大ちゃん日記

ドライブ

昨日はダイスケ早朝に起きて居間で一緒にいたんだけど8時頃私が眠くなったので寝室へ戻りました。
ダイスケは元気一杯だったから旦那に託しました。
二人でマック買って来ました。
スーパーで大ちゃん!ってママさんに声かけられたそうです。
ママさんは?と聞かれて
寝てますと答えた旦那
どこか具合悪いの?と聞かれて
ただ眠くて寝てると言ったらしい^^;
オイオイ(^_^;)
ダラダラしてるみたいじゃんよー(>ε<)
ママ友さんからスタバのコーヒー豆を頂き美味しく飲みました(^o^)
豆違うとコーヒーって味全然変わるよね(o^-^o)

マックを食べたら旦那が昼寝
ダイスケは元気そうなので今度は私がスーパーへ
3店もハシゴしちゃいました。
帰って来たら今度はダイスケが昼寝
みんなバラバラだなぁ(^_^;)
ダイスケが起きたらドライブに行きました。
隣町N沼町でソフトクリーム、M笠市のイオンで軽く食事
ダイスケには冷たいうどん
旦那はラーメン
私はパスタを食べました。
)20060731105838.jpg
ここでもバラバラ家族(^_^;)
ダイスケはうどん美味しかったのか沢山食べてました。
昼寝したせいか元気だったダイスケ
20060731105845.jpg
やっと体調も元に戻りつつあるのかな
そう信じたいものだわ(o^-^o)
20060731105857.jpg
パパからラーメンをもらって
どんな味かなーと考えてるダイスケです。

階段のぼり降り

最近階段登るようになりました。





でも降りることは難しいらしく
階段の上から下を覗いてる感じ・・・
でも今日は降りて見ようと試みて一段何とか降りました。


よしよしその調子♪
今度は二段目も降りれるようにがんばろうね★

今日はとっても涼しくて過ごしやすいです。
暑さに弱いダイスケもノビノビしています。

保育園

20060728155319.jpg
今日は保育園でした。
暑かったのでベランダで水遊び
みんな楽しそうに遊んでました。
動画はこちら↓



夏はやっぱり水遊びだよねぇ・・
みんなで遊んでるのに個々で楽しんでいて
それはそれで見てて楽しかったです。
バケツに入っちゃう子もいれば親に水かける子もいるし
他の子のジョーロ欲しがる子もいるし(ダイスケだけど)

給食も割りとおとなしく食べてくれました。
今日のギョーザ具がおから?
何だか不思議な味でした。

来週から8月なんだねぇ
早いわぁー今年も後5ヶ月??
そりゃダイスケもオムツのサイズがLからBIGになるはずだわ(苦笑)
保育園で初オマル体験
何だか大丈夫そう。
まだ出るとかじゃないけど座ることは嫌がってなかったようです。
20060728155357.jpg
20060728155349.jpg
20060728155340.jpg

保育園

20060726153402.jpg

今日は保育園でした。
暑いのでお外で水遊び
みんな楽しそうでした。

給食は素麺。
麺類大好きなので食べてました。

体調今一つのせいか
帰りの車で寝てしまったダイスケ。
家に着いてからもフトンへ直行です。

元気そうに見えてもやっぱり発作起こしそうで
目が離せないです。

今日は久しぶりにベビー用品のショップへ行きました。
色々あって目移り。
服も見たけど大きくなると可愛くないデザインばかり。
昔のワクワク感がないなぁ・・(汗)

今日は母子入院一緒だった友達が写真送ってきてくれました。
また一緒に母子入院したいねぇ・・と書いてあった。
うーんでも1ヵ月はやっぱり長い!
今は発作も頻繁に起こしてるからなかなかそういう気持ちに
なれなくてねぇ・・・

でも色々な事を学べたのも事実
1ヵ月も入院出来るのも今のうちなんだけどね。

あちこちで訓練や指導受けられるのは幸せな事だよね。

またまたまとめ日記(汗)

気付いたら金曜日から日記更新してなかった。
土日何してたんだろう?
全く思い出せない
やばい!脳トレかい(笑)
日曜日にびっくりドンキーでハンバーグ食べたのだけは覚えてるけど

