この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお昼はパン

未分類

今日も焼きました。
ウィンナーロール

夜は旦那実家で過ごしました。
今年1年を振り返って
旦那弁当とご飯作り頑張りました苦笑
健康管理が1番の仕事かと
その割に自分は風邪引いたり
してたかも汗
来年は体力作り頑張ろう~(^-^)/
ダイスケは少しづつだけど
独歩に向けて頑張ってます。
今年も笑顔に癒されました。
来年も良い年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事のみを表示するりんごのキャラメルケーキ

未分類


この記事のみを表示する今年最後の旦那弁当

未分類

今朝はー12度寒かった。
今年最後の旦那弁当
黒豆煮たら美味しくて手が止まらない。
お昼も豆まきご飯美味しかった~
大輔悪戯で怒ってばかり疲れた☆~(ゝ。∂)
でも絵本読んであげると眠そうに目をこするのが可愛くて(^-^)/
大掃除全然やってないわ☆~( ̄◇ ̄;)

晩御飯

この記事のみを表示するりんごパン

未分類

今日はりんごパン焼きました。
パンが膨らむ過程が見てて
楽しいワクワクします( ´ ▽ ` )ノ

焼けた~(^-^)/


ダイスケはふと気がつくと
立ってテレビ見ています。
テレビ揺らさないで~汗


今朝も雪かき
疲れて来ました。・°°・(>_<)・°°・。
ダイスケは午後からお風呂支援
休みたいけど食材買わないと~
旦那弁当

晩御飯

この記事のみを表示する雪ゆきユキ(((o(*゚▽゚*)o)))

未分類

今日は沢山雪が降りました。
今も降ってます。

朝から雪かき2回
それでもまだ積もってます。
参ったなぁ~汗
ダイスケにはお気に入りの絵本
嬉しそうに見ています。

今日の旦那弁当

晩御飯は買物に行けずパスタでした。

この記事のみを表示するXmasケーキ

未分類

今日はXmasケーキを買いに札幌へ
行って来ました。
きのとやのシフォンケーキ
美味しかった~

どんぐりのちくわパンも買ったよ。
いつ食べても期待を裏切らない味
企業努力を感じます。

しかし車椅子の移動は大変だったなぁ~汗
疲れました。
大輔は毎日大好きなケーキが食べれて
ご満悦です。
テレビにもつかまり立ちするように
なりました。
テレビもげないかしら☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示する今日読んだ絵本

未分類

とりあえず3冊読みました。
何回も読んでと要求
1冊5回は読んだかな~
こぐまちゃんのみずあそびが
お気に入りで指名が多かったです。
読んだ後は珍しく昼寝
びっくりしました(^_^;)
静かでいいわ~(^-^)/

この記事のみを表示する終業式

未分類

今日は終業式
絵本沢山借りて来ました。
読み聞かせ頑張ります。

雪降って来ました~

この記事のみを表示する来年のカレンダー

未分類

版画で自家像特徴つかんでます。


ぼんぼり帽子かぶって登校してます。
転倒防止もあります。
可愛いと評判だよ♪( ´▽`)

今夜はトンカツ~♪( ´▽`)

この記事のみを表示する

未分類

昨日焼いたパンとチキンタジン
ターメリックライスが食欲
そそります。
塩も小さじ1しか入ってないのに
しっかり味がついててヘルシー
無水鍋は優秀です。
パンは小豆入り全粒粉ハードパン
差し入れ用です。

昨日は今年最後の学童交流
子供達がリースをお手紙くれました。
感動~
リースは早速玄関に飾りました。

昨日の晩御飯は餃子~

今日の旦那弁当

今朝も寒い!(◎_◎;)

明日で学校も終わり
ダイスケインフルにもならず
よく頑張りました(^-^)/

この記事のみを表示する

未分類

今日の晩ご飯
ダイスケは早く食べたい~と
テーブル揺らしてます(^_^;)


旦那弁当

この記事のみを表示する半生カステラ

未分類

半生カステラ焼きました。歯がなくても噛める位ふわふわ~今日のレシピは強力粉も小麦粉も使わない大豆プロテインでした。濃い紅茶があいます。大輔も沢山食べました♪( ´▽`)

