大ちゃん日記

今日も

パンとカステラ焼きました。
朝からお腹一杯
さてお昼何つくろう~
何もする気ゼロです苦笑

ビアードパパのラスク

お友達にいただきました。
美味しかった~リピ決定(笑)

今夜は

納豆スパゲティ♪

お昼

今日のお昼はケーキ寿司を作りました。
久々酢飯美味しかった~♪
パンはレーズンとゴマ入り
水の代わりに牛乳入れて見ました。
午後から耳鼻科に行こうと思ってたら
休診でした。
ダイスケの耳垢取ってもらおうと
思ったのになぁー汗

オレンジピール入りパン

美味しかった!

実母の誕生日

明日は実母の誕生日
一日早いけど今日花束とカステラ焼いて
持って行きました。
喜んでくれました。

ピザポテト

ダイスケが学校の授業で作ったピザポテトです。
生地がポテトで出来てます。
学校で収穫したじゃがいもで作ってます。
後で旦那と泣きながら食べます(嘘(笑)

カステラとパン

今日はカステラにバター入れて見たら
美味しかった~♪
パンはイチジクとレーズン入れました。
パン飽きないなぁー

学童交流

昨日は学童交流でした。
3ヶ月契約なので昨日で終了
ひょっとしたら今日でもう会えないかも
しれないと先生が話したらお手紙書いて
くれました。
なんか感動
ダイスケには読んで聞かせてあげようとおもいます。

学芸会

日曜日学芸会でした。
ダイスケはタンバリン叩きました。
自分でやってないのばればれ汗
しかし凄い人で疲れました。
最後の写真は今日焼いたパンです。

小豆カステラ

無性に食べたくなって夕方作りました。
甘さ控えめでいくらでも食べれちゃう。
やっばり和菓子が一番かも☆

豚肉と水菜のバルサミコ炒め

お友達に教えてもらいました。
めちゃ旨です。

バランスボール

知り合いのエンジェル君がバランスボールで楽しそうに遊んでたので出して見たら、
昔より乗っかったり転がしたり遊べるようになってました。
写真はバランスボールと仲良くテレビ見てるように見えます(笑)
ボールと戯れるダイスケ見てると癒されます。
大爆笑だし苦笑

小豆カステラ

メチャ旨でした♪

イチジクパン

白イチジクを入れてハードパン焼きました。
プチプチ感が新鮮です。

ロール肉まん

肉まんをロールケーキ風に作って見ました。
包まなくても良いから楽ちん。
味も美味しかったです♪

The餃子(笑)

イーストが届いたよ

ドライイーストが無くなったのでネット注文
今日届きました。
これで安心してパンが焼けます。
白イチジクのパンが食べたくてイチジクも
注文して見ました。
作るの楽しみ

カステラとパン

食べたくて作りました。
いっぱい食べて予防接種に行くぞ!
息子のだけど苦笑

鮭が出来た♪

支援学級の生徒と先生達で
桜の木の落葉を貼って鮭を作りました。
なかなか良い出来栄えです。
学校の廊下に飾ってます。
皆の力を合わせたらこんな素敵な作品が
作れるんだね♪

学芸会の招待状

招待状もらいました。
ダイスケが給食の牛乳バックで作ったハガキに書かれてました。
何か嬉しいもんですね。

カステラ

初めて作ったけど美味しく出来ました。
暖かいカステラ新鮮~♪
次の日になるとしっとりするらしい。
楽しみです。

乳歯が抜けたよ

ダイスケが学校で乳歯抜けて持って帰って来ました。
昨日からグラグラしていてご飯も歯磨きも嫌がってたから良かった♪
この小さい歯で数々の食べ物を食べ尽くしてたのかと思うと愛着が沸きます(笑)