この記事のみを表示する今日も悪戯・・

未分類

2階でPCしてると必ず散らかします。
画像 005
こんな状態がこんな速さで・・
画像 006
画像 007
一気に散らかります・・
「あら奥さん♪」見たいな表情・・苦笑
画像 004
椅子バリケードも簡単にすり抜けるぅぅぅぅ
正にイリュージョンです(褒めてる場合じゃないっちゅーの!)
朝から片付けに追われてため息出まくりの私です涙

柵つけたいんだけどなぁ・・・
柵も安くないし・・
私のストレスばかりが高くなる今日この頃です・・苦笑

この記事のみを表示するケーキ

未分類

20080530183421
今日はゴマケーキを焼きました。
レーズンも入れて見たらまた違った感じで美味しかったです(^^)
ダイスケはプール支援の日でした。
車でプールに向かってたら嬉しくて雄叫びあげてました。
プールの水着、上も買いました。
画像 002

プール終わった後は口頭でも話してくれますが紙にも書いて渡してくれます。
画像 001

トイレトレは成功しなかったけど楽しめたようで良かったです( ̄▽ ̄)

この記事のみを表示するちょっとぉぉぉ・・

未分類

またリラックスしてるよぉ汗
おっさんダイスケ(苦笑)
画像 003


教えてないのにするのよね。全く・・
画像 001
リラックス大ちゃんでした♪

この記事のみを表示する今日のケーキ☆

未分類

今日は缶詰のフルーツを入れて焼きました。
画像 003
至ってシンプル
画像 002
ダイスケは美味しそうにパクパクほおばってました。

悪戯も快調です。
画像 006
これは台所ですが和室もメチャメチャでした・・汗
ふぅ・・・涙
久々に動画撮って見ました。



最近トイレトレが暗礁です。
気張るのでトイレで座らせてもせず、戻ってオムツ履かせたらいきなりウンチ・・涙
当然間に合いません・・
この繰り返しで何だか疲れます・・
暫くトイレトレも休もうかな
抱えて座らせるのは大変です。
早く自分で立って欲しいなぁ・・20kg抱えるのは結構大変なのだ苦笑


この記事のみを表示するナン♪

未分類

20080526201450
今日はナンを作って見ました。
カレーに付けて食べるナンです。
作ったはいいものの、カレーは作ってなくて( ̄ω ̄)
ナンだけ試食してたら殆ど食べてしまいました(-_-;)
今度カレー作ったら次の日にナンを作って見ようかな(●^o^●)
バリエーション広がると次の日のカレーも別な食べ物に感じそうですo(^-^)o

この記事のみを表示するケーキ♪

未分類

20080525154504
今日はチョコレートケーキを焼きました。
小麦粉入ってないタイプのです。

チョコレートの香りが部屋の中を充満していて幸せな気持ちになりました(^^)

この記事のみを表示するピザ

未分類

今日はピザを作りました。
画像 003
半分食べて写真撮るのを思い出した私・・汗

その名も「とんかつピザ」
何て事はない昨日のトンカツとキャベツの残りをトッピングしただけです。
味にパンチが足りないなぁ~と思ってたのでニンニクのみじん切りをトッピングしたら
メチャ旨かったです♪
画像 002

ダイスケは今日何回も昼寝しています。
今も寝ていて今日3回目位かな・・・
こんなに寝て夜寝るんだろうか・・謎

この記事のみを表示する養護学校見学

未分類

今日は札幌の養護学校を見学に行って来ました。
肢体不自由児の学校なのでほとんどの子が車イスに乗ってました。
それを見てなぜか安心した私・・苦笑

ダイスケには合っているのか
よく解りませんでした。
就学まで後2年
色々見学して決めたいと思います。

体育館で放牧したら楽しそうにしてました。
あっと言う間にステージまで上がってたりびっくりです。
そんなアクティブな姿見てると肢体不自由児学校では物足りないかもと思ったり・・
どうなんでしょうねぇ
画像

