この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチョコブラウニー

未分類

甘い物が食べたくてチョコブラウニー焼きました。
レーズン甘納豆入りです。
甘さ控えめで美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この記事のみを表示するマーラカオ

未分類

今日も作りました。
ハマる~


今朝の旦那弁当です。

さてはてお昼は何にしようかな~
1人はノンビリ気楽です(*^_^*)
という事でお昼はナポリタン作りました。
美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事のみを表示するメロンパン

未分類

メロンパン初めて作りました。
ちょっと膨らみ足りなかったけど
またリベンジして見ます。
そろそろ冷めたかな。
実食します(*^_^*)

この記事のみを表示するパン講習会

未分類

今日はパンの作り方を教えてもらいました。
メロンパンとセサミブレッドです。
ペンネも作ったよ。



セサミブレッドふわふわでした。
早速家でも作りました。


今朝の旦那弁当、寝坊したから
焦りました(^◇^;)

この記事のみを表示するお料理会

未分類



今日の晩御飯

この記事のみを表示するマーラーカオ

未分類

今日も作りました(^O^☆♪

こちらは美容室でもらったバジルの栽培キットです。
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の晩御飯は餃子でしたo(^▽^)o

この記事のみを表示する今日の晩御飯

未分類


カレイの煮魚をリベンジ
やっと上手く作れるようになりました。
旦那もダイスケもパクパク食べて
くれました。
良かった~(^O^☆♪
焼き魚ってパサパサしちゃうけど
煮魚はしっとりして良いおかずに
なりますね。
そして今日の旦那弁当

明日は鶏ハム入れようっと(*^_^*)
話は変わりますが4月から
おかあさんといっしょのキャラクターが変わります。

モノランモノラン短かかったなぁ
フォーエバー

ダイスケはちょこランタンの方が
好き見たいです(^◇^;)

この記事のみを表示するマーラーカオ

未分類

ホットケーキミックスでマーラーカオ作ったよ。

今日の旦那弁当
月曜日は力入らないなぁ~汗

この記事のみを表示する今日のパン

未分類

今日はクランベリーと節分ピーナッツ入れてライ麦パンを焼きました。
とっても美味しかったです(*^_^*)


今日の旦那弁当です

この記事のみを表示する雪山でそり遊び&学童交流

未分類

昨日は雪山に行ってそり遊びをしました。
親も参加、坂の上に行く迄が大変でした。
子供達は大喜び
ダイスケは満喫してました。

学校終わってからは学童交流
学童の先生が今月で終わりだと
勘違いしたらしく色紙をもらい
玄関迄学童の子供達がお見送りしてくれました。
ヘルパーさんもウルウル
でも来月迄なのでまた行っちゃいますデヘ(#^.^#)


そして最後に今日の旦那弁当です。

この記事のみを表示するバレンタイン2

未分類

ダイスケ小学校からチョコレートもらって来ました。
一つは支援学級上級生の女の子、
一つはヘルパーさんからです。
お義理でも何か嬉しいですo(^▽^)o

この記事のみを表示するバレンタインタイン

未分類

今日はバレンタインデーなので
チョコ尽くしです。
まずはブラウニー
レーズンと節分ピーナッツ入り


ピーナッツあいますね~
そしてハードパンにも板チョコ入れて焼きました。
今日はリスドォルで焼いたよ。

焼きたてモチモチ~
フワフワで美味しかったですo(^▽^)o
今朝は雪が積もって雪かき
疲れました( ̄◇ ̄;)
お昼寝したいけど30分後にはダイスケ迎えに行かないと~
我慢我慢(*^_^*)

この記事のみを表示するパンの材料

未分類

札幌に行ったので製菓材料のお店に寄ってもらいパンの材料を買いました。
ウキウキ~(^O^☆♪

これで暫くまた美味しいパンが
食べれます。
帰りにパン屋さんにも寄ったよ。
どんぐりのパン
美味しくて外れ無しです。
暫く通いそう~名物はちくわパン
です。

http://www.donguri-bake.co.jp/recommended/reco_01.html

この記事のみを表示する今日のお弁当

未分類

ダイスケも弁当でした。

午前中に1dayshopへ行って雑貨を
買って来ました。


早速今朝焼いたりんごシフォンケーキを飾って見たよ。

雑貨とケーキのコラボ素敵です
(^O^☆♪

この記事のみを表示するお料理会

未分類

色々作ってくれました。



美味しかった~
レシピももらったから作って見ます(^O^☆♪

この記事のみを表示する抹茶シフォンケーキ

未分類

珍しく自分の為に焼きました(^O^☆♪


この記事のみを表示する学校での雪遊び風景

未分類

学級通信に載ってました。

ダイナミック

砂かけババアと2ショット(^◇^;)

