この記事のみを表示するチョコレートパン

未分類



パンにお菓子のチョコレート入れて焼きました。
美味しかったです。

この記事のみを表示する夏休み中

未分類



宿題も何とかやってます。
テレビ見てる姿
相変らず近いです。
小学校行ってるとテレビも
あまり見ないのでたまには
良いかな。
今日は雨降りなので
窓にへばりついてます。
悪戯されるよりは良いけど汗

この記事のみを表示する終業式&宿題

未分類



今日は終業式でした。
明日から夏休み
宿題が出ました。
日付曜日を言ってシールを貼ります。
先生考えてくれました。
後は食事と訓練だなぁ
無理しない程度に頑張ります苦笑

この記事のみを表示するパン屋さん

未分類




1dayの帰りにパン屋さんにもよりました。
強力粉のパンとフランスパン用の粉のパン
食感も違って楽しめました。
スィーツも色々売ってます。
今日は苺パフェを買いました。

この記事のみを表示する1day

未分類


今日行って来ました。
バックが可愛くてかいました。
夏っぽいです。
980円なり~♪

この記事のみを表示する学級通信

未分類



夏休み明けに持ってくるものの中に
楽しい思い出と
元気な自分が
先生素敵です♪
今は小学校でも英語が
あるんですね。
支援学級にも英語の授業があってギターで歌ってくれるそうです。
ダイスケ楽しんでるようです。
小学校生活エンジョイしています。

この記事のみを表示するオレンジピールパン

未分類



今日も焼きました。
甘くて美味しい
毎日食べても飽きない味です。

この記事のみを表示するシフォンケーキ

未分類



オレンジピールバナナシフォンケーキ
ノンオイルで焼きました。
シフォン切ってたら
息子が来ました笑

この記事のみを表示するフランスパン

未分類



久々パンを焼きました。
オレンジピール入りフランスパンです。
ガス火で焼くとやっぱり
美味しい。
皮パリパリ
中ふわふわ
オレンジピールの甘さが
合います。
食べて幸せになるパン♪

この記事のみを表示するフォカッチャ

未分類



今日はフォカッチャを作りました。
出来たてフワフワ
表面カリ!
さすがリスドォルです。

この記事のみを表示するお皿

未分類



1dayで買ったお皿で
晩御飯盛りつけて見ました。
お皿変わると雰囲気も
変わりますね。
----
因みにメニューは
鶏胸肉の素揚げ
茹でもやし
玉子焼き
大根サラダ
です。

この記事のみを表示するノンオイルシフォンとホットケ ーキ

未分類



今日はバナナシフォンをノンオイルで焼きました。
砂糖の分量を半分近く
減らして見たんですがバナナの甘さでいただけました。
これはかなりのカロリーダウン
手作りならではです。
二枚目の写真は学級レクで
作ったホットケーキ
ダイスケは卵割をやったん
だけどぐしゃ!と割り
卵少なかったです。
親と子の分なのに2枚とも
食べ先生からもう一枚
もらって食べてました汗
そして晩御飯もしっかり食べ。
見ている方がお腹一杯に
なりました笑

この記事のみを表示する1day

未分類



行ってきました。
安いし可愛くて感動
食器も色々買いました。
使うの楽しみです。

この記事のみを表示するオレンジピールシフォン

未分類



ノンオイルで焼きました。
出来たてフワフワ~
オレンジピールの香りと味が絶品です。

この記事のみを表示するパントーネのパン

未分類



1つで3つの味が楽しめるパンです。


この記事のみを表示するオレンジピールパン

未分類


シフォンケーキの型で焼きました。
お花の形見たいです。

この記事のみを表示するフォカッチャ

未分類



リスドォルと強力粉半々で
作りました。
表面パリパリ
中はフワフワ
美味しかったです。

この記事のみを表示するラーメン

未分類


極み味噌ラーメンを食べました。

この記事のみを表示するラブレター?

未分類


ダイスケが持ってた紙切れ
見てみると手紙でした。
何か嬉しいです。
ダイスケも持ち続けてたあたり嬉しかったのかな笑

この記事のみを表示するフランスパンとシフォンケーキ

未分類




今日はフランスパンとバナナココアシフォンケーキを
焼きました。
リスドオルで焼くとパリパリ感が全然違いました。
美味しい
幸せ~♪
明日も焼くぞ