この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきな粉あんころ餅

未分類

20091230171727
今日で今年最後の保育所に行って来ました。
私は体調崩して旦那に行ってもらいました。
昨日吐いて熱が38度(◎o◎)
まだ微熱があります。
多分過労かな
健康大切ですね。
年末は大掃除もせずのんびり過ごします。
今日はお餅を作りました。
フードプロセッサーでもち米砕いて蒸すとお餅が出来ます。
出来たてはやっぱり美味しいですね。
市販の板餅とはやはり違います。
色々作れて楽しいです(*^.^*)
体調休みながら年末過ごしたいと思います。

この記事のみを表示する今年ももう終わりですね。

未分類

早いですが新年バージョンのテンプレにして見ました。
今年は息子のことより食べ物ばかり載せてたような・・汗
ステンレス鍋ホント偉大です。
家計費もかからないし美味しいし・・幸せになりますよ。

息子の話を少し
来年は小学生になります。
希望は支援学級
この街には支援学校がないからです。
行くとしたら寄宿生活
小学1年生から寄宿なんて寂し過ぎる・・涙

教育委員会の判定は支援学校
歩けないし知的にも重度なので当然の判定なんですが
でもやっぱり一緒に暮らしたい
この街で生きて生活して欲しい
近所の皆にももっと知ってもらいたい。
ということで支援学級希望してるんですが
ヘルパー不足がネックらしく
今の所正式には決まってません。
教育委員会の人に「重度だから」「重度だから」と連呼され
悲しい気持ちになりましたが
好きで重度に生まれたわけではないので親が頑張るしかないんです。
来年早々教育委員会へ行って旦那にガッツリ言ってもらいます。
だって家族だから・・
一緒に暮らすから家族だもんね。
来年はどんな年になるのかな~
多分食べ物ばかり載せてしまいそうな予感・・汗
美味しいものまだまだありそうなんでね。
少し早いですが来年も宜しくです♪

この記事のみを表示する黒豆

未分類

20091227125557
今日は黒豆を煮ました。
箸が止まりません(*_*)
お正月料理を先取り
多分正月には作らないかも(^_^;)
ポリフェノールたっぷりで女性にお勧めですよo(^-^)o

この記事のみを表示するX'masケーキ

未分類

20091225165323
今日も作りました。
苺の他にキーウィやミカンの缶詰も用意したけど面倒なので苺オンリーにしました。
苺だけでも豪華になりました。
直ぐに食べたい(*_*)

この記事のみを表示する中華おこわ

未分類

20091224125214
今日のお昼は中華おこわを作りました。
うるち米を入れるとモチモチして美味しかったです(●^o^●)

この記事のみを表示するさつまいもともち米で・・

未分類

今日はさつまいも1本から
大学いもとさつまいケーキを作りました。
39067500_3894604783s.jpg39067500_3513870237s.jpg

もち米をフードプロセッサーで砕いて蒸したらお餅の出来上がり
きなこつけて食べました。
出来たてはやっばり格別です。
39067500_961996514s.jpg39067500_3731628419s.jpg

お正月は雑煮にして食べようっと♪
餅ってお腹一杯になりますね。
芋と餅で満腹です。

またバック当たりました。
パントーネのバック
スーパーのカゴに入れられるものです。
39067500_17838560s.jpg
これでお買い物も時間短縮だわ~♪

この記事のみを表示する抹茶ケーキ

未分類

20091216181200
実は本日2度めです。(作るの)
抹茶スポンジだとアッサリしていて美味しく食べれました。
晩御飯前なのに汗
因みに今日の晩御飯は味噌ラーメン
こんな食生活で大丈夫何だろうか(^_^;)
本能のままに食べるのが我家流
明日はケーキ控えます
(当たり前だ!)

この記事のみを表示するサツマイモチーズケーキ

未分類

20091215153914
今日はサツマイモチーズケーキを作りました。
プール支援差し入れ用です。
お兄さんと楽しくプールに入っています。
体が確りして来たので歩行訓練を重視してくれてます。
ジャグジーに入ってる時も常に話しかけてくれています。
たとえ話せなくても話しかけてくれるのは嬉しいです。
ダイスケも凄く嬉しそうです o(^-^)o

この記事のみを表示するコストコ

未分類

20091213182522
行って来ました。
バタークロワッサン大きくて大好きです。
冷凍しといて朝トースターで焼くとパリパリです。
朝から幸せな気持ちになります。
他にスタバのコーヒー豆やクリームチーズ、バター等を買いました。
コストコハマります(^o^)

この記事のみを表示するパパの誕生日

未分類

昨日は大ちゃんパパの誕生日でした。
ケーキとローストチキンを焼いて蟹めしを炊いて後はいつも通りのご飯も用意。
パパが帰って来たのを確認したら居間の電気を消してケーキのろうそくに火をともして待機。
夜に居間が暗い時は大抵ダイスケが発作を起こして寝ている時なので
旦那はこっそりと入って来ました。
ダイスケと誕生日の歌を歌ってろうそくの火をパパが消しました。
何かとっても喜んでました。
次にローストチキン登場
鶏丸ごと一羽に驚いてたけど自分で焼いて作ったと話した尚更びっくりしてました。
ローストチキン解体して食べてたらダイスケが食べる食べる
こんなに鶏好きだったっけと思う位食べてました。
やはり売ってるのと違って生で買ってきて味付けして焼くから薄味だし油くどくないんでしょうね。
パパはケーキに感動してました。
苺たっぷりだったもんね。
デコレーションケーキはもう完璧に作れます。
練習したからねぇ・・汗
お腹一杯になったけど何故か胃もたれや胸焼けがしなくて
手作りなので甘さや糖分塩分を控えめにして作ってるからだと思います。
体にも心にも優しい手作り
出来て良かったなぁとつくづく思いました。

この記事のみを表示するケーキも完成(^o^)

未分類

20091211164829
後は旦那が帰って来るのを待つのみ
ケーキ早く食べたい(*_*)

この記事のみを表示するローストチキン&1day♪

未分類

20091211111043
只今焼いてま~すo(^-^)o

そしてローストチキンが焼き上がり
ケーキのスポンジが焼きあがったので冷ましてる時間に1day行って来ました。
可愛い編みぐるみを見つけてしまったので買ってしまいました。
1360500501_47.jpg
これ猫ちゃんの編みぐるみなの可愛いでしょ?
携帯ストラップも欲しかったので買いました。
1360500501_14s.jpg
こういうのってセンスだよね~
私には作れま千円汗
可愛い編みぐるみちゃんが来てくれたので残りのケーキデコレーション頑張ります☆

この記事のみを表示するX'masケーキ

未分類

20091209210441
今日も作りました。
実は昨日も作ったんだよね。
これで完璧
金曜日旦那の誕生日にサプライズしようと思います。
ローストチキンも作りますよ
一足早いX'masです。
ステンレス鍋は何でも作れて凄いですね。

この記事のみを表示するカニのトマトパスタ

未分類

20091205142311
カニ缶とミートソースのレトルトで作りました。
本格的で美味しく出来ましたo(^-^)o

この記事のみを表示する1day♪

未分類

20091202152020
念願の1dayショップに行って来ました。
これまた念願のあみぐるみもゲット♪
X'masバージョン450円成
可愛い(>д<)★彡
他に焼き物があったので
茶碗やコーヒーカップを買いました。
画像 006画像 007
安くて可愛くてしかも1点物
これはハマりそうな予感です(^O^)

トランポリンの上に乗っかってつかまり立ちのダイスケ
画像 005
お気に入りスポットらしいです。