昨日月曜日は札幌で訓練でした。
札幌暑かった
どうしてこうも違うのかしら???
高速降りると何となく解る雰囲気のダイスケでした。

私はドライブ気分で結構楽しい。
車の運転って気分転換になるんだよねぇ

訓練終わってから友人と再会。
子供産んでからは初めてでした。
でもすぐに話に花が咲くもんですねぇ・・
大好物ドラヤキもおみやに頂いて
そのドラヤキ凄かった!
苺の輪切りがアンコに入っててまるでケーキみたい。
今ってこんな高級なドラあるのねぇ・・

さすが独身貴族★
美味しいものは知り尽くしてるわぁ・・・

あっと言う間に時間が過ぎてジャスコで夕食の食材買って
帰って来ました。

今日は何もない日だけど
昨日遅かったので家でのんびり過ごす事に決定★
ダイスケは猫のようにお昼寝しています。

今日の動画
眠いのこらえてストロー飲みしてる所
底が上になってるから飲めてないんだけど
眠くてそれどころじゃないらしい。



階段のぼりが怖いのでゲートつけました。
最近のぼってくるんですぅ・・

病院&バギーが来たよ♪

今日は札幌の病院で定期健診でした。

力もついてきてまずまずの発達のようです。
これで足でしっかり立ってくれたら何の心配もないらしい。
まあね、解ってるんだけどねぇ・・
ダイスケ次第ってことで(汗)

発作も続いてたのでまずはゆっくり休んで
それから訓練を始めてはということでした。

母子入院は聞かれたけれど、そんなに頻繁じゃなくてもと言うと
先生も同感のようでした。
地元でも訓練してるし札幌にも定期的に行ってるから
それで充分のようでした。

今日は頼んでいたバギーが届いてて受け取れました。
作りもしっかりしてるし横幅も余裕あるし
車輪が大きいから動かしやすい
買って正解だわ♪

ダイスケは慣れなくておどおど・・
背もたれが今のより高いからママが見えなくて後ろ
振り向きまくり(汗)
時期慣れるでしょう♪

訓練と違って診察だとすぐ終わるからいいいわぁ・・
帰りに病院の近くの薬局寄ったらマッサージイスが4台もあって
びっくり。
おもちゃはくれるし箱ティッシュくれるし過剰サービス?
でもわが町にはないから嬉しかったわぁ♪

20060721190349.jpg
バギーです
20060721190400.jpg
車の中で
『パパがいた!』と言うとこんな顔で探します。

保育園&ママ友の家&夜に発作

昨日は多忙な一日となりました。
内容は題名の通り・・

最近薬の量が増えて体調今一つだったダイスケ。
家に帰って来たら速攻発作起こしました。

痙攣止めの座薬は差したものの
発作が治まらなくて病院へ電話。
救急外来の人と話してるうちに治まり寝てくれたので
一安心。

でも安静一番ということで今週の訓練と保育はお休みしました。

来週は元気になってるかな?

動画はお友達の家で撮ったものです。
レン君優しくしてくれてありがたい☆

動画デビュー(^O^)すぐ見れるよ♪

20060718143601
ママ友達のブログの動画を見て私も挑戦してみました(●^o^●)
動画は前に撮ったもの
自宅でくつろぐダイスケです(o^-^o)

動画はこちら↓


まとめ日記

気付けば日記さぼりがちでしたぁ(汗)
なのでまとめ日記
ただでさえまとまりない文章なのにぃ
ごめんなさい(涙)

●15日(金曜日)

午前中は保育園、プール授業でした。
プールと言っても中に入ることなく
プールの隣でたらいにお湯入れて水遊びをします。
この日は北海道でも暑い日だったので調度良かったかも。
ダイスケ全身びしょ濡れになりながら楽しんでました。
給食は予約してなかったので家に帰って食べ
ちょっとお昼寝。
午後から病院へ定期健診に行きました。
月曜日に発作があったので抗けいれんの薬の飲む量が
増えてしまいました。
仕方ないかぁ・・発作あるよりはいいしね。
脳波にけいれんの波が出ているみたいだし
咳が止まらないので小児科の先生にも診てもらい
吸入機の薬と咳止めの薬ももらいました。
薬局で薬をもらいに行くといつも待たされて最後。
隣の薬局だと配達してくれるらしくて今度聞いてみようっと☆
薬自体は重くないんだけどダイスケが待ちきれずキーキー言うので
困ってたんだよねぇ・・
175838593_26s.jpg



