは回復傾向にあるというのになぜかママだけが
いまたに咳と喉の痛みがなおらず・・
声もかなりハスキーです(涙)
『パパが2人いるよ』とパパにからかわれるし
大輔はママが話しかけると面白いらしくケタケタ笑うし
全くもう・・
生理と重なったのがいけなかったのかしら・・

昨日はリハビリの日でした。
パパがお休みだったので一緒に行ってもらいました。
大輔は風邪のせいか終始ご機嫌斜め
先生も困っていたよ。
大輔は麻痺とかあるわけじゃないから訓練すればできるはずなんだけど
泣くとすぐやめてくれるのに味をしめたらしく
嫌になるとすぐのけぞって泣いてしまう。
こんなんでは駄目だ!!←パパ発言
悪い子になっちゃう!!←パパ発言
ってことで
パパと話あって少し様子をみることに
お風呂用のイスに座らせて2時間放置。
大輔はずーっと泣き叫んでいた。
しかしここで我慢。息子の為に・・
そうすると次の日からおとなしく座ってくれていた。
正直言ってびっくり。
そしてご飯もモリモリ食べるように。
前まではイスに座らせた途端嫌がってたのに。
座るのなれたのかな。
この調子で自力で座ってもらいたいと思う母でした。

20050507115340.jpg

おとなしく座ってる大輔を見て少し大人になった気がしたよ。

この記事のみを表示する今日も病院(涙)

未分類

相変わらず風邪は治らず家族中鼻づまり。
パパとママの会話はまるで山瀬まみのようです(笑)
大輔も鼻詰りだけとはいえ夜中寝苦しそうなので
薬をもらいに病院へ行って来ました。
GW中に2回も病院だよぉ・・(涙)
ママも薬をもらって来ました。
市販のだと、どうも治りきらないので。

ベランダ鯉のぼりを2階の踊り場から飾りました。
一番上の色がたくさんあるのは魔よけの効果があるらしいので
早速飾りました。
これで風邪菌逃げてくれないかなぁ・・
家の中だから駄目かな(涙)
風がないのでファンまわしてみたけど風速弱かったみたい。
20050504212206.jpg


昨日はMもとでケーキを買いました。
節句用のカップに入ってたのが可愛くてつい買ってしまいました。
カップは大輔用に使えるし・・と思ってたのになぜかパパが薬を飲む時に使ってます。
大輔のなんだけどな・・・(汗)
20050504212157.jpg

この記事のみを表示するイオンに行ってきたよ♪

未分類

大輔の風邪が家族中にうつって
パパもママもダウンです。

ママは昨日扁桃腺が腫れて38度も熱が出てしまいました。
座薬使おうか迷ったけど38.5度になるまで我慢することにして
探してみたら大輔用の座薬が沢山出てきました。
これって大人が使っても効果あるのかな。
2本とか刺さないとダメかな・・
使ったことある人いますか?
何だかもったいない気がして来た。
今度病院行ったら座薬はお断りしよう。
いくら無料だからと言っても余る程はいらないもんね。
熱が出たのは久しぶりだったからだるかった。
おまけに生理は始まるし・・
GW満喫できてない感じです(涙)

家に居ても暇なので
苫小牧のイオンへ行って来ました。
途中レラの前を通ったら凄い車の数
高速の渋滞並みに車が並んでました。
車駐車する迄時間かかりそうな気配。
人気あるのね。
確かにお店も色々あっていいもんねぇ。

イオンも混んでました。
でも広いのでそんなに気にならなかった。
パパはCD、ママはコンタクトケア用品、大輔には紙おむつを買いました。
いたって普通なお買い物。
服とかはレラの方が良さそうだしね。
帰りに山頭火を食べて帰って来たんだけど
大輔のグズリがひどくてママは半分も食べれなかったよ。
どうやら眠かったようで車の中で寝てしまいました。
最近車に乗るとすぐ飽きちゃうんだよね。
ぐずられて大変です。
お出かけは楽しいんだけどこのグズリにはほとほと困ってます。
20050503205551.jpg

この記事のみを表示する風邪引きのGW

未分類

GWも、もう3日を過ぎてしまいましたね(やっぱり早い)
昨日はパパが朝から出かけてしまったのでお散歩兼ねて少し遠いスーパーへ行きました。
外にでると風が冷たい。
一瞬どうしようかためらったけどお出かけ決行!
スーパーまでは歩いて片道30分かかりました。
途中公園でお休みしようか迷ったけど3時過ぎてたし風も冷たかったのでそそくさと家に戻ってきました。
途中で写真を撮ったら鼻の頭は真っ赤だし前髪は風で乱れてるし・・手は冷たいし寒そう。
20050501130435.jpg

家に帰って来て暖かいミルクを飲ませました。
夕方晩御飯を食べてから家族でアウトレットモールへ。
行った時間が閉店1時間前だったのでささっとしか見なかったけど
かなりたくさんのお店があってなかなか良さそう♪
夜は寒いね。今度ゆっくり昼間に見ることにしました。
でも昼間行ってたら混んでたかもね。
家に帰って大輔をお風呂に入れて寝かせると夜中に鼻づまりで苦しそう。
どうやら風邪をひかせてしまったようです。
散歩がいけなかったのかなぁ・・
というわけで今日は当番病院へ。
最近よく風邪ひくなぁ・・
先月2回もひいたのに今月初めにまた病院。
新聞で夜間祭日の当番病院って必ず見る癖もついちゃったし。
病院のスタンプラリーがあったら間違いなく何かもらえてたかも(苦笑)
今日は苫小牧のジャスコに行く予定だったのに断念(涙)
平日とあまり変わらない一日でした。
写真*風邪薬を飲んで一眠りした大ニャン。
病気の時は笑顔は必要ないのにカメラ向けるとニッコリ。
顔がアンパンマンになってるぞ!!

20050501130448.jpg

