プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

アップルシフォンケーキ


ハードパン

焼いたよ~o(^▽^)o

お箸でお蕎麦(#^.^#)

昨日の晩御飯
また旦那が蕎麦打ってくれました。
美味しかった~
ダイスケは蕎麦大好き
ほとんど1人で蕎麦食べました。
今までは箸から口に食べ物
入れるのに必死だったのに
ちょっと余裕です。
余裕こいてる場合じゃないんだけどね(-。-;
まぁ、本人楽しそうに使ってるから良いかな~



そして今日の旦那地味弁当(笑)

今朝は寒かったです(-。-;

雪遊び中

小学校の学級通信です。
寝っころがってるのはスケートリンクの上です。
寒そう~
ヘルメット大活躍してます。
学校のグラウンドは冬はスケート場に変身します。
今度写真撮って載せますね。
なかなか珍しい光景です。

手打ち蕎麦

久々旦那が手打ち蕎麦を
作ってくれました。
のど越しツルツル~
美味しかったです(#^.^#)

今日の旦那弁当



そしてこれは晩御飯に作った
鶏チリソースです~

ヘルメット

今日はヘルメットして帰って
来ました。
雪遊びしたらしいo(^▽^)o
何か笑えました。
帽子苦手なダイスケがヘルメットは大丈夫なんてね~
皆の知恵の集結
有難いです。
週末はヘルメット探しに行かないと。

今日の旦那弁当です。

今日の晩御飯

餃子、おでん、サラダです~

ダイスケ只今お箸の練習中
大好きな餃子を持たせたら
上手に口に運びました。
旦那と私は拍手喝采!
食後にこれまた大好きなケーキ
でも練習。
好きな物は頑張れるんだねo(^▽^)o

お料理会

今日はお料理教えてもらいました。
チャーシュー

海老チリ

中華蒸しパン

どれも美味しかったです。

小学校に迎えに行くとヘルメット
してました。
帽子苦手なのにビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

出来る事が増えて驚きですo(^▽^)o

ハードパン

久々焼きました。
イチジクゴマ入りです。
美味しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お弁当箱☆

新しく購入したお弁当箱でお弁当作って見ました。
やっぱり可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
弁当作るの楽しくなりそうです。


今日は土曜日
お弁当ない日なのでダイスケの朝食にします(*^_^*)

今日の弁当&エジソンの箸

今日の旦那弁当

いつもながら地味です(^◇^;)
今日はエジソンの箸買って見ました。
ピンクしかなかった汗
使えるようになると良いなぁ~

今日も歯が抜けた

グラグラしてたのでヘルパーさんが抜いてくれました。
良かった~
これで心置きなくご飯食べられるねo(^▽^)o

今日の旦那弁当

相変わらず地味です(^◇^;)

スナックケーキ

久々焼きました(^O^☆♪

今日のライ麦食パン

小豆、レーズン、ゴマ入りです。
ライ麦の香りがたまらない
チーズ乗っけて食べちゃお(^O^☆♪

ご飯

ネタがないので汗
昨日の晩御飯

今日のお昼ご飯です。

ダイスケは来週火曜日から学校です。
休み中は怪我もなく歯が抜けた位かな。
運動不足で丸くなりました(-。-;
髪も切ってサッパリ

今年は2年生になるんだね。
何か早い~(ーー;)

フッ素

今日はフッ素塗りに歯医者さんへ
前歯がグラグラしてたのでついでに抜いてもらいました。
乳歯入れ歯医者さんでもらったんですが可愛いです。
帰りにスーパー寄ってスキーウエア買いました。
夜寝る時着る用です。
今朝は寒かったマイナス20度でした。
昔は寒い日の朝は必ず発作起こしてダイスケ。
スキーウエア着てから全く起こしません。
スキーウエア様様です(*^_^*)



大好きなスマートチーズ
すっかり常備してます♪( ´▽`)

寒い(>_<)

温度見たらマイナス20度(((o(*゚▽゚*)o)))
玄関開けたらスニーカー一瞬で凍りつきました( ̄◇ ̄;)

今日のライ麦食パン

レーズン、オレンジピール、イチジクを入れて見ました♪( ´▽`)

木製弁当箱

新しい弁当箱で作って見ました。
やはり木製は素敵です♪( ´▽`)


因みにこっちは曲げわっぱ弁当箱です。

寒い中お出かけ

寒いけどしめ縄神社に持って
行きました。
坂の上にあるんですが圧雪だったので車椅子でも行けました。
ついでにお参りして来ました。
鈴キャーキャー喜んでました汗
帰りにラーメン屋さん寄ったら
お店の人と保育所一緒だったらしく声かけてくれました。
子供の年齢違っても覚えてくれてたなんて車椅子ダイスケは有名人だわ(^o^)
嬉しかったです。
こうやって地域に根付いて欲しいもんです。
ラーメン

白湯味噌ラーメンです。
ラーメン屋さんの帰りにケーキ買って帰りました。
ケーキ大好きだから上機嫌でした。
フォーク持って食べさせてもらってます。
持ってる意味ないじゃん汗
早く自分で食べれるようになって下さい。?親の願い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


話し変わるけどこのチーズ
美味しいよね(^_-)-☆

寒い。・°°・(>_<)・°°・。

今日は寒過ぎます(>_<)

今日の晩御飯

キーマカレーパスタ
鶏団子汁
大根とほうれん草のサラダ
白飯
炭水化物採り過ぎ汗

イチジク食パン

今日はイチジクとレーズン入れて食パン焼きました。
ライ麦も入れたから良い色になりました。

食パン

久々食パン焼きました。
小豆とレーズンとゴマ味
ダイスケも沢山食べました(*^_^*)

木製弁当箱

また買ってしまいました。
届くの楽しみ(^O^☆♪
下の写真は昨日作ったオムそばです。

明けましておめでとう♪( ´▽`)

今年初撮りダイスケです。
連日食べまくりなので少し
丸くなったかな~(^◇^;)
元気に過ごしてます。
私の方が咳止まらず風邪長引いてます。
年には勝てないなぁー汗

鷄ハム作りました(^O^☆♪

 ホーム