●16日土曜日
 
 何もなく平和に親子でゴロゴロ・・(旦那はパチ)
 宅急便が来ました。
 先日ネットで頼んでたDVDが届きました。
 日本語であそぼのややこしやぁ・・♪のやつです。
 ダイスケがいつもゲラゲラ笑いながら見てたので
 買ってみた。
 いないいないばあから卒業してもらいたくて・・
 結構楽しんで見てました。
 言葉もゆっくり話すし、手歌遊びもあるし
 ふりつけもゆっくりめなのでいいかなーと思って。
 子供達が踊ってるの見てダイスケも手を上げてマネしてました。
20060717102343.jpg

 この日はレモールで頼んでた服も届いたんだけど
 来たのはたった2着。
 後は完売だったらしい・・
 送料かからなかったけどちょっとがっかりでした。
 電話は混むと思ってfax注文したんだけど
 次回頼む時は電話で確認しようかな・・

 そうそうこの日は我が街のお祭りで
 ママ友さんがヨサコイでパレードするってメールくれたので
 夕方行って来ました。
 駐車する場所もないと思ったので大型スーパーの駐車場に
 車を止めてバギーにダイスケ乗せて走りました!
 時間ギリギリだったから猛ダッシュ
 何とか間に合いました。
 ダイスケにはジュース飲ませて一休み
20060717102222.jpg
すると踊り子さん達気付いたら遠くへ(汗)
20060717102234.jpg
でも見れたから満足満足♪
ダイスケバギーに乗せて街歩いたのも久しぶり。
車来てから散歩がてら歩くこともなくなったし・・
ダイスケは心なしか嬉しそうでした。
私は通園通い始めの頃を思い出し何だか複雑な気分。
あの頃は色々と迷いや悩みを抱えてたから
かなーり暗い顔して、下向いて歩いてた気がする。
今そうじゃないことに感謝かな。
こう思えること自体、壁を乗り越えたんだと思うことにしとこう(前向き)

●16日日曜日

天気も良かったので、前から行きたかった旭山動物園へ
行きました。
混んでて入れるかな?と思ったけど以外とすんなり入れました。
でもそれぞれの館に入るのには長蛇の列。
あざらし館はたまたま空いてたからすぐ見れたけど
白熊館?は40分待ち。
待ってて入れても白熊見れるかどうかわかりませんなんて
言うので諦めました。
ぺんぎん館も混んでたし・・
なので外ばかり見て回りました。
色々と工夫凝らしてるなぁと関心したけれど
とにかく坂が多くて、バギーで移動にはきつかった。
車イスの人は付き添いの人が大変そうでした。
タオル首に巻いてたもんなぁ・・ご苦労様ですって感じ。
20060717102300.jpg
この日は暑くて動物もバテバテでした(苦笑)
動物園の帰りに寄った豊岡食堂でも沢山食べてました。
外食で食べてくれるのは助かるわぁ・・
動物園を出てからラベンダーを見に富良野へ。
177193108_83s.jpg

しかしすごーい車の列(神戸や習志野ナンバーも)
とろとろ走ってました。
やっと到着も雨降りだし・・
降りずに諦めて戻って来ました。
でも綺麗だったなぁ・また見たいかもと思いました。
ダイスケは初めての長旅ドライブ。
アンパンといないいないばあのDVDで何とか乗り切りました。
今回は哺乳瓶も持たずスパウトとストローマグ持っていったんだけど
最初嫌がってたものの最後にはちゃんと飲んでました。
パパに『ダイスケストローも飲めるじゃん』と言われてたよ。
そーなの。飲めるのに飲まないんだよねぇ・・(謎)
家に着いてお風呂入れたら速効寝てました。
なかなか楽しかったかも。

訓練day

今日は訓練でした。
ママはダイスケを訓練の先生に託して
勉強会に行く予定だったんだけど
月曜日に発作をおこしてたので
訓練中起こされても困るし
勉強会は欠席しました。

PT訓練はどうも今一つ乗り気じゃなかったようです。
お座りさせてもすぐイスから降りちゃうし
ボールで遊んでも違う方向見てるし
歩行器乗せてもイヤイヤ泣くし・・・
困ったもんだぁ(汗)
先生も今日は諦めて早めに切り上げてました。

PTの後はST訓練
先生は大学院の生徒さんなんだけど
ダイスケにも訓練にも慣れてきたのか
積極的に関わってました。

恒例、笛を吹かせようと四苦八苦
結局吹けなかったけど
かなり興味ありげな様子でした。
笛は持って口も加えるんだけど
なにせ吹けないのが難点。
どうすればいいのかなぁ・・と先生に聞いてみたら
『僕だったら空気をフーフーかけてみたり、発語があったら
鳴り物のおもちゃを渡してみると以外と吹けたりしますよ』と
アドバイスを受けました。

