プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



パン


今日も焼きました。
イーストを新しくしたら
中まで綺麗に焼けました。
ライ麦パンです。
タルタルソース作って
食べました。
美味しかったです。

とろけるドーナツ


今日も作りました
チョコレートソースかけたら美味しかったです。
レシピはこちらhttp://cookpad.com/recipe/384645
フワフワではまります。

クリスピードーナツ


作って見ました。
出来たてふわふわ冷めても
柔らかいです。
レシピはcookpad
http://cookpad.com/recipe/964250
ドライイーストが古いのか
パンの膨らみが今一つだったのでドーナツにしました。
パン焼くようになってから
イーストの無くなりが早い。
それだけ焼いて食べてるんだよね。
痩せないわけだわ苦笑

ドーナツ


明日は息子の遠足なのでおやつ用にドーナツを作りました。
他にグミも作ったよ。
後はお弁当と
晴れるのを祈るのみです笑

バナナココアシフォン


今日もシフォン焼きました。
バナナとココアの相性抜群です。
ダイスケは今プール支援中
学校後だと少々お疲れの様子です。
アクビしてたよ。
家帰ったら寝るかな苦笑

プレーンシフォンケーキ


昨日焼きました。
今日はママ友さんが来てシフォン作り方を伝授
上手く作れて欲しいです。
明日は遠足の予定でしたが雨で中止。
前日に中止になるなんて
助かるけど汗

小麦粘土


指の運動のために粘土こねてます。
エプロンのりんご柄が
まるでIKKO見たいです。
どんだけ~笑

ハードバン


焼きました
美味しかった。
お昼は役員の皆と
ビクトリアでランチ
皆で食べると美味しいね。

バナナココアシフォンケーキ


焼きました。
ココアとバナナ合います。

わくわくさん大好き♪


朝から真剣に見ています笑

ロールケーキ


ロールケーキ
作りました。
中にはチョコとバナナ入ってます。

ハードパン


今日も焼きました。
ゴマとくるみ入りです。

ロールケーキ


今日はチョコバナナロールケーキを作りました。
家庭訪問があるので出したいと思います。
掃除しなくちゃ
なかなか腰が上がらない汗

バナナココアシフォンケーキ


チョコバナナ好きにはたまりま千円笑

母の日


義母の日に花束もあげました。

ライ麦パン


今日も焼きました。
パン好きな義母に差し入れました。
一日遅れの母の日です。

ライ麦パン


今日はライ麦パンを焼きました。
3割入れると少し多い感じ
1割で十分です。
思わず2個焼いてしまいました。
ライ麦パンは冷めても美味しいです。

こどもの日


今日はこどもの日ですね。
特にイベントもなく
旦那実家にお昼行きました。
旦那は手打ちそば、私はハードパンを焼いて持って
行きました。
手作りの方がお金かからないんです汗
おばあちゃんに沢山遊んでもらってご機嫌のダイスケ。
明日から小学校です。
朝起きれるかしら汗
写真はiPhoneカメラアプリです。
写真がイラスト風になるんですよ。
面白いですね。


コストコ


行って来ました。
お目当ては靴
安くゲットしました。
割引券があったので買ったウィンナー意外と美味しく
リピーター確定です。

我家の鯉のぼり


ダイスケ手作り
手の届かない高い場所に
飾ってます。
本当は2匹居たのに1匹
食べられました汗

今日のパン


チーズと白ゴマ入れて焼きました。
コーヒーが進みます。

 ホーム 


