この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

未分類

今日の旦那弁当と昨夜の晩ご飯
義妹が焼いた米粉のシフォンケーキ

今朝も寒かった

ダイスケはお風呂支援
スーパー銭湯で温まってもらいましょう(^-^)/
板チョコケーキ

この記事のみを表示する米粉のシフォンケーキ

未分類


家族に好評でした(^-^)/

この記事のみを表示する雪が降りました~

未分類

最近は寒いし雪は沢山降るし冬大本番な北海道
ダイスケも寒さで発作起こしかけてたので夜はスキーウエア着せて寝かしてます。
これが熱いかと思いきやなかなか
いい感じです。
勿論集中暖房夜も焚いてるんだけどね。
発作には変えられない

朝から雪かきに追われました。
ダイスケは立ってテレビ見てます。

昨日の晩ご飯

今日はお花パン焼いたよ

今夜は炊き込みご飯
ダイスケには和風パスタです。
ダブル炭水化物
雪かきしたらスーパー行こうと
思ったけど力尽きました☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示する

未分類

今朝も寒かったよ( ̄◇ ̄;)

旦那弁当

この記事のみを表示する寒いね☆~(ゝ。∂)

未分類

今朝も寒かった~

お昼の今でも−5度です。
朝からコーヒー飲んでばかり
明日も寒いのかな
旦那弁当

この記事のみを表示するフランスパン

未分類

ご近所さんがフランスパンをくれました。
娘さんが製菓学校で焼いたそうです。
パパさんが食べながら涙したとか。
いい話ですよね。
幸せのお裾分けを頂いた気分でした。
パンはフレンチトーストにしたよ。
美味しかった~(^-^)/

旦那弁当
弁当箱変えて見ました。
義母に貰ったものです。

今夜は何作ろうかな?
ダイスケはお風呂支援です(#^.^#)

この記事のみを表示する雪☆~(ゝ。∂)

未分類

今朝は沢山積もりました。

昨日コストコに行っておいて
良かった~(*^^*)
ダイスケは除雪車に夢中です(^-^)/

この記事のみを表示するカラフル食器セット

未分類

フェリシモで注文した食器セット
SALEとはいえ千円はお得です。
来月も注文しちゃった~(^-^)/

この記事のみを表示する

未分類

今夜は鶏南蛮♪( ´θ`)ノ


最近テレビを立って見るダイスケです(^-^)/

この記事のみを表示するチキントマト煮

未分類

お昼からプチカフェ気分♪( ´θ`)ノ

美味しかったです。

旦那弁当

晩御飯
晩御飯は高野豆腐煮物、切り干し大根、ほうれん草もやしお浸し、牛丼です(^-^)/

この記事のみを表示する

未分類

今日は昼寝してスッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))
お花パンも焼いたよ。

吹き抜けの埃が気になり
ハシゴかけてホウキで履きました。
凄かった~!(◎_◎;)
また疲れたかも☆~(ゝ。∂)
道路が凍ってるから送迎緊張します。
介助しながら歩いてる時は運命共同体
何とか乗せて家に着いて車から
降ろしたらいきなりステン!
ちょっと~汗
頼り過ぎ!
切れちゃいました。
疲れはこれだぁ‼と1人納得
早くちゃんと立って欲しいわ
(-。-;

この記事のみを表示するイマイチな日?

未分類

何か今日は今一~汗
車椅子修理お願いしてたのがキャンセル(2回目)
ダイスケが学校行き始めたから
美顔器を使い始めたらいきなり
故障。
修理に出す事に汗
学童交流なので差し入れ用に板チョコケーキ焼いたら溢れちゃうし汗
何もするなって事かな~
はぁ~

今夜はエビしゅうまい♪( ´▽`)

この記事のみを表示する今日も寒い(-。-;

未分類

寒いです。
今日から学校
楽しく過ごしてるかな
久々だから疲れちゃうかな

昨日の晩御飯

この記事のみを表示する寒いね~(-。-;