よし早速ラッパ探してみよー♪

そうそう通園でご近所さんに住んでるママに会ったんだけど
『この子お腹切ったんですぅ・・』って言われて
まだ1歳未満なのに、えーなんで?と聞いたら

腸が横隔膜突き破って胸の所まで来てたらしい。
????そんなことあるのかしら?
生まれた時からヒューヒュー言っていたらしく
そういう子だと思ってたらしい。
風邪をひいて熱出たのでたまたま撮ったレントゲンで判明。
札幌の病院で手術を受けてきてそうです。
傷も見せてもらいました。
糸は溶けるタイプだから抜糸もなく手術して4日で退院したそうです。
いやー病気も色々あるもんなんだね。

20060713125515.jpg
訓練から帰って来てお座りしてミルク飲んでます。
   この後台所の床で爆睡してました。

20060713144510.jpg
20060713144517.jpg
20060713144526.jpg
最近のDVDコレクション。
色々買ってみたけれどやっぱりいないいなばあが一番好きみたい。
他のも見て欲しいワン(涙)

保育園

20060712115716.jpg

今日はちょっとした事件がありました。
雨のため外遊びが中止になり室内でポール遊びをして
片付けていた時です。
女の子が1人いなくなりました。
ママさんが最初気付いて、他の部屋か廊下にいる
だろうと思っていたらどこを探してもいない。
保育の部屋は福祉センターの2階なんだけど
もしかしたら外に・・ということで保育士の先生3名とママさんが
外まで探しに行きました。

何と駐車場に先生のサンダル片方だけ履いて歩いてたそうです。
いやー焦りました。
ここは市役所の隣で車も沢山走ってるし・・
自分の子供だと思ったら怖かった・・
歩けないからそんな心配はご無用なんだけど
歩けるからいいなーという気持ちが最近減りつつあります。
歩けてしまうから危険も一杯だということを
他の子供を見て教えてもらってる気がします。

ダイスケも歩けるようになるかはわからないけれど
もしもの場合を想定していることは必要なんだね。

パパは昨日から泊まりで札幌へ野球観に行ってます。
今夜最終電車で帰ってくるらしい。
保険金500万もおりた友達と一緒だから
さぞゴチになってるんだろうなぁ・・

ささ私とダイスケは質素なお食事でもしますか(苦笑)

20060629150147.jpg
今日は写真撮ってないのでちょっと前の写真
気付くと紐だらけになってます。
そのまま宅急便で送るぞー!!

吸入器☆

やっと来ました☆
20060711192621.jpg
早速組み立てていざ!
トライ☆と思ったら・・
20060711113525.jpg
当の本人寝てました(涙)
しかもなぜかパトカーくわえてるし??

起きるの待って吸入しました。
なかなかいいかも♪
痰の切れもいいし・・
咳以外風邪の症状はなかったものの
やっぱり痰あったのねぇ

夜は寝かせてやってみたけど動いて大変
線は外れるし・・
固定させてやるしかないかも。
20060711192654.jpg


今日はパパが札幌ドームに野球を観に行くので
会社まで向かえに行ってドームまで送って帰って来ました。
4時間ほどのドライブ
ダイスケは楽しんでたようです。
こんな長時間でも耐えられるなんて成長したなぁ・・と
思いました。
もちろん、いないいないばあのDVDとあんぱんは欠かせませんが(苦笑)

今頃パパはドームで美味しいビール飲んでるのかな
チキショー
缶ビールで我慢だわ(涙)


発作がぁ・・

昨夜は発作がありました。
最近咳で眠れてなかったダイスケ
4月に癲癇起こした時も咳で眠れない日々が続いてたんだなぁ
今回も心配してたんだけど
やはり起こしてしまいました。

