この記事のみを表示するココアパン

未分類

お花パンも焼きました。
ココアオレンジピールパンです。


この記事のみを表示する変身

未分類


息子が学校で収穫してもらって来た野菜
一つは切干し大根に

一つはハンバーグの付け合せに

後は皮ごとポテトフライにしようかな♪
これぞ秋の味覚
頂きます☆

この記事のみを表示する今日のお昼

未分類

焼き飯作りました。

この記事のみを表示する調理実習

未分類

学校でカレーを作りました。
先生が写真撮ってくれました。
玉ねぎの皮を剥きました。

涙が出て来たよ。

カレールゥも入れたよ。

この記事のみを表示するお花パン♪

未分類

ご近所さんから無塩バターをいただいたのでパンを焼きました。
ライ麦オレンジピール入りです。
牛乳切らしてたので朝食ヨーグルト入れて
見ました。
フワフワに焼けたよ。

この記事のみを表示するテレビの見かた

未分類

見かた間違ってるよね。
私がご飯支度で目を離すとやります。
台所から戻ると窓見に行って
また私が台所に行くとテレビの前に
移動。
おぬし解っておるな汗

この記事のみを表示するロールケーキ

未分類

ブルベリージャムを挟んで巻きました。

この記事のみを表示するクリスピーピザ

未分類

今朝はクリスピーピザを生地からつくりました。
カセットコンロで焼いたよ。
ハフハフ言いながら食べました♪

この記事のみを表示する華麗なる遺産

未分類

ハンヒョジュ可愛い!

この記事のみを表示する学童交流

未分類

今日も行って来ました。
ママゴトしたり将棋観戦したり
おやつもたらふく食べて大満足の
ようです。
今日も色々作ってくれました。
見て感動。
また来てねとか
ずっとともだちとか
書いてありました。
学童の皆ありがとう♪

この記事のみを表示するチョコケーキ

未分類

甘さ控え目だけど濃厚です。

この記事のみを表示するハードパン

未分類

久々焼きました。
ライ麦レーズンパンです。
ダイスケは朝から体調悪く学校休ませました。
死んだように寝ています
サスペンス見たいだ苦笑

この記事のみを表示する餃子

未分類

30個一気に出来た~?

この記事のみを表示するクラシックショコラ

未分類

オレンジピール入れて焼きました。
大人の味です。

この記事のみを表示する学校解放日

未分類

今日は学校解放日でした。
沢山の親や祖母が見学に来てました。
ダイスケは音楽
3クラス合同でやってました。
車椅子に座っておとなしく受けてました。
とっても楽しそうでニコニコしてた。
何か成長を感じました。
病み上がりで怠かったようですが
頑張りました。
家についてトイレ座らせたら
座ったまま寝てしまいそうだったので
慌てて和室へ。
ぐっすり寝ています。
お疲れさん♪
写真はお昼に食べたキーマカレーです。

この記事のみを表示する風邪

未分類

先週金曜日から熱が下がらないダイスケ。
薬を飲ませても一向に下がらず
溶連菌かと思い病院へ。
結果は違いました。
私も喉が痛くて調べてもらいました。
親子して偽溶連菌笑
薬を飲んでおとなしくしています。
今の風邪長引くのかな
食べるし寝るし元気なんだけどなぁ
早く治って欲しいです。

この記事のみを表示するお花パン

未分類

この記事のみを表示するチョコケーキ

未分類

朝から焼きました。
甘さ控え目だから3切れも食べちゃった汗
心もお腹も満足です♪

この記事のみを表示する学童交流

未分類

初めて行きました。
皆部屋で待っていてくれて
歓迎ムード
色々作ってくれました。
何か感動
皆から愛を沢山もらったら気分
ダイスケも皆に愛を振りまいたかな~

この記事のみを表示するカボチャのチーズケーキ

未分類

この記事のみを表示するハイジの白パン

未分類


ブルベリージャム塗って食べました♪

この記事のみを表示するチョコレートケーキ

未分類



久々焼いたよ。
めっちゃ美味しくて
幸せな気持ちになりました。

この記事のみを表示するバス遠足

未分類



昨日はバス遠足でした。
真剣に見ているのは黒豚笑
ダイスケに食べられなかったかな。
久々シフォンも焼きました。
フワフワで美味しかったです。