この記事のみを表示するやるっきゃない?

未分類

4月からのダイスケの予定。

月曜日→通園の保育
火曜日→通園の保育
水曜日→ST訓練&PTorST訓練
木曜日→通園の保育
金曜日→支援サービス、プール支援or移動支援、神経外来受診

予定びっしりです・・・
ついて行けるのか私
ダイスケは基本的に母子通園の延長なので慣れる日も早いと思います。
1週間出ずっぱりだなぁ・・
土日に充電ですな

頑張るしかないかぁ・・(自分に言っている)

昔の写真見てたら懐かしくなりました。
200509171023001.jpg
コピー ~ 画像 007
1歳の頃。
通園センターで園まつりとPT訓練受けてる所です。

1072511794.jpg
こちらは生後2ヶ月位かな・・
赤ちゃんて可愛いなぁ・・(親バカです苦笑)

この記事のみを表示する散らかしてま~す♪

未分類

今回も散らかし写真大公開♪

画像 003
画像 002
画像 005
一瞬のうちにこれです・・汗

画像 001
セロテープベロベロ・・

画像 008
ご飯茶碗真っ二つ・・怖
そのままテレビの前のテーブルへ移動したらしく・・
画像 006
画像 007
なんじゃこりゃ!です。
ダイスケが2階でいだすらしている間に居間の掃除。
毎日がこうです・・ふふふ・・

話変わってママ友さんがエコたわしとテディベアを送ってくれました。
画像 006
画像 004
可愛い★

ママパン、バターロールが焼ける様子
ふっくらしてて美味しそう★
画像 007


最後に散らかしてスッキリした笑顔のダイスケです。
画像 014

この記事のみを表示するコリンファレルさん

未分類

ハリウッド俳優のコリンファレル知ってますか?
息子君がエンジェルちゃんです。
検索してたら写真発見
何かかっこいい
思わず感動してしまいました。

colin-farrell-james-05.jpg
colin-farrell-james-01.jpg
colin-farrell-james-04.jpg
colin-farrell-james-03.jpg


息子のジェームス君は4歳で歩き出したとか・・
チキショーハリウッドに負けたか!
ふふふ・・・
記事のアドレスはこちら
http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-1309.html
読んで感動しました。
コリンファレルのファンになりました。
映画見たことないけど・・・滝汗

この記事のみを表示するチラシ大好き♪

未分類

20080325200817
今日も盛大に広げてます(^^ゞ

この記事のみを表示する今朝の散らかし

未分類

いつもながら派手にやってくれます。
画像 002
画像 003


台所にも冷凍生地のパンを解凍してたんですが無残に落とされ粘土細工のように
なってました・・苦笑

全て片付けて、床拭いて・・毎日これの繰り返しです。
ふぅ~

話変わって昨日お昼寝をしてました。
マグ持って寝てたのが可愛くて思わずパチリ
画像 007
カメラのシャッター音で起こされて不機嫌でした・・汗
画像 006

この記事のみを表示する支援サービス契約

未分類

やっと契約しました。
どこも混んでいて満杯な状況。
2つの事業所掛け持ちして契約しました。

とりあえず移動支援を週1回から始めることに。
プール支援もあるのでプール好きなダイスケは喜んでくれるかな。

預けることによって第三者ともうまくつきあえる子になって欲しいです。
私も自分の時間がもてそうだし人にお願いすることによって肩の荷が下りました。

今年は母子通園と支援サービス両方で頑張りたいと思います。

見学に行った時に小学生の男の子達がダイスケのことをとてもよく
構ってくれてたのが凄く嬉しかったです。
こういう場所はダイスケにとっても居心地が良いかも・・
一時支援も考えて行きたいなぁと思いました。
最初は怖いかなと思ったり他の子に傷つけられるんじゃないかと心配でしたが
全然そんな事なくてむしろとっても純粋な気持ちで接してくれていて感動しました。
子供の世界は子供同士が一番かもですね。

今日は市民プールへプール利用券を作りに行こうと思ってます。
身障手帳があると当事者と付き添いの人は無料らしいです。
このカードとダイスケを預けて私はゆうゆう見学。
去年は私が着替えさせて一緒に入って運転もして・・ヘロヘロでした。
この制度は私にとっては有り難い制度となりそうです。