この記事のみを表示するパン♪

未分類

20080521203724
今日はパンを焼きました。
粉から作りました。
見た目は不格好ですが味は美味しかったです。
ケンタッキーの何だかビスケットと味が似てました。
通園は訓練の日。
STとOT訓練を受けて来ました。
珍しく椅子に座り続けてたダイスケ。
集中力出て来たかな?
OT訓練では右利きになったようだと先生が話してました。
利き手が決まると成長がしやすいらしい。
右手と左手で役割分担が決まって来るからだそうです。
例えば左手で押さえながら右手で何かする見たいな。
言われて納得でした。
成長はゆっくり目だけど少しずつ前に進んでるダイスケ。
そんな成長を垣間見ると感動する私です(親バカだわ)(o^-^o)

この記事のみを表示する通園

未分類

今日は大雨の中通園へ行って来ました。
給食です。
画像 004

食べる前のダイスケ
画像 002


朝出かける前に玩具の鉄砲持って「バンバン」と言いました。
久々の発語にびっくり。
嬉しくて褒めちぎったんだけど教えた記憶がなくて・・あれ???
子供って不思議です。
最近仮面ライダーも食い入るように見てたりやはり男の子だからかな。

北海道は凄い雨降りです・・
今日は止みそうないなぁ・・
これから札幌ドームへ野球観戦に行く旦那を車で送ります。
安全運転で行こうっと♪

ロールパンが美味しそうに膨らんでたので撮りました。
画像 008

この記事のみを表示する小発作

未分類

早朝から小発作頻発しています。

小発作なのでダイアップはささず様子を見ています。
発作の薬は飲ませているので・・
眠いのになかなか寝なくて
寝てくれると発作は治まるんですけどね苦笑
日中はちょっとした音にも起きてしまいます。

明日の通園大丈夫かな・・
無理しないようにします。

この記事のみを表示するケーキ♪

未分類

20080517183541
今日は小倉ケーキを焼きました。
小麦粉に上新粉、あずきの缶詰を入れてます。
上新粉が入ってるのでモチモチしています。
今夜はカレーを作ったのでダイスケといただきます(●^o^●)

この記事のみを表示するプール支援&百均玩具&苺ババロア

未分類

今日はプール支援でした。
ダイスケはいつものように楽しく過ごせたようです。
休憩のジャグジーではみのもんた風に言うお嬢様方と次々に抱っこされて人気者だったしい。
本人も嬉しそうでしたとスタッフゥー♪の人から報告受けました。
そして今回はトイレトレも見事に成功したらしいです。
やったー!
しかも男子トイレで・・今までトライしたことがなかったので目からウロコでした。
やはり男の子は立ってするのがいいのかなぁ・・
家でも踏み台に立たせてやって見ようかな。
座るとどうしても不安定なので立って見るといいかもと思ったそうです。
これは気付かなかったなぁ~一本取られた感じです。

ダイスケがプールに入ってる間私は百均で買い物をしました。
玩具を見つけて買ってしまいました。
画像 010

発語に繋がった笛を2個とコロコロボールこれはダイスケが好きそうだなと思って。
案の定真剣です。
画像 002
画像 004
画像 001

喜んでもらえて良かった♪
また何か物色してこようと思ってます☆

久々に苺ババロアを作りました。
画像 012
画像 013

入れ物がなかったのでざるそばの入れ物に入れてしまいました・・笑
明日の朝に食べます。
楽しみ♪

この記事のみを表示する母子通園

未分類

今日は母子通園の保育でした。
久々の登園にダイスケどうかなと思ってましたが着てる子が少なかったので
楽しく過ごせました。
久々の給食
画像 007

なかなか自分で食べようとしなかったです。
家ではしないからね・・
でもお味噌汁をコップにうつしたらおとなしく飲んでました。
これにはびっくりです。

家に着いたら疲れて即効寝てました。
シメシメ・・
起きたから甘い物が食べたくなってケーキを焼きました。
画像 004
画像 005

普通のケーキ生地にチョコレートシロップをかけて焼きました。

ダイスケはそれはもう夢中でパクついてました。
画像 003
画像 001


明日は訓練です。
頑張って行こうっと♪

この記事のみを表示するスナックケーキ

未分類

今朝もスナックケーキを焼きました。
画像 002

美味しく出来ました。

私はまた風邪をひいてしまいしまた・・涙
まだ体調が今一つなのかな。
今日も母子通園はお休みします。
風邪薬も飲んだから少し横になろうかな。

ダイスケの悪戯が派手じゃないことを祈ります・・苦笑

家に居ても暇なのでお昼ご飯作りました→当たり前か!
画像 004
最近ひじきに凝っていて毎日のように作って食べてます。
自分で作ると美味しいんですよ~
そして凄くお腹一杯になるんです。
なので今日もひじきの煮物、切干大根、ひじきご飯です。
プラス、豚のひき肉が余ってたので豚ハンバーグ作りました。
チーズ入れると美味しいんです☆
ご飯沢山食べて明日は復活出来るかな~謎