今回は短いチアノーゼ
でも無呼吸だと顔面蒼白になるから
これはこれで怖いのよねぇ・・

抗けいれん薬飲んでたお陰かしら
いつものように長引くことはなかったです。
でも念のため座薬もさしました。

するとものの見事に爆睡。

眠りの質の違いに
普段いかに眠りが浅いか実感しました。

今週は安静第一にしてよー♪

パパは今夜札幌ドームに野球を観にいきます。
4月に心筋梗塞で倒れた横浜のお友達も一緒です。
大丈夫?
横浜から飛行機乗って来れるくらいだから
大丈夫でしょう☆

ダイスケはストレッチマンを見ています(知ってる人は知っている♪)
20060711094014.jpg
20060711094110.jpg

いっぱい食べた日

20060709212118
今日はこないだ入りそびれたおそば屋さんに行きました。
最近出来たばかりで建物も新しいし広くて綺麗
これで蕎麦が美味しかったら言う事ないんだけど
味は普通でした。
問題は接客
入り口に入るなり、店員同士が話していて私達は無視
仕方ないので勝手に座ろうとしたら、
いきなり3名ですか?と話しかけてくる。
テーブル席にして子供用の椅子頼んだら持ってきたはいいが
ただ置きっぱなし
椅子をよけるわけでも子供椅子をいれるわけでもない。
席に座ってたらおしぼりと水を持って来たんだけど
ダイスケの前にコップを置くもんだから
いきなりダイスケがコップを倒してしまい、
ダイスケの服とズボンはびしょ濡れ
オシボリで拭いたものの、倒したコップの変わりの水やオシボリも一切持って来ない。
おまけに床は水でびちゃびちゃなのに拭こうともしない。
蕎麦が来る迄にこう色々とあるとテンション下がりまくりでした。
会計の時だけはいち早く待機したくらいにして
かなり良くない印象を受けました。
食べ物屋さんて接客一つで決まるものだよね。
胃も消化不足だったのでナカウで親子丼買って帰って食べました。
ダイスケは今日は食べたなあ
お昼は家でパスタ
ポスフールの31でクレープ
蕎麦
家帰ってパンと親子丼
これだけ食べれば本望だね。
ダイエットとか考えなくて食べれるダイスケが羨ましい母でした。
今夜もビール飲んじゃったよぉ(>ε<)
20060709163755.jpg

咳止まらず(ToT)

20060708210714
昨日病院で薬変えてもらったんだけど一向に咳止まず(*_*)
特に寝ると咳の連呼です。
あてにしている吸入器、今日届くはずだったのに、納品書と請求書だけ届いて物は来なかった(-.-)
順番違うんじゃないの(-_-;)
一般人だと思って舐めんなよ(>ε<)
早く使って夜も楽に寝させてあげたいわ。

今日はどこも出かけなかったせいかお昼寝たっぷりしてました。
やっぱり夜眠れてないんだなぁ
昼寝長くしてくれたから私もノンビリ出来ました。

写真は気付くと食卓テーブルの上に登ってます。
降り方知らないもんだからもうヒヤヒヤしてます(^_^;)

保育園&市民病院

170696593_237s.jpg
金曜日は保育園でした。
給食写真の通りなんだけど
これだけ?
何か少なくない?
こんなもんでいいのかぁ
ダイスケ最初は渋々気味
ミルクをスパウトで飲ましてだましだまし食べさせました。
途中何度も席を立ち
最後には先生の膝の上で食べてました。
食が細くなったのか
満腹中枢が成長したのか
今までが食べ過ぎてたのかわからないんだけど
最近は食べないです。
ミルクも前ほど飲まないし
そういう時期なのかな(*_*)

保育園の帰りに市民病院へ寄りました。
熱はないものの、咳が止まず薬をもらうのと
吸入器が明日届くのでその薬をもらいに。

今日の小児科の女医さんは初めてだったんだけど
なかなか良かった
「出来る女医」って感じ
咳止めの薬も全く違うものを出してくれました。
今の薬かれこれ2週間以上飲み続けているんだけど
なかなか咳が止まらなくて気になってたんだよね。
次回からはこの先生に決まりだね(^.^)
ダイスケは咳が止まらず苦しそうです。
今も寝てるんだけど鼻水も詰まってそうだし
早く吸入器を使ってあげたいなぁ
薬ももらって来たし
用意万端だわ(●^o^●)

PTST訓練&ランチ

20060706175420
今日は訓練でした。
PTは何とかこなしたものの
STは集中力全くなし
早めに終了しました。

最近嫌なものは絶対嫌!
って態度なのよね
見てるこっちが疲れてしまいました(*_*)

訓練終わってから久々にママ友さんとランチ
バイキングに行きました。
今回も沢山注文
食べ放題
いくら頼んでも料金一緒ですからぁ(^O^)

