大ちゃん日記

ビリー

20070930161654.jpg
我が家にも遂にビリーがやって来ました♪
ママ友さんが貸してくれました。
早速やって見たら・・・・もうきついのなんの・・汗
腕立て伏せなんて無理だし、テンポも速すぎてついて行けません。
こんなの7日間もやってる人いるんでしょうか?
ビリーも最初だけやって後はトーク全開
オメーもやれと心で叫ぶ私でした・・笑
今旦那がやってるんだけど
英語だから何言ってるか解らない!だの、まだやるのぉ!だのと
文句タラタラ・・聞いてる方が笑えます。

そして、
20070930161706.jpg
ママパンも届きました。
今回はビーカンメープルという名前のパン。
美味しそうです。
20070930161719.jpg
只今解凍発酵中。
焼き上がりです♪20071001161135.jpg


20070930161730.jpg
久々のダイスケ
20070930161739.jpg
この服、後ろから見たら鬼太郎のチャンチャンコ見たいです。
ふふふふ・・・

明日は10月、通園も再開です。



寒い!!

今朝は寒かったですねー
思わず暖房つけてしまいました・・・・

居間のジュータンも10月に敷こうと思ってたんだけど
結構冷えるので昨夜敷きました。

敷いた途端ダイスケがゴロン♪
20070926084103.jpg
20070926084112.jpg

まるで猫のようです・・汗
お昼寝ポイントが増えて良かったね♪
ってますます猫化しそうだわ苦笑

家族全員只今風邪引いてます。
パパは声も出なくなり今朝はマスクして仕事に行きました。
スポーツ狩りにサングラスとマスクじゃ
まるで暴走族のようでした・・汗

多分車も道路よけてくれてるのでは・・爆笑

これから暖房で益々乾燥の激しくなる季節
水分補給も忘れずにしないとですねー
今年も後4ヶ月もないなんて・・早過ぎるぅぅ
20070926084119.jpg
リラックマのよう横たわるダイスケです。
シャツ出すぎだよぉぉ汗→だから風邪ひくんじゃぁぁぁ!!怒

久々・・

またまた久々の日記でございます汗
色々あったもののなかなかPCに向かえない今日この頃です。

新しい話題から・・
今日は園まつりでした。
20070922144526.jpg
20070922144517.jpg

ドラえもんとピカチューの中にはボランティアの学生さんが入っています。
いつも汗だくになって頑張ってくれています。
有り難い★
20070922144536.jpg
最近つかまり立ちをするんですが突然やり始めるので
びっくり。この時も目を離すと台所へ、水の入ってるボールを
自分にかけた後でした・・汗
水びたしだし・・
動画にも撮りました。
立っても降り方が解らず泣く始末・・困ったものです。
心なしか私の声も怒ってます。
降りた後にヘッピリ腰なダイスケとやっちゃったという最後の顔が
笑えます・・苦笑



この他に、札幌のアンジェルマンの家族と会ったり、訓練受けたり
色々とありました。
私は風邪をひいてしまいなかなか治らず、ダイスケにもうつったようで
鼻水が出て来ました。
これから寒くなるので気をつけないとですね。

今日の給食

20070913143830.jpg
最近撮ってなかったので久々に撮りました。
でもお味噌汁が間に合わなかったぁぁぁ汗

ご飯にマーボー春雨・ほうれん草とジャコのおひたし・焼き鮭でした。
デザートはぶどう。
ダイスケは大好きです。
たまにスーパーで買って家で食べてると、旦那に
仏壇にあるやつみたいだね・・と言われます・・汗
だってだって大きいのは高いんだもーん・・
ダイスケの口にはこのサイズでいいのです★

今週の通園は園祭りの練習もあって母親もお疲れモードです・・
しかも月曜日はみんなお休みでダイスケ1人だし・・
1人しかいないのにプールでした・・
1人はちょっと寂しかったです・・涙

明日はスイミング
今週最後の習いごとなので頑張りま~す★

ママと言ってくれました。

動画に撮って見ました。
カメラを向けると照れて言わないんだけど何とか撮りました。
言葉は諦めてたので感動です。





ご無沙汰です。

散らかし日記の後に更新出来ず・・汗
相変わらずダイスケは汚し屋になってます。
目が離せない状態です。

そんな中、ママ友さんがお菓子を送ってくれました。
20070906133128.jpg
焼き菓子なんですがめっちゃ美味しかったです。
これは私1人で頂きぃ☆

20070906133137.jpg
お醤油も・・ちょっと甘めでなんにでも合います。

20070906133147.jpg
ダイスケにもビーチボールのような素材でトンカチの形をしたものとバットの形したものを送ってくれました。
もう夢中です。

美味しい物を食べて元気が出ました。

話は変わりますが、
ダイスケがパパと言えるようになりました。
ママも言えるんだけどなぜか普段はマーと言います。
動画に撮りました。
解りづらいけど言ってます。



私が褒めたら喜ぶダイスケ



最近は学校見学もしつつ将来のことも考えるようになりました。
養護学校凄く良かったです。
出来れば通わせたいけれど寄宿生活。
小学校から寄宿も・・と思います。
まだ3年後のことなのでじっくり考えようと思います。
その頃にはダイスケも今より変化があるだろうし。