この記事のみを表示するオレンジピールゲット

未分類



オレンジピールとフランスパン用の粉をゲットしました。
明日焼いてみよう。
写真の食パンはお友達から
いただいたHBで焼いたものです。
ふわふわでした。

この記事のみを表示するロールケーキ他

未分類



ロールケーキとファカッチャを作りました。

この記事のみを表示する今日のお昼

未分類


お好み焼きにしました。

この記事のみを表示する自画像

未分類



ダイスケが先生と書きました。
iPhoneカメラアプリで
展覧会風にして見ました笑

この記事のみを表示するクラシックショコラ

未分類



久々作りました。
めちゃうまです。

この記事のみを表示するプレーンシフォンケーキとフラ ンスパン

未分類



この記事のみを表示するキノコのスープ

未分類




最近のマイブーム
キノコ沢山食べられて
お腹いっぱいになります。

この記事のみを表示する空港にて

未分類



こないだの写真です汗
iPhoneのモブログは2枚
おくれるんだね~
今知りました。
独り言パート2
ダイスケは昼寝中
静かだなと思うと寝てた。
暑い日や寒い日は疲れる
ようです。

この記事のみを表示する運動会の賞状とメダル

未分類



この記事のみを表示するオレンジピールパンと南瓜チーズケーキ

未分類



オレンジピールパン♪


かぼちゃのチーズケーキ

何も書かずに写真だけ送ると複数
載せる事が出来るんだね。
iPhoneから複数出来ました。
って独り言です苦笑

今日は暑くて家の中の方が
涼しいかも。
水遊びしたら楽しいだろうなぁー
息子ね苦笑

この記事のみを表示するビニール大好き

未分類


これはジップロックかな~
あげた覚えはないんだけど
何処からか調達してきます苦笑

この記事のみを表示するバナナ紅茶シフォンケーキ

未分類


型からも上手く外せました。

この記事のみを表示するフランスパン

未分類


今日は上手く焼けました。

この記事のみを表示するフォカッチャ

未分類


今日はベーコンチーズと
きんぴらチーズにしました。
一つで2度美味しい
手作りならではです。
今度餅チーズ入れてみようかな。
バリエーション広がります。

この記事のみを表示する運動会

未分類


今日は運動会でした。
徒競走ではゴール近く迄
移動して歩行器でゴール迄
歩きました。
1番近いのに皆に追い越されました
仕方ないか~苦笑
トイレ休憩で校内入ったら
同じ学年の男の子が
「大ちゃん徒競走頑張ったね」と声掛けてくれました。
何も話せないダイスケだけど皆声掛けてくれて有難いです。
無事運動会も終了して
ダイスケは爆睡しています。
お疲れさん♪

この記事のみを表示する抹茶バナナシフォンケーキ

未分類


抹茶とバナナ合うのかな
と思ったけどバッチリ
バナナの甘さが控えられて
良い感じです。

この記事のみを表示するカルボナーラ

未分類


うまうま♪

この記事のみを表示するフォカッチャ

未分類



焼きたてフワフワ
冷めてもふわふわ
美味しかったです。
暫くハマりそう
1時間で出来るのでラクチン
明日は具を変えて楽しみたいと思います。
教えてくれたお友達有難う。

この記事のみを表示するフランスパン

未分類



焼きました。
お昼は何しよう。
お好み焼かな

この記事のみを表示する空港

未分類


昨日は空港に行きました。
国際線が出来たばかりで新しくて
広くて綺麗でした。
国内線と国際線を結ぶ廊下が
凄く長くて格好の車椅子練習場所でした。
冷房もきいていて空いてるし
また来よう。
車椅子をこぐダイスケ見て
旦那は驚いてました。
3月に買ったばかりだもんね苦笑
自分で移動出来るのって
楽しい見たいです。

この記事のみを表示するシフォンケーキ

未分類


プレーンタイプを焼きました。
こちらはバニラオイルの香りがきいてます。
色々な味作っても結局原点に
戻るよね。
私が使ってる電磁調理機は
ケーキ1ホール焼くのに
電気代1円しかからない
らしく大変お得感があります。
オープンで毎日焼いてたら
電気代怖いもんね汗
お菓子作りがストレス発散に
なってます。
だから痩せないけど苦笑
でもすっごく楽しいです♪

この記事のみを表示するオレンジピールライ麦パン

未分類


昨日やきました。
オレンジピールの香りがたまらない!
食べても甘くて旨しでした。
パンて飽きないなぁー汗

この記事のみを表示する後ろ姿

未分類


真剣に見ています。
普通のお兄ちゃんに見えるんだけどなぁ汗
もし普通だったら
どんな悩みを抱えてたんだろう。
普通だけで十分なのにね苦笑

この記事のみを表示するフランスパン

未分類


やっと成功
結構難しいです。
皮のパリパリ感が病み付き
カセットコンロ使えます。

この記事のみを表示する今日のお菓子2

未分類


バナナココアシフォンケーキ

この記事のみを表示する今日のおやつ1

未分類


生の苺をフードプロセッサーで潰して作った
苺のムース

この記事のみを表示するコンビニスイーツ

未分類


今日はちまたで話題のロールケーキを買って見ました。
確かに美味しい
自分で作った方が安上がりだけどちょっとだけ食べたい時には良いかも。
他に苺のムースとフランスパンを焼きました。
休みの日にしては作った方かな

この記事のみを表示する笑顔

未分類


ご近所さんからいただいた
手作りシナモンロールパン
笑ってるように見えます。
何か可愛い♪

この記事のみを表示するプリンケーキ

未分類


今日はプリンケーキを教えてもらいました。
二層になってて上の段がプリン下がスポンジです。
一つで二度美味しい感じ
私が作るとなかなか上手く
出来ないんですがリベンジしてみよう!

この記事のみを表示する瞑想中

未分類


迷走中かな苦笑