パスタにスープカレー
グラタン、ピザ、コロッケ、唐揚げ丼、サラダ、スープ等々
頼んだものが届いていざ食べさせようとしたら
ダイスケ全然食べないの(*_*)また始まったよ
そして一人キーキー言う始末
一緒だった女の子もコーンスープしか飲まない
お子ちゃま達の狙いはデザート。
何度も来てるから後でアイスクリームやケーキが出るの解ってるんだよね。
案の定食後のデザート
アイスクリーム2コ、プリン2コ、ケーキ3コを完食してました。
参ったなぁー
変な所賢くなっちゃってるよ(>ε<)
この分だと明日の給食も居残り決定かも^_^;
こっそりママが食べちゃうぞ(^o^)

写真はランチ待ち合わせで待ってる所です。
お腹空いてたのか機嫌悪うぅぅ(>ε<)
バギーかなり窮屈そうです^_^;

保育園

20060705115043.jpg
1ヵ月ぶりの保育園。
さぞかし喜んでくれるだろうと期待して登園したんだけど
今一つ
エンジンのかかりが遅い(汗)

あれれれ?
ちょっと期待はずれでした。

パペットが出ると妙に興奮したり
公園までバギーに乗せて行ったんだけど
おとなしかった。

公園でブランコや滑り台を滑った時は嬉しそうだったけど
給食がこれまた難関。

食も進まず体をのけぞってばかり。
参りました(涙)

こんな日もあるのね。

家に着いたら爆睡のダイスケ

久々の公園デビューにお疲れだったようです(苦笑)

久々の外食

先月は母子入院であたふたしていた週末。
せっかく帰って来てもまた母子棟にもどると思うと
のんびりもしていられず・・・

退院してからやっとのんびり出来ました。
朝もゆっくり起きて
(早起きダイスケに起こされて7時前には起きてたけど)
たわいもないテレビ見てゲラゲラ笑ったり
こういうひとときが幸せだったりします(笑)

夕方に最近オープンしたおそば屋さんに行きました。
ダイスケはそばが大好きなんです。
車もそんなに停まってなくてラッキー♪と思いきや
もう閉店してました(涙)
そば売り切れたのかしら(汗)

仕方がないのでー♪
隣のアウトレットでご飯を食べました。

パパとママはステーキ♪
ダイスケにはオムライスです。

これが以外と美味しかった☆
お肉は柔らかいし、ダイケスはオムライスをほぼ完食。
食べるダイスケにパパはびっくりしてました。
そうなのよー最近大人並に食べるのよね。
お弁当も平気で全部食べちゃうし(汗)

お腹が満足した所で家族風呂へGO♪
ポイント溜まってたから今日は無料です★

洗い場でパパに髪を切ってもらい
スッキリサッパリしました。
風呂場だとなぜか落ち着いてるダイスケです。

広いお風呂に家族で入るのもいいもんだねぇ・・

家に着いて寝室連れていくと
途端にグッスリ
出かけると疲れて寝てくれるので助かるわ★
風邪薬も効いてるからかしら

久々の外出楽しかったです♪
20060703082648.jpg
パパのパチの勝利品で遊んでます。
20060703082702.jpg
最近はこんな格好でいることが多くなりました。

咳が止まらない!!

2-3日前に熱を出したダイスケ
熱さましの座薬で何とか下がったものの、
鼻水と咳が止まらない。
昨日も昼からコンコン

薬は飲ませてたもののさっぱり止まる気配がない
と思ったら昨夜一晩中咳しまくり
これが連呼してちっとも止まらず
デパケン飲ませて咳止めシロップも飲ませて
ビックスベポラップも胸と背中に塗ったんだけど
一向に咳が止まず・・

眠くてねかけるんだけど
咳でおきてしまい
終いには逆ギレして号泣してました。

もーうやるだけのことはやったし
後はどうしましょ・・と悩む私。

そういえば癲癇で入院した時に看護士さんが
体を起こすと咳楽になると聞いて起こしみた。
一瞬止まったけれどまた咳しだすし

頼んだ吸入機早く来てくれーと心で叫んでしまった。
ダイフップの座薬をさそうか迷ったけれど
デパケンも飲んでるし痙攣してないし
これは最後の切り札に残しておいて・・と思ってたら
もう3時過ぎ。

個人病院でもらった咳止めシロップがあるのを
思いだし試しに注射器で飲ましたら
やっと寝ました。
鼻詰りに効く薬が入ってたようで
鼻がスースーしたら寝れたようです。

やれやれ・・・

昨夜がこうだから朝はグッスリかなと思いきや
しっかり起きてるし(汗)
泣いて目は腫れてるけど(苦笑)

流石ヤングだわ
母はついて行けましぇーん!!