FC2ブログ

だいすけの成長記録です

ママ友さんとランチ♪

20060801112843.jpg
昨日は通園で知り合ったママ友さんとランチをしました。

今日から別の街に転勤で引っ越してしまうのです。
通園通いはじめた頃に知り合ったので
身内も同然。
とっても寂しい気持ちです。

訓練の後に大型スーパーへ寄ると偶然会ったりして
嬉しかった★
心の支えとなっていた事は間違いないです。
これからは1人で・・いやいや最初からそうだよねぇ(汗)
通園に来ているママさんはホントみんないい人ばかり
苦労していることや不安な気持ちを隠しつつ
元気に明るく接してくれます。
時には涙しているママさんもいたりして
そうだよね。
それが普通だわ!

ランチはいつもよく行くバイキングのお店。
今回も飲み物は頼まず、ひたすら水で食べ物を流し込む(笑)
カレーが美味しかったんだけどスープカレーになってから
激マズ!
ダイスケはナポリタンと冷やしラーメンとイチゴケーキ2個、
プリン、ヨーグルトサラダを食べてました。
こう書くと結構食べてたんだね。

車じゃなかったらビールも飲みたい所だけど
我慢しました・・(苦笑)

食べた後は2階にあるキッズルームへ
お子ちゃまが5-6人いました。
ママさんは2人・・ということは子沢山のようで(汗)

幼稚園年長くらいの女の子がいて
『今お腹の中に赤ちゃんがいるから押さないで!!』と
言ってました。
多分下の子が赤ちゃんだったからママの言うマネしてるのかな
それにしても驚いたよ
ママさんも『誰のお腹の中にいるの?』って聞き返してたし・・
子供って面白いね★

ダイスケはボールプールやおもちゃの家を行ったり来たりしてました。
子供が走りまわっているのが楽しそうで興味深々だったみたい。
あっと言う間に時間が過ぎて帰ることに
晩ご飯は久々のスープカレー
材料入れて圧力鍋で煮るだけなので超簡単★
大根厚切りにして入れたら美味しかったです。

動画はキッズルームのボールプールで遊んでる所です



写真はお友達のママさんが撮ってくれました。
バイキングなのにテーブルの上には何も乗ってない。
落としてしまうので近くには置けないのです(涙)
スポンサーサイト