この記事のみを表示する修了式

未分類

画像 004
昨日は通園の修了式でした。
在園児は卒園児より先に会場へ入って待機するんですが膝に座らせて待ってたら生温かい感触が
もしや、と思って見たら私の膝は濡れてました汗
こんな時に限ってお漏らしかい(涙)
急いで保育室にバギーで戻りお着替え。
ダイスケの着替えはあるけど私のはなくて、
思い切りテンション下がりました。
最近オムツをずらしてオシッコしてしまうんです。
手を突っ込まないようにオーバオール着せてたんですが無理矢理突っ込んでしまいます。
ふぅ~(´・ω・`)
帰りに吉野屋の牛丼買って焼け食い
肉はダイスケに殆ど食べられたので紅しょうがご飯に混ぜて食べました。
通園でもらうアルバムも3冊になりました。
画像 002

4月からも通うから4冊かぁ
今年はどんな成長を見せてくれるのかな
おもらしだけは卒業して貰いたいもんです☆

最近赤ワイン飲んでます。
画像 001
オーガニック赤ワインうまうま♪

この記事のみを表示する今日の給食

未分類

20080317173258
保育はプールでした。
水大好きなダイスケはノビノビと浮き輪で漂ってました。
明日はお別れ会
木曜日は修了式です。
今年度もあっと言うまだったなぁ
4月からも母子通園頑張ります(^^)

この記事のみを表示する今日も散らかしてます。

未分類

20080315172855
片付けてくれるんだったら良いんだけど、後で私が片付けるのかと思うとブルーです(-_-;)

この記事のみを表示する洗濯機が壊れました・・

未分類

なので電気屋さんで買って来ました。
さんざん悩んだ結果値段と使いやすさで決めました。
画像 001
ドラム式は高くて手がでませんでした。
日立の洗濯機初めて使います。
これからは毛布も洗えるから嬉しいな♪
カード払いにしたんだけど最近のカード払いって暗証番号聞かれるんだね。
サインだけかと思ってたのでびっくり焦りました。
最初忘れて旦那の誕生日にしたらエラー違う番号で何とか合いました。

明日配達してくれるらしい、良かった♪
洗濯物はすぐ溜まるから助かります。

悪戯顕在なダイスケ
画像 003
薬出したり
画像 005
目覚まし時計の枠取ったり・・謎
日々色々とやらかしてくれます。
今日は電子レンジチンしてました。
怖いのでコンセント抜きましたよ・・

画像 006
夢中になると背中を向けるダイスケ。
構うなと言いたげな態度です。
全く・・自分はしっょちゅう構えとベタベタして来るのにね・・苦笑

この記事のみを表示する

未分類

いないいないばあ♪のDVDを買いました。
ダイスケはこの番組が大好き♪
画像 005

朝も再放送も絶対見ます。
琴ちゃんになってから声が可愛くて・・
当然かぶりついて見ています。
画像 002
画像 001


寝転んで見られるのでソファーに座らせて見たんだけど
画像 010

あっと言う間に降りてしまいました。
画像 009
もっと降り方なかったのかしら・・苦笑

今日は通園でST訓練と保育でした。
先週から風邪ひいてるので散歩はお休み
久々に引いたせいかなかなかスッキリ治りません。
でも酷くもならなかったから丈夫なのかな。
ご飯も沢山食べるし水分も摂るしよく笑うから健康なのかな・・笑

ダイスケが治りかけた頃私が引きそうです・・涙

PS:コメントを承認制にしました。アダルトサイトのコメントが増えて来たので対応策です。
  管理人が見たらすぐ反映されますがお時間かかるかもしれません。
  申し訳ありませんが宜しくお願いします。

この記事のみを表示するエンジェルちゃんカレンダー

未分類

ダイスケと同じ疾患の子のカレンダーが海外であることが解りました。
mixiのマイミクさんが見つけてくれました。
表紙はこれ
Coverlarge.jpg
笑顔のエンジェルちゃん満載です。
http://www.sheldonhickey.com/Calendar/2008/index.htm

エンジェルバンドなるものもあり、
smilin2720maggie27s20braclet.jpg
こんなのサンデージャポンでしか見たことないかも・・
海外って進んでるわ★

youtubeにもエンジェルちゃんの訓練風景が動画でも見れるらしいのでこれから
見てみたいと思います。
世の中って便利かも~♪

この記事のみを表示するテレビ見ているダイスケ

未分類

20080304142101
おっさんです(´・ω・`)