プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

X'masケーキの練習

20091128153046
X'masケーキの練習して見ました。

クリスマスメニュー

昨日は知り合いのお宅でクリスマスメニューを作りました。
ローストチキンやポテトサラダのクリスマスツリー、雪だるまの飾りがクリスマス気分を盛り上げてくれそうです。
1348243920_165s.jpg1348243920_159s.jpg1348243920_153s.jpg

2時間で全て出来上がりました。
39067500_932535727.jpg
無水鍋でローストチキン焼けるんですね。
知らなかった・・
餅も作れるらしい
凄過ぎる。
こんなに食べて会費500円は安いですよね♪

家に帰ったら郵便物が・・トートバッグが当たりました。
39067500_3535091557s.jpg
クジ運ゼロの私には大収穫です苦笑



トランポリン♪

20091124204350
買って見ました。
バランス感覚を養うのに良い見たいです。
立てないダイスケは座って跳んだり、私が跳ねたり
楽しんでます。
私も昼メロ見ながらピョンピョン
お風呂上がりにピョンピョン
3日坊主にならないように1日一回は飛びたいと思います(^_^;)

南瓜のシフォン

20091118132152
昨日は南瓜のシフォンを焼きました。
今日は午前中に病院へ
思った程殺気立ってなかったです。
インフルピーク過ぎたかな
ダイスケはただの風邪です。
家に帰ったら爆睡のダイスケ
待ち疲れたのか
昨夜咳と鼻づまりで寝れなかったのか
薬が効いてるようです。
行って良かった(^o^)
これから就学時健診です。校区の支援学級でやるので近くて助かります。
来年は小学生何だね。
不思議です。
ダイスケの保育所明日から休所らしいです

ゴジラダイスケ

20091114222230
階段を登る姿はまさしく怪獣です(^o^)
違和感ゼロになって来ました(^O^)

食べたかった~(ToT)

20091113224419
今日はお友達の家でカフェランチをご馳走に行ったんですがいざ食べようと言う時に保育所から電話
ダイスケ38度の熱があるらしく
泣く泣く迎えに行きました。
家に着いてトイレで座らせたら靴下脱いで便器に入れるし
取り出そうとしたら水流すし(*_*)
何とも間の悪い1日でした。
ダイスケ夜中にまた38度の熱でインフルではないと思うんだけど発熱って微妙で病院行こうか悩みます。
本人は至って元気そう何ですけど^_^;

チョコリンゴケーキ?

20091112165103
チョコケーキにリンゴをはさんで焼いて見ました。
チョコの甘さとリンゴの酸味が合いました。
これは良い組み合わせかも

りんごのカントリーケーキ

20091109171505
ご近所さんにリンゴを頂いたので作りました。
バターの代わりにサラダ油を使ってるのでアッサリヘルシーです。

中華粥

20091107234152
十七穀米を入れて中華粥を作りました。
中華粥と言っても普通のお粥炊いて仕上げにゴマ油垂らすだけですが(^_^;)
生米の状態から30分で出来るので平日昼間の定番になりつつありますo(^-^)o
無水鍋って簡単に出来て美味しいので大好きです(●^o^●)

焼き芋大会

20091104180102
保育所で焼き芋大会した時の写真です。
とっても楽しそうです(^o^)
お持ち帰り用もあって美味しく頂きました(^O^)

 ホーム