この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する髪切りました♪

未分類

20080228164816
スッキリしました☆
北海道は今日も大雪でした。
連日の雪かきに疲れてます(´・ω・`)

この記事のみを表示する装具&バイバイ言えるようになりました。

未分類

去年から作っていた装具がやっと出来て届きました。
画像 005
至ってシンプルです。
履かせるとこんな感じ
画像 003

装具入っていたダンボール破壊に夢中です。
これは手先の訓練と集中力をつかせる為にあえてやらせています。
ダンボール破壊させてる所を動画に撮りながら私が無言で手を振っていたら、
バイバイと言ってくれました。
最近言うようになったんです。
その動画はこちら↓


手も振るんですがカメラ向けると照れくさいようです。
カメラやめたらしつこい位に振ってました。

昨日もママパンを焼きました。
大きめだったので半分に切って巻きなおして焼きました。
画像 007
画像 006
プチクロワッサンの出来上がり♪
この方が食べやすいかも。

北海道は昨日とっても吹雪きました。
家の前で車が埋まってる人もいて初めて見ました。
吹き溜まりで雪かきも大変です・・汗

この記事のみを表示するママパン♪

未分類

画像 002

昨日も焼きました。
美味しく焼けました♪

この記事のみを表示する通園

未分類

昨日今日と通園でした。
昨日と今日の給食。
画像 003
画像 001

今日はプール授業もあってバテバテでした。
保育の後に勉強会もあり出席して来ました。
とても勉強になりました。

話は変わりますがママパン買いました。
画像 002

バタークロワッサン美味しかったです。

ダイスケは最近オムツの中に手を入れてしまいます。
何度注意しても駄目で・・そこでオーバーオールを買いました。
画像 006

これで手を入れるのが少なくなりました。

最後にチラシで遊ぶダイスケです。
画像 011

この記事のみを表示する捜索願い~人を探しています。北海道です。

未分類

714633741_28s.jpg
714633741_151s.jpg
714633741_202s.jpg

友達の子供が2月11日の朝
伊達市の養護施設から
行方が分からなくなっています。

情報がほとんどないので小さい情報でも構いません。
皆さんのご協力をお願いいたします。



*****************************************************************

この写真の人が、平成20年2月11日(月)朝8時頃から行方不明で現在探しています。
お近くで見掛けましたら、下記の連絡先までお知らせください。


○ 名前     砂浜 佳祐
○ 性別     男
○ 年齢     15歳
○ 身長     161センチ
○ 体重     48キロ
○ 髪型     長髪
○ 服装     黒トレーナー・黒ズボン (ジャージ)
○ 履物     夏スニーカー(紺)
○ 顔立ち    細見
○ 言葉     会話は可能
○ 身体的特徴  ・痩せている
            ・髪はストレートで鼻の下まで伸びている
            ・額に2センチ位の傷があるがあまり目立たない。



(連絡先)
伊達市幌美内町36-1
北海道社会福祉事業団太陽の園

電話番号 0142-23-3549

または最寄の警察までお知らせください。

*****************************************************************

11日に黄金での目撃情報の後、まったく行方が分かりません。
ジャンバーも着ておらず所持金もありません。
連日の冷え込みでどこに行ってしまったのか心配でたまりません。
苫小牧方面に向かっている可能性があるので
皆さんよろしくお願いします。



追加コメント・・・

みんなの協力が支えです。

この日記をみんながコピペしてマイ日記に添付してくれたりして
どんどん広がりたくさんの方に読んで頂き本当に嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


14日 北海道新聞朝刊『尋ね人』欄
14日 18時45分~NHKニュース
14日 23時~HTBニュース

各コンビニ・商店・携帯ショップ・郵便局・タクシー会社・運送関係
mixi仲間のネットワーク
その他たくさんの方々にご協力頂いております。
本当にありがとうございます。



< 新情報 >

13日、登別のガスト付近での目撃情報
14日、苫小牧市のイオンバスに乗り(無料バス)双葉町の
    プリンスホテル前で下車、時間は20時
15日、似たような子供を保護した!との連絡


