プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



コストコ

31日なのに行って来ました。
意外と空いてました。
コーヒー豆やココア、お酒も買ったよ。
義父差し入れ用です。
大掃除台所だけやりました。
ゲートあるから邪魔されないの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さん良いお年を(*^_^*)

来年のカレンダー

支援学級作成です。
さてダイスケはどれでしょう(^O^☆♪
家の壁に貼りました(^o^)

晩御飯

ハンバーグ、LOVE注入~玉子焼き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ローストビーフ


初めて作ったよ。
柔らかくて旨し(^O^☆♪

ラスク

今日はお買い物ネタです。
市役所に車椅子と歩行器の申請を
した帰りにイオン系スーパーへ
凄い人でした汗
車椅子で来てしまって後悔
欲しい物だけチャッチャと買いました。
ふりかけで面白いのがあったので衝動買い。

牛丼と言うより生姜の味でした。
後はビアードパパでシュークリームとシューラスク買いました。

ラスクは105円でお手軽です。
今夜はローストビーフ作ったよ。
食べるの楽しみ(*^_^*)
歩行器の自己負担金額が17万らしく無理だわ~何の為の手帳何だろう(>_<)
厳しい世の中ですね。

ケーキ寿司

今日のお昼はケーキ寿司を作りました。


Xmasケーキ3ホール

旦那実家でXmas
ケーキ3ホールありました汗
ダイスケ大喜び
食べきれずお持ち帰り
明日も喜んで食べそうです(^◇^;)

スナックケーキ

今朝はスナックケーキを焼きました。
ケークサレ見たいな甘くないケーキ。
ダイスケは今日から冬休みです。
朝から食欲全開
スナックケーキ沢山食べたせいか
ダンボール解体に精を出してます苦笑
写真は昼寝から目覚めたダイスケ
トランポリンの上で寝ます。
ハンモック見たいで気持ち良いのかな~謎


学童のXmasカード

ダイスケ宛のカード
ワクワクしながら開きました。
「ぼくたちはだいすけくんのことがだいすきです。またいっしょにあそぼうね」
「メリークリスマス」と書いてました。
他にも
「いつもありがとう」と書いてくれた女の子も居たよ。
ダイスケにありがとうって言ってくれる女の子がいるなんてね。
有難いです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お礼にスナックケーキ焼いて差し入れました。
写真撮るの忘れた~汗


学童交流

学童の皆から一足早くXmasプレゼントもらいました。
カードには写真とメッセージが
ウルウル来ました。

車椅子と歩行器の打ち合わせ

学校でデモ機に乗って打ち合わせしました。
やっと車椅子と歩行器が決まりました。
フレームやクッションの色など
決める事色々でした汗
これでひと段落。
後は申請して出来るのを待つばかり。
1年で3台作るなんてね。
すっかり足がわり。
頼れる兄貴みたいな存在です。


今日のカステラは玄米茶入れて見ました。
甘さ控えめで美味しかったです。

弁当箱

前から気になってた曲げわっぱお弁当箱。
遂にネットで注文しました。
ご飯や卵焼きの味が違うらしい。
貧相なおかずでも豪華に見えるとか。
届くの楽しみ(#^.^#)
良かったらまた頼もうっと(^O^☆♪
旦那さん用です。

シフォンケーキ

玄米茶のシフォンケーキを焼きました。甘さ控えめ優しい味でした。

Xmas会

今日は学級でXmas会でした。
皆でお料理作って食べました。
プレゼント交換も。
ダイスケ喜んでました。
楽しい思い出がまた一つ増えました♪( ´▽`)

レモンシフォンケーキ

今日は旦那の誕生日
レモンシフォンケーキ焼きました。
旦那帰る前にカットして食べちゃった~(^◇^;)
ふわふわシュワ~でした。

Xmasリースとお面

今日もロールケーキ

ダイスケXmas会練習のために今日もロールケーキ作りました。
チキンナゲットもつくったよ。

ロールケーキ

カスタードクリーム挟んで巻いて見ました。
ダイスケはケーキ大好きなので夢中です。

今日のお昼は

ナポリタン☆
フライパン一つで出来ました♪

今日のおやつ

小豆カステラとイチジクレーズン入りハードパンです。

贈り物

岐阜のエンジェルママさんにパンとカステラ送ったらお礼に送ってくれました。
可愛い(⌒▽⌒)
本物のケーキ見たいなピックスタンド他
あらたんまま有難う☆
また送るね♪

今日は血中濃度計りに朝病院へ行きました。
おしっこ検査もちゃんと出来たよ。
検査のある朝は水やらみかんやら沢山
食べて行きます(笑)
学校行くと調度休み時間。
支援学級に普通学級の子が来て
だるまさんがころんだをしてました。
なんかとっても良い雰囲気だったなぁー☆

 ホーム 


