FC2ブログ

だいすけの成長記録です

週末のお話

先週の土曜日は大騒ぎでした。

昼寝から目覚めたダイスケはいきなりおお泣き。
最初何かなぁ・・と思ってたんだけど
一向に泣き止まない。
ひょっとして発作??と思いけいれん止めの薬を早めに飲ませました。
発作だとほどなくして治まるんだけど全く泣きやまない
なのでよーく観察してたら首の耳の後ろあたりを手で触って
痛がっている・・これは中耳炎か?と思い家庭の医学で調べる。
抗生物質と沈静剤で治すと書いてありとりあえず抗生物質を飲ませたけれど全く泣きやまない・・これは一体なんなんだ・・・と心配する
私の横でのたうちまわって泣いている・・見ている方が心配に・・
土曜日の午後は休日当番病院なので行きたくなかった。
どうして良いか解らず近所のママ友さんにメールして見ました。

いつも行ってる病院は外科ではやってたので行ってみたらという
アドイスでダメ元で行ったら診てくれました。
お医者さんも痛がってないてるダイスケを見て????
耳の周りを触っても腫れてる様子もないし・・熱もない。
とりあえず痛み止めにアンヒバを処方してくれました。
アンヒバって熱覚ましの座薬だと思ってたけど痛み止めにも効くんだね。

家に帰ってアンヒバさしても一向に辛ささは変わらず。
でも泣き疲れたのかやっと牛乳とうどんを食べてくれました。

そこへ朝からスロットへ行ってた旦那が帰宅。
ダイスケの状況を説明したら様子を見ていた旦那が一言。
寝違いじゃないか?
ん?
そういわれて見たら向きの移動も顔だけじゃなくて
体全体だし心なしか顔も曲がってるビート武のようです。
なんだー寝違いだったのか・・・旦那の一言で終了でした。
こんな小さくても寝違いするんだね。
耳の後ろの筋が痛かったようです。
それでも夜中は寝返りするたびに痛いようで大泣き・・
仕方ないのでアンヒバさして寝てもらいました。
ふぅー疲れた土曜でした。

写真は心なしか頭が横に傾いてるダイスケと通園の様子です。
20070731172833.jpg

20070731171627.jpg
20070731171640.jpg
20070731171616.jpg


スポンサーサイト