この記事のみを表示するプール支援

未分類

今日はプール支援でした。
プール大好きなダイスケはいつも楽しそうです。

ダイスケ預けてる一時間半の間、私は激安スーパーでお買い物。
これが結構疲れるんですよね。
家に食材を置いて大学いもを作りプールへ
なんとか間に合いました。
今日の差し入れは大学いもです。

でもこうやって預かってもらえるのでかなり助かります。
前は一緒に入ってたからバテバテだったし・・
一時預かりもしてくれそうで良かった。
目的は他の障害児達との交流です。
今の通園は年下ばかりでお兄ちゃんたちに遊んでもらえたらダイスケも楽しいかなと思います。

久々にダイスケの写真を撮りました。
画像 002
画像 001
画像 003
毛布大好きなんです。
週末は何しようかなぁ・・・

この記事のみを表示する大学いも♪

未分類

20081127084033
ウマウマです(o^-^o)
ダイスケはインフルエンザの予防接種を受けて小発作を起こしました。
いつも接種後は熱が出たり腫れたりします。
でも打たないと脳炎になったら怖いしね(-_-;)
今日やっと元気になりました(o^-^o)
これから歯科検診に行ってフッ素も塗ってもらいます(o・v・o)
明日はプール支援
発作おさまって一安心です(^_^)
あっ薬飲ませてなかった滝汗(;^_^A

この記事のみを表示するチーズタルト

未分類

またまたチーズタルトを焼きました。
今回は生クリームの変わりに牛乳を使いました。
出来上がりフワフワ~さっぱり味になりました。
こっちの方が好きかも♪
画像 003
画像 001画像 002

今週は母子通園の保育と訓練に行きました。
療育手帳の再判定もありました。
何かと忙しい毎日です。
保育で体重測定があり、身長110cm、体重21kgでした。
どうりで最近重いなぁ・・と思ってたら
ズポンも裾あげすると結構短くなってたし・・・

私は最近腰痛に悩まされています。
抱えてお風呂やトイレ、車椅子など辛いです・・涙
早く自分で立てるようになって欲しいです。

久々にダイスケ撮って見ましたがやはりブレブレです・・苦笑
画像 004
札幌で大型ショッピングモールがオープンしたらしくテレビでやってたんですが
とっても楽しそうに見てました。
人が沢山居るところに行くのが好きみたいです。
いつか連れて行ってあげたいなぁ・・
その前に立ってくれることを祈ってます☆

この記事のみを表示する板チョコタルト

未分類

板チョコと卵だけでケーキを作りました。
3枚のうち1枚をブラックチョコにしたので甘さ控えめでした。
20081115163135


次の日食べるとしっとりしていて美味しかったです♪
召し上がれ~♪
20081115163339.jpg

この記事のみを表示するさつまいものタルト

未分類

ご近所さんに頂いたさつまいもが残ってたのでまたまたさつまいもタルトを作りました。
さつまいもとタルトって合うんですよ~♪
20081115163053

今日はプール支援だったのでいつもお世話になってるスタッフの方にあげました。
プールに入っていつも楽しそうなダイスケ
着替えやプールにつきあってくれるスタッフがいて有りがたいです。
料金は発生するものの支援サービスはボランティアに近いと思います。
いつも感謝しています☆
有難うございます♪


この記事のみを表示するさつまいもタルト♪

未分類

さつまいもとタルトのコラボです♪
画像 005画像 003
切ってみるとさつまいもゴロゴロ入ってたりして徳した気分かも♪
画像 001
美味しく出来ました☆
カロリー高そうだけど・・汗
なのでご近所さんにおすそ分けして来ました。
これはお使いものにいいかも♪
ふふふ・・

今日は旦那が車使ってるので通園お休みです。
ダイスケは風邪薬飲ませたせいか爆睡中・・
私は楽々クッキングぅ~♪

起きてお昼食べたら散歩兼ねて買い物に行きますか!
バギーで買い物久々かも・・寒いからダウン着せてこっと♪
お菓子がうまく出来ると気分も晴れやか前向き上昇気分です。

昨夜の鯖味噌煮はやっぱり臭くて・・何でだろ~何でだろ~それは何でだろ~♪(懐)

最後にくつろぎ過ぎのダイスケ
画像 006
もぉ~誰か言って下さいよ・・オイオイ・・汗
こないだの仮入所でも披露しちゃったらしい・・滝汗


この記事のみを表示する仮入所2日目

未分類

無事終えました。
兄さんお勤めご苦労さんです・・(違)

昨日は部屋に入るなり園児ちゃんが集まって来て人だかりでした・・
有りがたい歓迎ムードに感謝です。

給食食べてる時も同じ席の園児ちゃんが「だいちゃ~ん♪」と呼んでくれたり、
ダイスケカが飽きて弁当の蓋落としても黙って拾ってくれたり・・
保育所に通うとこんな日常が待ってるんだろうなぁ・・・
みんなに感謝だね。
来年の4月からが楽しみです。

画像
今日は散歩も連れて行ってくれたようで家に着いたらお昼寝してました。
そして夜もグッスリ・・運動不足の冬には持って来いだね♪

この記事のみを表示する保育所の仮入所1日目

未分類

今日は来年4月から行く保育所の仮入所がありました。
手足口病なので大丈夫かな~と心配しましたが昨夜から
ご飯も少しずつ食べられるようになって元気を取り戻しつつあります。

保育所に行くと園児が100人近く大広間で遊んでいて圧倒されました。
母子通園では1クラス多くて7人位ですからね。

その沢山の子供達の間を堂々とハイハイですり抜けるダイスケ
興味のある玩具を見つけては無邪気に遊んでました。

保育士さん1人ついてくれそうだし安心して預けられそうです。
明日はお試し給食も・・
口内炎まだ残ってるから食べられるかな・・汗
でも楽しみです。

今日は2時間だけだったのにすっかり疲れてたダイスケ
お昼食べて今も昼寝中です。
笑顔復活しました。
画像

この記事のみを表示する手足口病その後

未分類

20081104154038
午前中に病院へ行って来ました。
休み明けの小児科は激混みでした。
診察に呼ばれたのは12時過ぎてからだったし
疲れました。
診察結果はやはり手足口病でした。
飲み薬も塗り薬もなし、点滴は難しそうだからパス
保育所へ行っても良いかお医者さんに聞いて見たら
「口内炎が酷いからヨダレで他の子供に移したら困るから休んだ方が良い」と言われました。
やっぱり沿うかぁと思って保育所に電話して話したら「手足口病では休みにしてないので来て下さい」と言われ
嬉しいやらゼリーしか食べてないから覇気がないダイスケ大丈夫かなと思ったり
でも午前中だけだからいいかな
頑張って行って来てもらいます(o^-^o)
写真は病院から帰って来て寝てしまったダイスケ。
食べられないので体力ないのかフラフラです。

この記事のみを表示する手足口病

未分類

20081103211020
病院行ってないけど多分そうだと思います。
口内炎が10個も出来て舌の裏が特に痛そうです。
水木曜日と保育所の仮入所なんだけど行けるかな~

またまたしつこくチーズケーキタルト作りました。
いただいた無塩バターも後一回使ったら終わりです。
バターも卵も高くてなかなか買えません。
久しく作らなくなるのかな
それも寂しいのでバター使わないケーキにしようっと(o^-^o)