寒いなぁ~(~_~;)

校庭のスケートリンクの上を椅子に座ってソリのように滑ってくれてました。
普通学級の子と同じ目線で景色が
見れます。
先生達の涙ぐましい気づかいに
感謝です。
こちらは今朝の旦那弁当

この記事のみを表示する小豆食パン&旦那弁当

未分類

今日は小豆入れて食パン焼きました。


そしてこちらが旦那弁当
昨日買ったピック使って見ました。

この記事のみを表示するお弁当用のピック

未分類

100円ショップで買いました。
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事のみを表示する蕎麦

未分類

今日もお昼は蕎麦でした。
蕎麦大好きなダイスケは食べる食べる。
本当に好き見たいです。
調子はいまいちそうだけど
蕎麦食べて元気になって欲しい
です。


この記事のみを表示する手打ち蕎麦と晩ご飯

未分類

旦那が蕎麦打ってくれました。
美味しくいただきました。
特にダイスケが苦笑
箸も使って食べてくれたけど
写真撮る暇もなく食べてしまいました(^◇^;)

そしてこちらが晩ご飯

鶏チリソース、キーマカレーパスタ、焼き鮭、和風出しに豆腐、小松菜、竹輪、油揚げいれて片栗粉で閉じました。
和洋折衷統一感無しです~(^◇^;)

この記事のみを表示するリサイクルショップ

未分類

今日は旦那が休みだったのでリサイクルショップへ行きました。
ダイスケのスキー用ヘルメットと
ボブスレーもあればと思ったんだけど、どちらもなかったです。
代わりに衣装ケースがあったので
買いました。
しっかりした作りだし奥行きも
あってタイヤもついてるから
移動も楽です。
1050円でした。
何入れようかな~

お昼はラーメン食べました。
味の一平の味噌ラーメン
美味しかった~
混んでるからダイスケとは無理
だろうなぁ汗

この記事のみを表示する学級通信~節分編

未分類

鬼のお面、パンツ、こん棒持ってます。



ボブスレーも大好き
ず~っと座ってましたo(^▽^)o

この記事のみを表示する節分

未分類

今日は節分、鬼のお面を作って来ました(#^.^#)

どことなくダイスケに似てる気がする(^O^☆♪

この記事のみを表示するハードパン

未分類

先日買ったカゴに入れて見たよ。
素敵です。

こちらは今日の旦那弁当です。

鶏ハム入れるの忘れた~汗

この記事のみを表示する抹茶小豆ケーキ

未分類

お昼に買物行ったら滑って転んで
卵が割れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
急遽抹茶ケーキを焼きました。
小豆ビッシリ~
ほっこりする味でした(#^.^#)

この記事のみを表示する学童交流

未分類

昨日も楽しんで過ごせたようです。
恒例お手紙
風邪に気をつけてと書いてます。
優しいなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ダイスケに読んであげようっと(#^.^#)


そして今日の旦那弁当
昨夜の鶏チリ入れました(#^.^#)

この記事のみを表示する1day

未分類

久々に行きました~
素敵な雑貨が沢山陳列されてました。
その中から買ったのがこれ

これに焼きたてパンを乗せて
冷まそうと思います。
ナプキンも素敵でしょ?
お友達は編みぐるみを買ってました。

可愛いんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
買い物の後はお友達の家に寄りました。
スナックケーキ焼いて持って行ったよ。

時間あったので鶏チリソースの作り方も伝授

美味しくできましたo(^▽^)o
家に帰ったら山のような雪
朝雪かきしていったのに汗
また雪かきしました。
疲れた~晩御飯作る気ゼロなんですけど(-。-;
我家も鶏チリソースにします(#^.^#)
