プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



ライ麦入りフォカッチャ



ウィンナーチーズ入れて
焼きました。

ライ麦食パン



板チョコ入りです。

フォカッチャ



お昼に作りました。
中身はウィンナーとベビーチーズ。
できたてフワフワで美味しかったです。
古い携帯に夢中のダイスケ
動画開けとかうるさいです汗

ライ麦パン



オムそば


マイブーム
自分で作ると美味しいです。

お花パン



お花パンとフォカッチャを
作りました。

牛乳パックビリビリ



学級通信に載ってました。
ダイスケ大得意
家でもやってます。
机の上でやると勉強してる
見たいだね苦笑

抹茶シフォン



久々作りました。
甘さ控えめで美味しい
下の写真は古い携帯で遊ぶダイスケです。

運動会の写真



ついこないだあったばかりのような気もするけど
懐かしい。
楽しそうにしてました。
1枚目はお遊技
嵐の曲に合わせて踊りました。
2枚目は徒競走
ゴールにめちゃくちゃ近い
所からスタートしたのに
あっと言う間に皆に追い越されて汗
それでもニコニコしながら
ゴールに到着
旦那と苦笑してしまいました。
参加する事に意義があるんですよね。
健常児に混じって良く頑張ってくれたなぁーと
親ながら思います。

オレンジピールパン



シフォンの型で焼きました。
ダイスケは今日から小学校
とっても楽しそう。
小学校大好き見たい。
学校の後にプール支援も
受けて少々お疲れモードです。
蚊に刺されてかきすぎて
水ぶくれ
ドラッグストアで薬を
買いました。
ステロイド剤だから早く
効きそう。

暑い!


今日は北海道でも暑かったです。
あまりに暑いので
大型スーパーで涼みました。
皆考える事は同じようで
沢山の人
車椅子だとぶつかりそうに
なりました。
食品はあっと言う間に買い
終えたのでドラッグストア行ったり市役所で特児の申請したり。
用事全て前倒し状態。
ダイスケ連れて行かない方が用たすのは楽なんだけど
家にはいられなくて。
家つくと中は熱帯夜
そんな暑い中昼寝するダイスケ
本日2度めです。
蚊に刺されて痒くて
眠れなかった見たいです。
明日から小学校
食欲は復活したから大丈夫かな。

----
写真は昼寝2度めのダイスケです。

お墓参り



今日はお墓参りに行って来ました。
雨降りだったからお墓の前まで行けるかなと思ったけど着いたら晴れてました。
車椅子無し介助で歩いて
行きました。
ダイスケ頑張りました。
車の中でも飽きたと暴れる
事もなくレストランでも
待てるようになりました。
成長を感じました。
お蕎麦屋さんに入りました。
こんな所家族で入るのも
久しぶり。
お墓にお線香とロウソク
忘れてきちゃったけど
仕方ないか汗
介助してたらすっかり忘れてました。
とりあえず手を合わせて
来たので許してもらいます苦笑

復活



熱も下がってすっかり元気になりました。
病み上がりでフラフラしてますが笑顔も
出てきました。
----
そしてこれがおたふく風邪の腫れた顔
----
いや~おたふく風邪怖るべし
普段健康でも別物なんですね。
高熱が何度も出て心配しました。
とりあえず元気になって良かったです。

暑中お見舞い



先生がお手紙をくれました。
忙しい中書いていただいたんですよね。
有難いです。
ダイスケは今朝まで39度の熱
髄膜炎じゃないかと心配しましたが午後から熱も下がり笑顔も出て来ました。
ご飯はヨーグルトと牛乳のみ。
噛むのは痛いようです。
今日は鍋でプリンを作りました。
思う存分食べてもらいます笑

オレンジピール食パン



今日はオレンジピール入れて食パン焼きました。
シフォンの型で焼くと花見たいで可愛いです。
ダイスケは今朝も38.8度迄上がり怠いのか元気ないです。
怖るべしおたふく
我家ではふくちゃんと呼ばれてます笑

昼寝から覚めたら



なんと歯が抜けてました。
びっくり~
おたふく痛がってます。
早く治りますように☆

食パン



シフォンケーキの型に入れて無水鍋で焼きました。
ふわふわモチモチで美味しかったです。

おたふく風邪



昨夜39.5度もあって心配したけど今日は元気です。
しかし夏休みになるとは汗
潜伏期間あるからやっぱり
学校でうつされたのかな。
写真は関係ないけど
目のないあんばんまん
恐怖です苦笑

 ホーム 


