大ちゃん日記

滑り台

20090228152205
最近ジャングルジムに付いてる滑り台をやっと滑ってくれるようになりました。
と言っても頭からだけど(^_^;)
このジム、ブランコも付いていてお値段1万弱したんですが一向に遊んでくれなくて勿体無いなぁーと思ってたんです。
この調子でジムにも登ったりくぐったりする日が来て欲しいものです(o^-^o)

チョコケーキ

20090223153158
焼きました。
ご近所さんに持って行きます。

DM大好き♪

ダイスケはダイレクトメールや請求書が大好きです。
ビリビリ破って遊んでます。
特にしまじろうのは真剣に見てます。
画像 008
シールも付いてるので顔や手や足に貼って剥がす練習したりします。
手先の訓練にもなるし首の後ろに手を回すのは服の着脱にもいいみたいです。
今回は肉まんシールでした。ふふふ・・本人気づいてないらしい笑
画像 005

明日はプール支援なので差し入れにチョコケーキ作りました。
パンの袋に入れて完成♪
画像 001
お兄さん喜んでくれるかな?
久々のプール支援ダイスケは楽しんでくれると思います。

つかまり立ち

20090215133741
写真解りづらいですが
最近やっと立って行動するようになりました。
これも成長
嬉しいです(o^-^o)

ゴマケーキ

ゴマケーキ焼いてチョコ塗ってハートの形にして見ました。
年配者向け?
画像 006
実家に持って行こうと思います。


テレビを見てるダイスケ
小窓にうつる人に興味津々です。
画像 001

外を見てるダイスケ
工事の車や人に興味津々です。
画像 003

何してるの?と私を見るダイスケ
画像 004
何か可愛いです・・

憂鬱な時

20090208212648
生理前になると必ずブルーになる私。
突然悲しくなり横でスヤスヤ寝ているダイスケ迄も
不憫に思えて涙が止まらない夜があります。
昨夜は正にそうで一人泣いていたら
ダイスケがモゾモゾと起きてどうするのかと思いきや
私の手を確りと握りしめてまた寝てしまいました。
その紅葉のような手がとても温かくて癒され
ブルーな気分も吹き飛び元気になりました。
ダイスケは時々不思議な行動をします。
何もかも見透かされてるんじゃないかと思う時があります。
彼の優しさに触れる時が幸せです。
ありがとうダイスケ(o^-^o)
そして次の日の私は生理になり前の日の涙もすっかり忘れて
前向き前進な女に変貌を遂げていたのでした(爆笑)
写真は後ろ姿のダイスケ
何か可愛いんですよね。

マイバースディ

20090207144950
今日は私の誕生日
旦那がケーキを買ってくれました。
ルタオのフルーツロールケーキです。
ダイスケと旦那で食べます(o^-^o)

おやじダイスケ

20090205163355
いないいないばあを見ている格好とは思えま千円(^_^;)
頭支えてる手を引っこ抜いてやりたい衝動にかられますが余りにもアンバランスな光景に携帯で撮ってしまいました。
笑えます(^O^)♪

黒豆ご飯

20090205124531
今日のお昼は黒豆ご飯にしました。
美味しかったです(o^-^o)

毛布大好き♪

おとなしいなぁ・・と思って見るといつも毛布をさわっています。
27307374_257598584s.jpg27307374_3450939560s.jpg

落ち着く見たいです。
そして眠くなると毛布をかじりはじめ終いには寝てしまいます。
何か可愛い♪
手がかからなくて楽です☆

パントーネのパン

20090202165752
最近凝ってるパントーネのパン
移動販売で家迄売りに来てくれます。
試しに買ったミニ食パンが我家で大ヒット
生クリームが入ってるので何も塗らずに軽くトーストするだけで美味しく頂けます。
パン好きな私は最初1つしか買ってなかったのに今はこんなに買ってしまいます。
週1しか来ないのでつい買い過ぎてしまうんですがなぜか全部食べきってしまいます。
自然酵母なんで香りも良いし油っぽくない
このご時世に値段が下がってました。
すっかりお得意様になってしまい今日は値引きもしてくれました。
美味しいパン食べると心が和みますo(^-^)o
パン買う時だけは財布が緩む私です(^_^;)

HP
http://www.panttone.com/

ハートのチョコケーキ♪

暇だったので作って見ました。

ココアケーキに板チョコ乗せて溶かして塗ります。
画像 005
4等分に切ってハートの形にします。
画像 002
ハートチョコケーキ完成♪
画像 001
4人分一気に作れて便利かも☆

画像 006
ダイスケと旦那にあげました。
本番は白いケーキにしようかな・・
ふふふ・・