FC2ブログ

だいすけの成長記録です

水泳教室

20070601165944
携帯から書いてます。
今日は水泳の日でした。
ダイスケと同じ年代の子が半分近くお休みでした。
なのでノビノビと泳ぐ事が出来ました。
いつも腕と背中に浮き輪付けるんだけど背中のをとって見ても上手く浮いて泳いでました。
前はよくひっくり返って溺れそうになってたけど、慣れたようです。
インストラクターの女の先生はポポちゃんを手に持っていてダイスケはいつも借りてるんだけど、たまたま持っていなくて、一生懸命探してました。
余程楽しみだったのね。
先生に言われる迄探してるの気付かなかったです。
今日はビート板を使って泳ぐ練習でした。
他の子はビート板に手を乗せて上手に泳いでたんだけどダイスケはどうも違う。
手は乗せてるんだけど仰向けに浮いてお腹にビート板を乗せてました。
まるでラッコのようです(-_-;)
それでも、上手に浮いてるねと褒められてました。
まぁ、いいんだけど。
仰向けが気に入ったようでビート板外してもずーっと浮いてました。
おとなしいので発作でも起こしてるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、浮いてる感覚と耳から聞こえる水の音を聞いて楽しんでるように見えました。
耳が水の中に入っても気にならないようです。
講習が終わってトイレに行きました。
トイレは更衣室とプールの間にあり水着のまま入れます。
ダイスケはベルトのついた椅子に座らせて私が用を足してると、ジーっと見ていて、水着の上から自分のおち○ち○を触り、お○っこをしてました。
連れションです。
普通だと慌てる所だけど最初から水で濡れてるしいいかな。
それより、見て自分も解るなんて、ちょっと感動でした。

家に帰るとお昼ご飯食べたら昼寝してました。
そしていつもはしないような体の動きをします。
水泳効果だと思うんだけど、水泳した後は体を伸ばすような仕草が増えます。
そして声も何故か大きいです。
不思議だわ。
ダイスケにとっては良さ気な感じです(●^o^●)
スポンサーサイト