この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する納豆たらこスパゲティー

未分類


今日のお昼はスパゲティーを作りました。
休みの日恒例の納豆スパゲティーです。
ダイスケが昨夜からロタっぽくてどうしようか迷ったけど同じ物食べさせました。
食欲は健在です。
嘔吐がなくて
これ幸いです。
後は親に移らない事を祈るばかりです笑

この記事のみを表示するココアシフォン

未分類


今日はココアシフォンを焼きました。
ふわふわでした。
スケート見ましたか?
浅田真央ちゃんインタビューで泣いててかわいそうだったなぁ
充分頑張ったからお疲れ様と言いたいです。
友達じゃないから直接言えないけど汗

この記事のみを表示する料理教室

未分類


料理教室
水曜日にいってきました。
春色らしいメニューが沢山ありました。
家でも作ろうと思います

この記事のみを表示するシフォン

未分類


今日はシフォンも焼きました
冷めてもフワフワ健在です(^o^)

この記事のみを表示するチーズケーキ

未分類


今日は久々チーズケーキを作りました。
生クリームと卵とクリームチーズレシピ通りに作ったら濃厚でした。
1ピースで調度良いかも
プール支援のスタッフて保育所に差し入れしました(●^o^●)
ダイスケは昨日小学校で体験入学でした。
初めてで疲れたけど楽しく過ごせそうで良かったです。

この記事のみを表示するシフォン

未分類


今日もシフォン焼きました。
卵3個で
出来たてフワフワo(^-^)o
10時のおやつに家族で食べました(●^o^●)
シフォン作りは楽しくて
食べたらもっと幸せになりました(^o^)

この記事のみを表示する納豆スパゲティ

未分類


今日は納豆スパゲティを作りました。
ニンニクと塩昆布を入れるのが我家流
美味しく出来ました。
ヒジキご飯も勿論炊きました。
食べて幸せになる味です(*^.^*)
今日は久々コストコに行きました。
スタバのコーヒー豆が安く買えるんです。
いつもながら凄い人でした。
お目当てのココアがなくて残念(>_<)
次回はあるかな?

この記事のみを表示するパン

未分類


今日はパンを焼きました
写真は二次発酵です。
パン作りはまだまだですが頑張って腕を磨きたいです(*^.^*)

この記事のみを表示するだしっ粉入りひじきご飯

未分類

20100218114319.jpg
これがかなり旨いです(*^.^*)
幸せ~な気持ちになりますよ

この記事のみを表示するシフォンケーキ

未分類

20100218121128.jpg
今日も作りました。
フワフワに出来ました。
ダイスケもニコニコ食べてくれました(*^∇^*)
幸せな瞬間です(*^.^*)

この記事のみを表示するココアシフォン

未分類

20100217131312.jpg
39067500_1961182624s.jpg
今日はココアシフォンを焼きました。
フワフワです。

だしっ粉入れたひじきご飯も美味しかったです(^o^)
1416179236_185s.jpg

この記事のみを表示するサプリメントケース

未分類

20100216165238.jpg
百均で可愛いかったので買いました。
サプリメントは欠かせない必需品となっています。
元気の源です。
これだと手軽に持ち歩いていつでも食べれます。
これから気合い入れて晩御飯作ります(●^o^●)

この記事のみを表示するサンドミニックのロールケーキ

未分類

20100216094638.jpg
1415326082_121s.jpg1415326082_221s.jpg


今日スーパーに行ったら産地フェアをしていて売ってました。
滅多に買えないので即効ゲット
これ美味しいんですよ。
朝から良い事あると1日頑張れそうです。
ダイスケはこれからプール支援ですo(^-^)o

この記事のみを表示するシフォンケーキ

未分類

20100215140005.jpg
今日はシフォン焼きました。
見事にフワフワ
大成功でした。
家の中はバニラオイルの匂いがして幸せですo(^-^)o
シフォン上手く焼けると嬉しいです(^o^)

この記事のみを表示するバレンタイン延期

未分類

20100212120521.jpg
今日はバレンタインデー何ですが先週末から家族全員胃腸炎にかかってしまい
お粥三昧
お菓子は暫く食べれそうにありません(*_*)
写真は料理教室で作ったバレンタインお菓子
見た目も味もグッドでした。
体調回復したら作りたいと思いますo(^-^)o

この記事のみを表示する豆まきご飯

未分類

20100209124928.jpg
今日は豆まきご飯を作りました。
優しい味付けでした。
お腹いっぱいです。
豆ご飯て腹持ちいいですよね。
デザートは黒豆
今日は豆尽くしです。
黒豆とコーヒー意外と合います。
お試しあれ♪

この記事のみを表示する抹茶シフォンケーキ

未分類

20100207163453.jpg
ご近所さんが焼いて持って来てくれました。
今日は私の誕生日です。
出来たてフワフワ
甘さ控え目優しい味です。
とても幸せな気持ちになりました。
自分の誕生日位は自分で焼くのはと思ってました。
手作りのケーキって嬉しいもんですねo(^-^)o

この記事のみを表示する大発作

未分類

20100203183452.jpg
昨夜久々に大発作がありました。
夜寝ているとパチパチする音が
よ~く見たら目がパチパチしてました。
うつ伏せから仰向けにしたら泡噴いて顔面麻痺のように顔が硬直
当然呼んでも応答無し
焦りました。
旦那に見てもらってるうちにダイアップ用意
持って行くと発作は治まってました。
ダイアップ挿す前に発作が治まるなんて初めて
薬飲んでるからかな
昨日は札幌の病院で車椅子や色々作る診断書書いてもらい地元戻って眼科に行き訓練も受けさせたからかな
無理させちゃったと反省(*_*)
今日は風邪気味です
私も喉痛くて
無理は禁物ですね。
写真は保育所で歩行器で歩いてる写真です。
すっかり大きくなりました(^o^)

この記事のみを表示する抹茶ロールケーキ

未分類

今日は抹茶ロールケーキを焼きました。
1406312862_26s.jpg1406312862_157s.jpg
私の実家お土産用です。
札幌の病院に行った帰りに寄りました。
病院ではダイスケが小学校で使う工房椅子や車椅子、装具を作成するため、お医者さんに意見書を書いてもらいました。
やれやれと思ったら
今度はダイスケの左目にメヤニが(*_*)
病院で疲れてるだろうから市販薬で済ませようとドラッグストアで抗菌目薬買って差したんですが目は腫れる一方なので眼科に行きました。
結膜炎ではないようで一安心
目薬より強力な軟膏を目につけてもらいました。
眼帯なんて出来ないダイスケには助かります。
目薬も処方してもらったしやっぱり行って良かったです。
眼科の後に訓練も行って
私もダイスケもヘトヘトです(-_-;)

この記事のみを表示する恵方ロールケーキ

未分類

20100203192111.jpg
我家の恵方巻きはロールケーキにしました。
ダイスケぱくついてました。
良かったo(^-^)o

この記事のみを表示するちらし寿司

未分類

20100201121639.jpg
お友達の家で出されたチラシ寿司
とっても綺麗だったので思わずパチリ
センスありますよねo(^-^)o
勿論味も美味しかったです。
ご馳走様でした(●^o^●)

この記事のみを表示する鬼の絵

未分類

20100202091330.jpg
保育所に貼ってありました。
ダイスケがビリビリ破いた紙を保育士さんが貼り合わせて鬼の絵にしてくれました。
何か感動(ToT)
凄く嬉しかったです(●^o^●)
