この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日もドーナツ

未分類

20090630133041
沢山作りました。
作るの楽しいかもo(^-^)o
プール支援の差し入れにしますo(^-^)o

この記事のみを表示する抹茶ドーナツ

未分類

20090629134528
生地に抹茶を練り込んで見ました。
甘さ控え目大人ドーナツの出来上がりですo(^-^)o

この記事のみを表示する歩装具完成♪

未分類

出来上がりました。
外靴
33738059_2500314218s.jpg
内靴(後ろの☆がポイント可愛くできました)
33738059_2663347524s.jpg33738059_1837416957s.jpg
今まで小さいサイズのを履かせてました。
これで心置きなく歩行器に乗れます。
保育所では1時間位乗ってるらしい・・・土道も進めるらしいです。
凄い進歩です。
足の裏もだいぶつくようになったし足のサイズも大きくなりました。
保育所様様ですよ。
これで運動会のリレーも歩行器で決定です。
良かった良かった♪

最近は就学相談に行ってます。
施設見学はだいたい終わったので個人的に行ってます。
もうドキドキです・・行って断られると凹んだり・・
色々ありますがとりあえず後悔したくないので話聞いてこようと思います。

この記事のみを表示するドーナツ

未分類

20090625164015
ドーナツも作って見ました。
自分で作れるんだね。
ベーキングパウダーよりイーストの方が匂いもなくて美味しかったです。
今度は抹茶入れて見ようかな~o(^-^)o

この記事のみを表示するオレオ抹茶アイスクリーム

未分類

20090625111259
作って見ました。
ウマウマですo(^-^)o

この記事のみを表示するグレープフルーツシフォン

未分類

今日はグレープフルーツジュースを入れてシフォンを焼きました。
画像 003画像 002
味は柑橘系な感じ。
女性向けかも・・です。
甘たるくないのでいいかも♪

そしてドライイーストも買いました。
画像 001
フェルミンレッド500g
フランスパンや食パンに向いてるらしい・・
お店にこれしか売ってなかったので選択の余地はなかったんですが
割と無臭らしい・・
カ○リヤのイーストだと膨らみが今一つなんでこれに期待したいです。

そろそろ保育所お迎えに行かなくちゃ
保育所の後は通園でst訓練です。
平日は何かと忙しいなぁ・・汗

この記事のみを表示する抹茶シフォン

未分類

20090621155158
色が綺麗ですね~(^^)
甘納豆入れたら全て沈みました(-_-;)
甘さ控え目渋いシフォンですo(^-^)o

この記事のみを表示するまたまたベーグル

未分類

20090619204834
はまります。
失敗ないのが嬉しい限り
ダイスケはまたまた風邪を引いて、バス遠足に行けませんでした(*_*)
就学相談も来週に延期だし
保育所って菌強烈なのね
来月はバス遠足に行けますように(^^)

この記事のみを表示する今日もベーグル

未分類

いや~はまります。
画像 006画像 005

クリームチーズとハムで・・
画像 003
やめられない止まらない美味しさです。
画像 002

強力粉の品種をほのかからハルエゾに変えました。
品種でも全然違うんですね~


この記事のみを表示するベーグル

未分類

20090614085217
今日はベーグル焼いて見ました。
茹でたら輪が外れてしまった~(>_<)
フードプロセッサーで混ぜからこねる迄やってくれるので後は10分のベンチタイムと茹でて焼くだけでした。
これは簡単で良いですね。レシピはcookpad見て作りました。
「めちゃ簡単☆プレーンベーグル」byりぜにゃんさん
クリームチーズとハムがなくて残念だわ~(ToT)

この記事のみを表示するいつぞやのパン

未分類

20090614084252
パン種はハイジの白パンと一緒なんですがゴマ入れて発酵をじっくりやって焼くとこんなに違う物に仕上がりました。
不思議です(^^)

この記事のみを表示する今日のパン

未分類

20090609162242
ハートのパンが出来ました(^^)
ダイスケの保育所のおやつも偶然あんパンでした。
2個ももらって食べ隣の子のあんパンも手を出してました(*_*)
保育士さんに「あんパンの食べ方は上手く口に運んでました」と言われてしまったよ(-_-;)
全く好きな物だと頑張るタイプらしいです(^_^;)

この記事のみを表示するソーセージ

未分類

20090606212810
今日は自家製ソーセージを作りました。
ウマウマo(^-^)o

この記事のみを表示するANGELKIDSWEAR

未分類

注文したものが届きました。
31160950_665358842s.jpg
スタイ可愛いです。
31160950_3771909441s.jpg31160950_3822178834s.jpg
チェック柄の方は新商品
表面がガーゼ状になってるので吸収率アップしています。
デザインがおしゃれで違和感ないわぁ・・

昨日は神経内科受診にPT訓練
訓練は歩行器で外を歩きました。
室内と違って外は凸凹あり、歩くのに大変そうでした。
来週から保育所で使います。
少しでも立てるようになれたらいいな☆

この記事のみを表示する今日もパン

未分類

20090604165225
今日は海苔とキンピラ、ウインナーとベビーチーズ入れて焼きました。
具もっと多くても良いんだね。
今日は北海道産小麦を買って来ました。
モチモチして美味しいらしい
明日作って見ます(^^)

この記事のみを表示する今日のパン

未分類

今日も焼きました。
画像 003画像 002

甘納豆少なかったなぁ・・
今度は増量して作ります♪
画像 001

この記事のみを表示するハイジの白パン

未分類

20090602140723
今日はそれっぽく焼けましたo(^-^)o

この記事のみを表示するANGELKIDSWEAR

未分類

注文しました。
31160950_3203109527s.jpg
31160950_1404685545s.jpg31160950_1399668982s.jpg

使い勝手良いんですよ~
今ならプレゼント付き
31160950_2899413236s.jpg
詳しくはこちらをどうぞ
http://www.ak-wear.com/about.shtml

この記事のみを表示するハイジの白パン

未分類

20090601131226
今日はパンを焼いて見ました。(無水鍋で)
その名もハイジの白パンです。
今回はベーコンとスライスチーズをはさんで焼いて見ました。
家で食べるには十分です。
ダイスケは元気に保育所へ行きました。
お昼寝出来るかな~
保育所の後に訓練もあるので体力温存して欲しいなぁー
