この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する風邪・・

未分類

先週末から風邪を引いてなかなか治りません。
体力弱ってるのかな・・
家に引きこもりなのでまたケーキを焼きました。
りんごケーキです。
画像 004

写真撮ってたら手が・・・
画像 003

ダイスケでした。
画像 002
食べたくてウズヴスしてました。
2人で仲良く食べました。

明日は訓練です。
頑張って行かないと・・
ダイスケは暇を持て余して悪戯ばかりです。
困ったなぁ・・涙

この記事のみを表示するタルト♪

未分類

昨日はタルトを作って見ました。
画像 004
チョコバナナタルトです。
画像 003
生クリームとバナナの相性バッチリ♪
美味しく出来ました。

昨日は訓練でした。
訓練ではメキメキ成長しているダイスケ
心なしか楽しそうです。
すぐ飽きるけど・・苦笑

でも体力使ってるのかな個人レッスンだし
家に着いてお昼食べたら昼寝してしまいました。
頑張ったからだね。
お疲れ様♪

夜お風呂に入ってくつろぐダイスケ
画像 002
体でかくなって来たので洗うのも抱っこしてあげるのも大変になって来ました・・汗

この記事のみを表示する通園&マイブーム♪

未分類

昨日は久々の発作でした。
夜中に何度も発作を起こして小発作だったんですが意識もあったので
ダイアップはささず様子見でした。
でも朝起きても発作は止まらずなので思いきってダイアップさしました。
私も全く眠れずヘトヘトです・・涙
今日は通園でした。

今日の給食画像 008

心なしか元気のないダイスケ
画像 005

私の体調も今一つです。

明日は訓練頑張ろう☆

最近ケーキ焼くのが楽しくて・・
毎日焼いてます。
今日は朝と夕方2回も焼いてしまいました・・苦笑

朝焼いたケーキ
画像 009
スナックケーキと言ってキッシュみたいなものです。
朝食に最適♪

夕方焼いたケーキ
画像 004
画像 001
アップルケーキです。
スポンジがフワフワで美味しかったです。
これは明日の朝食に食べます。

何が嬉しいかって作ったケーキをダイスケが食べてくれる事。
これが夢だったんです・・
作ってる間は全て忘れて夢中になれるし良いストレス解消となってます。

先日行ったケーキバイキング
画像 002

みんな手作りなんです・・
凄い!
俄然やる気が出て来ました☆

この記事のみを表示する初プール支援♪

未分類

20080418104124
楽しくやってます。
初対面とは思えないほどお兄さんに打ち解けてます。
良かった
これで次回も安心です(^o^)
しかし水大好きなんだね。生き生きしています(^^)

この記事のみを表示する

未分類

月火曜は母子通園でした。

散歩に行ったり手歌遊びをしたり・・
火曜日の給食画像
豆腐ガンモでした。
これ美味しいんですよ。
レシピもらって昔よく作ってたなぁ・・
また作ろうかな。

水曜日はSTPT訓練でした。
STでは手話を交えた言葉で理解させることに・・
簡単なものから少しずつやっています。
後は服を脱いだらカゴに入れる習慣も・・これも将来的に役立つものね。
すごーい☆
早速昨夜のお風呂から始めて見ました。
日々の積み重ねがいつか実を結ぶんですよね。だったらいいなぁ・・

PT訓練は装具を履いて歩行器
いつもダラダラゆっくり進むのに
昨日はスパスパ歩いて走るに近かったです。
急にできるようになるのでびっくり。
良い全身運動になったようで家着いたら昼寝してました。
ふふふ・・疲れたんだね。

そして今日母子通園の日ですが強制的に休みました。
体がついて行きません。
旦那が仕事に出かけたら即効ソファーで寝てしまいました。
相当疲れが溜まってるんだなぁ・・と実感。
暫くゆっくり休みだいです。
そんな親の気持ちを尻目にダイスケは朝早くから起きて私の髪を引っ張って
起こすし・・最近赤ちゃん返りのように甘えて来ます。
最後には抱っこだし・・
気持ちが不安定なのかな・・
ほとほと疲れます。

明日は初プール支援なのでダイスケに楽しんでもらいます。
念願のプール支援♪
入れてもらえるなんて助かります☆

この記事のみを表示する疲れています・・・

未分類

4月からも母子通園通ってます。
水曜日の休みだったのが訓練も入り月曜日から木曜日までびっちり母子通園。
さすがに疲れます・・・汗
最初の1~2年は頑張れても4年目はきついものが・・涙
いつまで続くか解りませんが出来る限り通わせてあげたいと思ってます。

月曜日の給食
画像 005

火曜日の給食
画像 006

木曜日の給食
画像 007
ご飯間に合わなかったです・・
STPT訓練の先生も4月から新しい先生に変わり心機一転。
オール女性の先生となりました。

今日はこれから神経内科受診です。
忙しい忙しい・・

画像 004
最近やっと両足を前に出して座れるようになりました。
今までは片足だけだったので・・
これも一歩前進です。
頑張れ大ちゃん♪

この記事のみを表示する移動支援サービス

未分類

今日始めて受けて来ました。
お試し2時間です。
ダイスケより私の方が心配でドキドキでしたが親の心配をよそに
ダイスケは小学生のお兄ちゃんを見つけるや否や突進して行きました。
私の方には目もくれず・・汗
泣きもせず楽しく過ごしたようです。
良かった♪

次回は3時間預けてみることに・・
私も用が足せてやはり楽です。
家に帰っても元気なダイスケ
画像 002

昼寝もせずチラシ散らかしてます・・苦笑

最近のテレビの見方
画像 007
画像 006

テレビから遠ざけるのにテーブル置いたのに・・駄目です。

昨日の散らかし
画像 010
可愛いもんです。

私に怒られて泣くダイスケ
画像 009
涙出てないし・・バレバレです。

通園のお休みも明日まで
金曜日は入園式
来週から母子通園が始まります。
移動支援を利用しながら自分の時間も取りつつやって行きたいと思います。
