大ちゃん日記

伝い歩き

今日保育所で伝い歩きを何度もしたそうです。
家ではないのでびっくり
感動しました。
いつか家でも披露してくれるのかな?
とっても楽しみな母です♪

ご飯待ちきれないダイスケです
36167804_668624052.jpg

今日ランチ

20090826125137
冷や飯ピザ、ミネストローネ、蒸し抹茶ケーキです。
美味しくいただきましたo(^-^)o

蒸しチョコケーキ

最近のマイブームがこの蒸しチョコケーキです。
1264374271_250s.jpg
卵2個で作れるしココアおおさじ1杯だけで風味豊かなチョコケーキが完成します。
20分蒸すだけだしとってもお手軽です。
今日も作ろうかなぁぁぁ♪

たまねぎのキッシュ

20090822072214
昨日は玉ねぎのキッシュを作りました。
生クリーム50ccしか使わないからヘルシーです。

昨日は保育所の後に訓練でした。
ダイスケは伝い歩きを5歩程しました。
一瞬つかまらずに立つ事も出来ました。
訓練の先生大興奮でした。
多分保育所で毎日歩行器乗せてくれてるからだと思います。
自分で立てたら介助も楽なんですけどね(^_^;)

ロールケーキ

甘いものが食べたくて作りました。
買うより作った方が早い・・しかも安く出来るし・・ふふふ
今回はバナナも入れて見ました♪
36167804_1095792669s.jpg36167804_3447455523s.jpg

流しそうめん

20090817162146
流しそうめんもしました。
バギーに乗ったまま、素麺沢山食べたそうです。
お昼のご飯残してました。
珍しい(^_^;)
皆で食べると楽しいねo(^-^)o

すいか割り

20090817161845
保育所ですいか割りをしましたo(^-^)o

訓練しても

20090815111643
すぐ寝転んでしまいます。
ヤレヤレ(^_^;)

家でも訓練

20090815111548
ジャングルジムでつかまり立ちの訓練をしています。

チーズタルト

20090815111225
卵黄だけで作って見ました。
フワフワに出来ました(^^)

ラーメン

20090815111117
銀波露のラーメンを食べました。
美味しかったです(●^o^●)

お休みぃ♪

20090812160130
保育所で昼寝をしないダイスケ
家に帰るといつも即効昼寝です。

保育所で寝ればいいのにね(^_^;)

つかまり立ち練習中

画像 004画像 005
画像 006画像 007
なかなか自分で立とうとしないダイスケ
牛乳パックをカゴに入れておびきよせてます。

今日の北海道は暑いです・・
夏だからいいんだろうけどやっぱりバテバテです。
ダイスケはお腹の風邪も何とか治まり保育所へ行きました。
家に居たら暑くて荒れてたかも・・
帰りにスーパーで涼んで来ます♪


墓参り

20090809190022
33738059_905714963s.jpg
昨日はお墓参りに行きました。
帰りに札幌でラーメンを食べました。
ふくべのラーメン美味しかったです。
今日はコストコに行って念願のディナーロールを買いました。
31個も入ってるので持て余すかな~と思ったけど一気に10個食べてしまいました汗
美味しかったので我家の朝食定番となりそうです(^^)

クッキングー

昨日もタマネギタルトを作りました。
画像 001
タマネギだけだと物足りなかったのでベビーチーズとピーマン・ニンニクのみじん切りも入れました。


そして今日はチーズケーキ久々作りました。
出来立てフワフワです。
画像 020画像 019

食べてもフワフワで美味しかったです♪


玉ねぎのタルト

20090804154655
今日は玉ねぎのタルト作って見ました。
ランチにぴったり
ご飯と一緒にいただきました(^o^)

バギー

20090801214452
新しいバギーが来ました。
前のバギーより軽いし押す所も一本にしてもらったので快適です。
発作明けだったので笑顔がないですが嬉しそうに乗ってます(^^)

バナナケーキ

20090801213802
今日も作りました。
バナナ2本入れたら甘くて美味しかったです(^^)