この記事のみを表示するお料理会

未分類

今日は久々お料理会
チキンタジンにコーヒーブレイクケーキ
美味しかったです(^-^)/

この記事のみを表示する

未分類

昨日の晩御飯
ダイスケは待ち切れずウロウロ~

来週から冬休みだから
今のうちに眼科行ったりバタバタです。
今日の旦那弁当~

この記事のみを表示する久々カステラ&ハードパン

未分類

今日はママ友さんが遊びに来て
くれたのでカステラとパン焼きました。
きな粉カステラと全粒粉のチーズパン
美味しいと言ってくれました。
良かった~(*^^*)

ダイスケはお風呂支援
今日はワインの湯だったらしい~
色々楽しめていいね(*^^*)
食事介助も順調~
肘あげるだけだから
楽チンです~(*^o^*)

この記事のみを表示する指導~o(^▽^)o

未分類

今日はダイスケの支援級に
養護学校の先生が指導にきて
くださいました。
目からウロコの指導
素人には全く想像がつきません。
体育座りさせてから立たせたり
食事介助はひじの下に親の手を
置いて口入れる時に肘を上げて
あげるといいらしいです。
肘介助なんて全く知らなくて
驚きました。
色々教えてもらったので
無理しない程度に家でもやろうと
思います。
1人でさせない事も大切らしい。
孤独にしちゃうと気持ちが
よそに向いてしまうから
一緒にやる方がいいとか。
勉強になりましたo(^▽^)o
久々の母子通園みたいで疲れた~
帰ってから洗濯2回
これから晩御飯の支度です~
写真は今日の旦那と私の弁当
今朝の気温、月食綺麗撮ってる人が
居たので載せて見ました。

晩御飯

この記事のみを表示するダイアモンドダスト

未分類

今朝も寒かったです~☆~(ゝ。∂)

ダイアモンドダスト見れました。
綺麗だけどやはり寒い!(◎_◎;)
こんな時は暖かい食べ物
お昼は大豆の炊き込みご飯作りました。

美味しかった~o(^▽^)o
すっぽん小町も二ヶ月目です。
効果はあまりわからないけど
届くと何か嬉しい♪(´ε` )
今日神経内科受診
寒い中車椅子押して頑張ります♪(´ε` )
ガトーショコラも作ったよ。

この記事のみを表示するフレンチトースト

未分類

今朝はフランスパンでフレンチトーストつくりました。

寒いので防寒対策に厚手の物を
購入~暖かいです。
お昼は大豆のお粥
これも美味しかった~

今夜は餃子~
昨日はメンチカツでしたo(^▽^)o

この記事のみを表示する雪~

未分類


今日も降ってま~す。
迎えに行くの面倒だわ☆~(ゝ。∂)

今夜はカレーでした。
大学芋も作ったよ
o(^▽^)o

この記事のみを表示する晩ご飯

未分類

晩ご飯

晩ご飯~鶏団子汁、鮭、茄子素揚げ、大根サラダでした。
休日はあるもので済ませちゃう(^_^;)

雪積もりました。

この記事のみを表示する

未分類

今日も寒いです。
気温的にはそうでもないけど
来週の予報見たら−12度
数字見てるだけで!(◎_◎;)


静岡のママさんがお菓子を
送ってくれました。
ラスク~チョコ味美味しい♪( ´θ`)ノ

晩ご飯

この記事のみを表示する作品展

未分類

今日はダイスケの作品展を見に
市役所へ行って来ました。

他の学校の支援級の作品もあり
皆頑張ってるんだなぁ~と
思いジーンと来ました(*^o^*)

帰りにケンタッキー寄りました。
くまちゃんオマケがついてる
セット可愛いです。

今朝も寒かったです!(◎_◎;)

この記事のみを表示する寒い!(◎_◎;)

未分類

今日は寒かったよ~☆~(ゝ。∂)

シフォンケーキも焼きました。

今日から12月だね♪( ´▽`)
少し早いけど出しました。
