プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



クリスピードーナツ

ドーナツが無性に食べたくなってクリスピードーナツを作りました。
普通のドーナツに比べて冷めてもフワフワです。
チンしたら更にフワフワ~♪
揚げた油が余ったのでいも餅も作りました。

葉書作って来たよ。

給食の牛乳バックを細かく破ってハガキを作りました。葉っぱが入ってたり手作り感満載です。
形にするって良いね。
牛乳バック破るの大好きだから一石二鳥(笑)

今日のパン

ゴマチーズ入りです。

ハロウィン

息子が学校で作ったハロウィン
お部屋に飾ってます♪

そして晩御飯は肉団子の甘酢あんとオムそばにしました。

パン

今日はライ麦パン、バターレーズン黒ゴマ練込みました。
サクサクしっとり焼きあがり
手が止まりません(笑)

マーブル失敗

型から外して見たら上だけマーブル汗
もっと混ぜるべきだったかな
次回リベンジします☆

シフォン

今日はマーブルシフォン焼いたよ。
中身もマーブルになってるかな~汗

伊予かんピールパン

伊予かんピール入れてパン焼きました。
伊予かんの甘い香りが程よくして
上品な味でした。
香りにつられてダイスケが来ました(笑)

ドーナツ

クリスピー風ドーナツ作りました。
フワフワです♪

学童交流

今日の学童交流は迎えに行くと女の子に紙芝居を読んで貰ってました。
紙芝居の絵は見ず女の子の顔ばかり見てました。オイオイ汗
折紙もらいました。
バッタとカブト虫です。
本人は満喫してるようです苦笑

こちらは今日作ったフォカッチャ
キーマカレー入りです。

今日のパン

ひじきの煮物とベビーチーズ入れて焼きました。
意外とあいました。

図工で

色々作りました。

お誕生日ケーキ?

先週ダイスケがプール授業受けてる時に
お休みしてた5年生の女の子がヘルバーさんとお誕生日ケーキを作ってくれました。
黒板に貼ってあって感動しました。
今朝貰って来たので家の壁に貼りました。
手が届かない高い位置に貼りました(笑)

シフォンケーキ

バターシフォンケーキを焼きました♪

長崎ちゃんぽん

リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べて来ました。
シーフードヌードル見たいな味で野菜もたっぷり美味しかった~
麺増量無料だから1.5倍にしたけど次回は2倍にしようっと♪

そして我家の晩御飯はラーメン
どんだけ麺好きなんだ(笑)

今夜は

ハンバーグにしたよ♪

かぼちゃのチーズケーキ

今日は久々ケーキを焼きましたよ。
かぼちゃのチーズケーキ
大フライパンで焼いたからデカいです。
お世話になった保育所へ差し入れします。

パンも焼いたよ。
きんぴらごぼう練り込んで焼きました。

美味しい♪
毎日食べても何故か飽きないです。
今日ダイスケは遠足です。
お迎えは現地迄
寒そうだから大丈夫かな~

パンの日?

朝焼いたパン
昼に焼いたパン

何と2本も焼いてしまいました汗
皮パリパリで美味しかったです。
午前中に美容室も行って充実してました。
人と話すと元気になれますね♪

ライ麦パン

今日はレーズンたっぷり入れてライ麦パンを焼きました。
噛めば噛む程味が出て病み付き。

こちらは昼寝のダイスケ
昨日インフルエンザの予防注射打って来ました。
腕は熱持って痒いらしい汗
色々用足しに付き合ってもらったら寝てしまいました。
秋休みも今日で終了。
明日はプール授業
明後日は遠足です。
多忙だな~ヤングだから大丈夫なのね(笑)

今日のパン

今日のハードパンはウィンナー入り
切ると宇宙人大集合見たいで笑えました。
ワレワレハ☆って感じ(笑)

誕生日

今日はダイスケ7歳の誕生日
昨日旦那実家でお祝いしてもらいました。
ロウソク吹けないのでおじいちゃんがふいてくれました。
皆に愛されて幸せだね。
もう7歳かぁ~
早いもんです。
この7年色々あったけど元気に過ごして
くれて何よりです。

今日のパン

ライ麦、リスドォル、強力粉を混ぜて焼きました。
黒ゴマとチーズ入りです。

テレビ近いよ汗

目疲れないんだろうか汗

怒られると降りるんだけどまた上がります。

チーズ♪

残り物ハンバーグにチーズかけたらめっちゃ美味しそうに出来ました♪

オレンジピールパン

カリカリふわふわです。

晩御飯

今夜はハンバーグにしました。
ひじきの煮物も作ったよ。
ご飯なん杯も行けそうです(笑)

ハードパン

久々焼きました。
皮パリパリで美味しく出来ました♪
iPhoneカメラアプリで加工して見ました(笑)

大学いも

ご近所さんからさつまいも頂いたので大学いも作りました♪

学童交流

昨日は学童交流でした。
また色々書いてくれました。
塗り絵で塗ってないものが
「だいすけくんがすきなようにぬっていいよ」と書いてました。
何か優しいね☆

ケーキ

今日は札幌でケーキを買いました。
何故かミルフィーユおまけしてくれました。
ダイスケ一緒だったからかな汗
コストコでスイスミスのココアもゲット♪
これ美味しいんですよね。
三井アウトレットで弟子屈ラーメンも
食べて来ました。
久々充実したお休みでした。

 ホーム 