ダイスケは元気一杯です。
私の風邪なぜかうつらないし・・苦笑
その方が有り難いんだけどね。

この記事のみを表示するケーキ2連チャン&つぎはぎダイスケ

未分類

今日はケーキを2個も焼いてしまいました・・
まずは実母にゴマケーキを焼きました。
画像 005
急いでたのでラップしたまま撮ってしまいました・・苦笑
母の日のプレゼントです。
ダイスケと実家へ行って渡しました。
母はケーキと孫ダイスケの突然の訪問に喜んでくれました。
お昼を食べて帰って来たら今度はママ友さんの家に持って行くのに
チョコレートケーキを作りました。
画像 004
画像 003

このケーキ小麦粉が入ってないんです。
板チョコと卵3個で作りました。
美味しく出来ました。

最近ダイスケのズボンはどれも足を引きずるせいか膝小僧の部分が擦り切れて
穴が開いています。
なのでワッペンをつけようと買いに行ったんですが大きいのがなくて・・
布だと端からほつれそうだし・・店内探してたらミトンを発見
これだと安いし2つも入ってるしいいかも♪ってことで早速縫って見ました。
画像 001
水玉の部分がミトンです。
何だかつぎはぎみたい・・
旦那に「リアルぜんまいざむらいみたいだね♪」と言われてます。
そういえばぜんまいざむらいってつぎはぎの着物着てるもんね・・笑

この記事のみを表示するケーキ

未分類

昨日はチョコレートケーキを焼きました。
画像 005
画像 004

次の日食べたらしっとりしてました。
板チョコ2枚で出来ました。

画像 003
フリフリパジャマのダイスケ
首が短いので似合わないです・・苦笑

GWも終わって今日から通園
STPT訓練に行ってきま~す♪

この記事のみを表示する水道記念館

未分類

知り合いのエンジェルママさんに教えてもらった水道記念館に行って来ました。
建物はとっても立派で綺麗でした。
山の中腹にあり景色もバッチリでした。
そして入場無料なんです。
ここポイント高いかも。

画像 006
綺麗な水のポスターがあったり
画像 005
全館スロープついてるのでバギーでも移動が楽でした。
画像 002
手で叩くと天使の輪が出るんですが
画像 001
煙のような感じで・・まるで神社の御香のようです。
ご利益あるかな・・・苦笑
でもこれが一番楽しそうにしてました。

GWらしい一日を過ごした感じです。

この記事のみを表示する我が家のお地蔵さん

未分類

20080504144922
床の間に飾っているお地蔵さん
可愛いんです。
見てるだけで癒されます。
思わず携帯の待受にしてしまいました(^^)

この記事のみを表示するGW

未分類

20080504144634
明日は子供の日なので兜と2ショット写真撮って見ました(^^)
鯉のぼりは外に旦那がつけてます。
あちこちの家のベランダや庭には鯉のぼりが飾ってますね。
男の子が生まれなかったらあまり意識しなかったかも。
お雛様は外に飾らないしね。
さてダイスケは柏餅を食べたら満足かな。
食べるの大好きなので
さっきもラーメン食べに行ったら、自分で食べられないので食べさせるんだけど待ち切れず丼に手を突っ込んでました(^_^;)
熱いっちゅうの
結局替玉入れて3玉も食べてしまいました。
恐るべし(*_*)

この記事のみを表示する今日も・・

未分類

悪戯大全開です。
画像 010
米粒全身についてます・・
画像 008
こんな顔で抱き疲れても困るんです・・苦笑

今朝もスナックケーキ焼きました。
画像 002
画像 001
美味しく出来ました。

画像 004
ズボン履かせても勝手に脱いでしまうダイスケ。
困ったもんだ・・涙

私の風邪は咳が止まらず昨日も眠れなかったなぁ・・
なかなか休めないから風邪も長引くんでしょうか。