プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

プチご無沙汰です。

毎日忙しくバタバタしてました。
来年入る保育所が決まり一安心しています。
楽しみだなぁ・・

水曜日はエンジェル君が遊びに来てくれました。
可愛かったです。
画像 002
チーズケーキを焼きました。
喜んで食べてくれました。
良かった☆
画像 004画像 005

学校見学に行ったりプール支援だったり訓練もあったりと
毎日忙しいダイスケ君です。
最近やっとゲートにつかまり立ちするようになりました。
画像 003
独歩に向けてまた一歩近づいたかな?
そうであって欲しいものです。

ロールケーキ

20081023164827
頂き物の「サンドミニック」のロールケーキです。
あっさり味の生クリームにたっぷりの果物が入っていて美味しかったです。

インターネットでも買えます。
チョコ味も出たようです。
http://www.st-dominique.jp/shop/item_list?category_id=6838

生クリーム大好きなダイスケは夢中で食べてました。
最近フォークやスプーンを持って食べれるようになりました。
刺したりはまだだけど少しずつでも成長してくれているのが嬉しいです(o^-^o)

チーズタルト

今日も作りました。
画像 002画像 001
美味しく出来ました(o^-^o)

ダイスケは今朝から発作で何度となく繰り返しています。
今日の訓練はお休み。
寝てくれたら良いんだけどなかなか寝ません(*_*)
困ったもんだ(>_<)
発作が昼過ぎても頻発していたのでダイアップ挿しました。
今はスヤスヤ寝ています。
ヤレヤレ・・
元気のないダイスケ
若干青白い?
画像 004

大学いも♪

ご近所さんにさつまいもを頂いたので今朝大学いもを作りました。
旦那のお弁当にチキンナゲット入れるのに揚げた残り油で簡単に出来ます。
画像 002画像 001
黒ゴマふるとそれらしいでしょ?
ご近所さんにおすそ分けします。

小腹すいた時にはいいですよ~♪

今日はこれから母子通園です。
1週間頑張ろう~!!→自分に言ってます・・苦笑

にこにこ(*^∇^*)大ちゃん

20081018153454
今日も笑顔のダイスケ
大好きなストローマグで低脂肪牛乳を飲んでます。

チーズタルト

20081014152839
今日も作ってしまいました。
太るので半分はご近所さんへ持って行きました。
ダイスケは美味しく食べてくれました。
今日は通園休みでのんびり出来ました。
明日は訓練です。
気合い入れて頑張ろう(●^o^●)→自分に言ってます(^_^;)

誕生日

今日はダイスケ5歳の誕生日でした。
5年なんてあっと言うまですね。
旦那の実家でお祝いしてもらいました。
ルタオのケーキ美味しかったです。
21801098_1153645461s.jpg
私はチーズタルト、
21801098_3709668782.jpg
旦那は手打ち蕎麦を打って持って行きました。
どちらも好評でした。
良かったo(^-^)o
みんなでワイワイお祝いすると賑やかで良いですね。
お腹も気持も満足な1日でした(o^-^o)

赤ちゃん♪

20081010162846
ご近所さんの家に遊びに行きました。
3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
手を伸ばして寝ている姿が可愛くて思わずパチリ☆
ダイスケもこんな時があったんだよなぁ( ̄▽ ̄)
そんなダイスケも今月12日で5歳です。
早いなぁー
元気に毎日楽しく育ってくれてる事に感謝です(●^o^●)

ブルーチーズタルト

20081009160044
ご近所さんから無塩バターを頂いたのでチーズタルトを作りました。
クリームチーズがなかったのでブルーチーズで作って見ました。
ブルーチーズ好きにはたまらない一品となりました。
ワインに合うかもo(^-^)o
タルト生地もサクサクして美味しかったです。

ケンコークン

エンジェルママさんから靴を譲ってもらいました。
その名もケンコークン
21801098_3566660421s.jpg
ハイカットなんですが柔らかくて軽くてとっても履きやすいんです。
廃盤になってしまったのが悲しい・・・
大事に使わせてもらいます。
ダイスケに靴見ながら「カッコイイね~♪」と話したら照れた顔になり・・
どうやら自分がカッコイイと言われたと思ったらしい
「靴が!!」と何度も言ったんだけど・・
勘違いしてました・・苦笑

昨日は訓練でした。
訓練前にボールプールで遊びました。
洗面器のフチを齧るのが好きなダイスケ
21801098_1424566622s.jpg
ちょっとした物音にも敏感に反応します。
21801098_2884081303s.jpg

自分で食べたくて焼いたさつまいもケーキ
21801098_3645693927s.jpg
2切れ食べたらもういい感じで・・
今日支援サービスなので差し入れしようと思います。

母子通園

今日は久々に母子通園でした。
行くとみんなおやすみ・・ダイスケ1人でした。
他の教室の子と一緒に自由遊びさせてもらいました。
その後部屋に戻ってリズム体操・・久々のせいか疲れました・・汗
散歩は分離で連れて行ってくれて助かりました。
最近母子通園に限界を感じる母です苦笑
今日の給食
画像 004
意外と落ち着いてました。
自分でスプーン持ってご飯茶碗からご飯取ろうとしたり・・
家では絶対しないことを通園ではしてくれます。
不思議だぁ・・謎

家に着いたら即効昼寝
起きてテレビを踊りながら見ていました。
画像 002
疲れてるのかそうじゃないのかよく解らないなぁぁ
ちょっと寝ただけで元気になったりするのかしら汗

ネタがないので今日の晩ご飯
キーマカレーです。
材料が細かいので10分で出来上がりです。
画像 001
なすびゴロゴロ・・
次の日はパスタに乗せてミートソース風に・・
これもなかなかいけます♪

黄桃ケーキ

20081005163310
黄桃の缶詰を使ってケーキを焼きました。
これ13分で焼けるんです。
その名も「13分ケーキ」
出来上がりはホットケーキに近い感じですが
子供のおやつには持ってこいです。
ダイスケは夢中で食べてました。
食べさせ過ぎちゃったかな(^_^;)
手作りケーキ食べさせたの久々だからたまには良いかな( ̄▽ ̄)
美味しく食べてくれると嬉しいもんです(o・v・o)

かぼちゃのケーキ

画像 003
画像 001
今日は無事ママ友さんに渡せました。
良かった♪

ダイスケは午前中はプール支援、午後からは神経内科受診です。
今お昼ご飯食べてお昼寝しています。
14時になったら叩き起こさないと・・苦笑

ケーキ2連チャン

昨日ケーキを焼きました。
訓練で会うママさんに渡そうと思って出来たて食べて欲しくて
朝から頑張りました。

さつまいもケーキ
21801098_1601901370s.jpg21801098_502684759s.jpg

スナックケーキ
21801098_1667304346s.jpg21801098_2713743201s.jpg

せっかく持って行ったのに用事があって訓練お休みしてました。
ガーン・・
ご近所のママさんにもらってもらいました。
作るのも楽しいからいいけどね。
次回は渡せるといいなぁ・・・・



 ホーム