確認しましたが、全て別人でした。
本当に有力情報がなく、どの辺に居るのかさえ分かって居ません。

一番有力な情報として不明当日、稀府(まれっぷ)の砕石場から
山へ向かって歩いて行った・・・と言う事です。
ヘリを使って捜索しましたがまだ手掛かりなしです。

みなさん引き続きご協力お願い致します。

この記事のみを表示する携帯からです

未分類

20080214172440
ブログの調子が良くないようで2~3日前から管理画面が出ません。
なので日記の更新も写真のupも出来ず。
FC2さんしっかりしてよ!
なので復旧するまで日記はお休みします。
ダイスケは元気に通園通っています。
最近オムツに手を突っ込んでオシッコしてしまうので下着も服も床もベチャベチャです。
そこで考えたのがオーバーオール
でもなかなか売ってないんです。
毎日色々なお店に行って物色しています(^^)

この記事のみを表示する安らかに・・・

未分類




知り合いのエンジェルちゃんが天国に逝ってしまいました。

発作の時に嘔吐物を喉に詰まらせてしまったようです。

ご冥福をお祈りします。

この記事のみを表示するマイバースディ♪

未分類

昨日7日は私の誕生日でした。
パパはケーキを買って来てくれました。
画像 005

そしてプレゼントも♪
画像 002

ダイスケはケーキが大好きなのでもう夢中で食べてました・・苦笑

最近バイバイが言えるようになりました。
突然言えるようになるのでびっくりです。
そんなダイスケに玩具携帯買ってあげました。
画像 004

押しながらワンワンとかいないいないとかばぁーとか言ってます。
影響力多しです。
買って良かった♪

昨日の給食です。
画像 007

解りづらいですがマーボー豆腐、勿論辛くないです。
変わりに生姜が効いてました。
ほうれん草のおひたしが大好きで野菜はすぐなくなります。
画像 001

ちょっと前の写真ですが給食はこんな感じ
楽しそうでしょ?
ストローマグで味噌汁飲んでます。
コップで飲めるようになるといいんだけど只今練習中です。
今日は午後から市内の病院に行きます。
けいれん止めのお薬もらって来ます。
明日から3連休だけどどこも混んでるんだろうなぁ・・・
札幌ではインフルエンザが流行して来ているとか
危険だわぁ・・
人混み注意ですね★

この記事のみを表示するまとめ日記

未分類

先週も予定盛沢山でした。

まず月曜日
療育センターへ行って整形外科受診
装具の採寸と型取りをして工房椅子の調節
椅子はお医者さんにも見てもらって無事持ち帰ることが出来ました。
画像 002
バンビーナチェアMサイズです。
画像 004
画像 003
ダイスケはご満悦なようです。
これで食事介助も楽になりました♪
療育センターの帰りにエンジェルちゃんのお家に寄りました。
もう1人エンジェル君も来ていて賑やかでした。
画像 005
みんなニコニコしていて可愛かったです。

火曜日は通園保育のみでした。
バテバテな私を尻目にダイスケは楽しそうに遊んでました。
火曜日の給食です。
画像 006
ちょっと足りない気が・・
ダイスケはすぐ食べて無くなりました・・涙

水曜日はot訓練
大好きな先生なので楽しそうに訓練受けてました。
シール貼りや粘土頑張ってました。
お昼にママ友さんが遊びに来てくれて機関銃のように話しまくる・・
幼稚園の迎いがあるらしく2時には帰ってしまいました。
でも色々話せて楽しかったです。


木曜日は通園でpt訓練と保育
外遊びも行ってなかなかハードでした。
給食
画像 001

やっぱり少なめのような・・汗
この日は1週間の疲れも出たのかダイスケも家着いたら爆睡してました。
当然私も寝ました。

金曜日やっと休み・・何もないって素晴らしい
私は昼寝2回もしました・・極楽極楽・・♪

土日ものんぴり・・やはり休みも大切かも・・
ダイスケは体をもて余しているようですが苦笑
