プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

保育園→ママ友の家へ



今日の保育園は歯科検診がありました。
ダイスケ虫歯ゼロでした。
ちょっとホッとした私。
歯医者通いなんてダイスケには無理な話だしねぇ・・
給食を食べて終了。

保育園の帰りにR君の家に遊びに行きました。
既にAちゃん親子とMちゃん親子も来てました。
話に盛り上がる盛り上がる・・

子ども達は楽しく遊んでました。
20061108172648.jpg
20061108172639.jpg


R君の弟R君(イニシャル一緒だったぁ・・)5ヶ月
寝返りをうち始めたばかりで可愛いー★
20061108172658.jpg
もう釘付けです。
抱いてるとダイスケの小さい頃を思い出してまたまた幸せな気分に
なりました★

あれから早三年・・やはり年月経つのって早いもんだわ(シミジミ・・)

寒いですねぇ・・

今週に入ってから毎日雨・雨・・
家の中に居ても寒いです・・
なので今日は暖かくつ下買って来ました♪
20061107162043.jpg
注意書きに『外出での使用はお避け下さい』と書いてました。
みんなに見られると恥ずかしいの?
そんなことはないでしょうが・・
早速履いてみると暖かい★★★
ちょっぴり幸せな気分になりました(笑)
なかなか良いのでまた買って来ようっと♪

雨続きで家の中に閉じこもり気味のダイスケです。
歩行器乗ったり



おもちゃで遊んだりしています。



明日から保育園だから少しは楽しめるかな
発作も少し落ち着いて来ました。
このまま行ってくれるといいけどね。

運動会

今日は保育園の運動会でした。
通園の近くの小学校の体育館を借りてやりました。

20061103200331.jpg
広い体育館に大喜び★

20061103200045.jpg
パパとマシュマロ食べ競走に参加
20061103200102.jpg
みんなで紙飛行機を折って飛ばしたり・・

20061103200157.jpg
ダイスケはパパに張り線を作ってもらい叩かれてました。
おかしな親子(笑)

20061103200450.jpg
ダイスケのGF★彩歌ちゃんと♪可愛い★★


20061103200251.jpg
20061103200311.jpg
ボランティアの学生さん、とっても良く面倒を見てくれました。
有難い★

時間にして見れば1時間半くらいなんだけど調度良かったかも。
お昼は食べずに帰って来ました。
帰りの途中、吉野家の牛丼をテイクアウト
出で来る速さにびっくりしました。

家に着いてお昼食べたらなぜか眠くて家族で昼寝をしました。

のどかな休日だったかも・・


訓練

今日の訓練で歩行器を借りて来ました。
家の中ではすぐ壁にぶつかってしまうけど少しでも練習に
なれればいいなぁ・・
20061102152600.jpg
試しに乗せて見たらビクとも動きません。
しかも頬杖ついてるし・・(汗)

大好きなおもちゃを見せたら飛びつくようにやってきました。


意外と早いんです・・

でもすぐ壁に歩行器がぶつかり壁に傷がぁぁぁぁ
傷を取るか練習を取るか・・
迷う所です(苦笑)

写真は昨日買ったおもちゃで遊ぶダイスケ
カメラを向けるとやめてしまいます。
20061102152608.jpg

保育園&おもちゃのブレゼント♪

20061101142758.jpg
今日の保育園は茶話会だったかなぁ・・と思ってたら来週でした。
茶話会とは子ども達を保育士さんに預けてママさん達だけが
集まり、色々お話合いをする会です。
ちょっとした息抜き・・
これでご飯も子ども抜きで食べれたら最高なんだけどなぁ★★

しかも来週の茶話会の日はダイスケの病院で保育園休むんだったぁ・・残念!

保育は11月という事で手歌遊びが変わりました。
手や足を歌いながら擦ります。
この歌、お風呂で洗う時に使えそう♪と思ったんだけど
初めて聞いたのでもう忘れました・・

ゆすりマットも毛布から保育士さん2人が子どもの体を
持ちながらゆするのに変わりました。

ママ以外の人に触られて泣く女の子、もっともっとやりたい!!と
泣く男の子・・と様々です。
ダイスケはされるがまま・・楽しそうに笑ってました。
恒例外のお散歩・・風が冷たくてかなり寒かったです。
風邪気味なのでやぱかったかな・・と思いつつ行ってしまったぁ!

戻って来て給食の時間。
風邪薬で眠いらしくかなりグズッてました。
でも全部食べる男ダイスケ(笑)
食べるんなら騒がず食べていただきたいものです(母の本音)

保育園の帰りは眠たそうにしているダイスケ連れてスーパーへ
案の定キーキー言い始めました。
サササと済ませ、次にバスデー(西松屋みたいなお店です)に
寄りました。
買いたいおもちゃが安売りしてたので・・
それがこれです。
20061101142808.jpg
20061101142818.jpg
両面仕様です。

母子入院でこれに似たおもちゃがあって欲しいなぁ・・と思ってたんだけど何せ定価5000円以上はするので諦めてたんだけど、
セールで2980円だったんです!!

遅まきながらママからの誕生日プレゼントだよ(ホント遅いわ)
この他にセールの380円トレーナーを色違いで2着購入。
保育園通いだと服代もばかになりません。

冬は外遊びもあるからまたスキーウエアも買わないとなぁ・・

家に着いたらダイスケ爆睡です。
20061101142826.jpg
おやすみなさい♪

 ホーム