未分類

この記事のみを表示するココアロールパン

未分類

シナモンロールを作りたかったけど
無かったのでココアロールパン焼きました(^-^)/

今朝もマイナス18度
寒いですね。
雪が降ってないのが幸いです。
ダイスケは10時起き
寒くて夜中起きてしまうらしく
今朝は6時に寝ました。
夜中に布団かけてあげると良いんだけど朝まで寝ちゃう私
ごめんね~汗
来週からやっと学校です(^-^)/
旦那弁当

この記事のみを表示する寒いよ!(◎_◎;)

未分類

お早うございます。
今朝も寒い
北海道朝雪かきした時は
そんなに寒く感じなかったけど
数字見てビックリ!(◎_◎;)
汗かく位適度な運動で良いんだけど
この後体冷やしたら風邪引くんだよね。
気をつけなくちゃ。
大輔はPTの先生から教えもらった訓練してます。
今年は歩けるようになるかな♪( ´θ`)ノ
今日の旦那弁当
最近残業続きなのでオカズもご飯も
気持ち多めに詰めてます。
お腹空くよね☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示する訓練、お風呂支援、スプーン

未分類

午前中は通園で訓練
車椅子の修理を頼んでたので外用と学校用車椅子2台持参
さすがに2台同時押すのは大変でした。やっと持って行ったのに業者来れずキャンセル涙
帰りに学校に置いて来ました
全粒粉のゴマチーズハードパンと黒豆入りパンを焼いて差し入れました。

午後からはお風呂支援
今日はアロマローズの湯紫色だったそうです。
常連のおじさん達が皆挨拶してくれたらしい
歌好きなおじさんは北島三郎歌ってくれて大輔大喜びしたそうです。
風呂支援の間スプーンを買って来ました
左のはダイソー右のはエジソンです。持ち手が似てるからいいかも。
小さいけどお試しです。

この記事のみを表示するどんと焼き

未分類

しめ縄持って隣町の神社へ
私の街の神社は坂の上にあり
大輔と行くには大変なんです。
試しに隣町に行ったら思い切り平地
境内まで車乗り付けOK見たいだし
新年お詣りもできそう~
来年からはここに決定ですo(^▽^)o
今夜は海老しゅうまい作りました。
シチューも作ったからお腹一杯です。

この記事のみを表示する雪!(◎_◎;)

未分類

今朝は沢山積もりました。
朝からママさんダンプ大活躍
いや~疲れた

本当は小学校に車椅子取りに行きたい
んだけど学校も雪凄いだろうなぁ汗
旦那弁当

車椅子取りに学校行って来ました。
雪山で片側通行見たくなってたぁ!(◎_◎;)
雪かき疲れに糖分補給

ダイスケと食べました。

この記事のみを表示する長靴&サーティーワン

未分類

今日はイオンにダイスケとお買物
障害者駐車場は満車だったけど
近場が偶然空いて停めれました。
車椅子雪の上だと微妙なんです。
目的は長靴
去年買いに来たら3980円!(◎_◎;)
高過ぎ~年越し待ちました。
1980円でGET~イエイ♪( ´▽`)
31でバラエティパック買ったら
スヌーピーのグラス貰えました。
ラッキー♪( ´▽`)
アイスは旦那とダイスケに
グラスは私のビール用にしよう

晩御飯

この記事のみを表示する明けました~

未分類

気づいたら新年になってました。
おめでとうございます♪( ´▽`)

今日から旦那も仕事~
弁当作って送り出して
去年大掃除の燃えないゴミ出して
居間掃除機かけて洗濯して
やる事色々あるもんです。
絵本読み聞かせも久々やりました。
ダイスケは喜んで聞いてました。
キーウィが熟れて来たからジャムに
したよ。
手作りだと甘さ控えめ果物食べてる
気分です。
ダイスケ昼ごはん食べさせたら
ダンボールや古新聞雑誌を出して
来よう。
家に引きこもりだったから
大型スーパーにでも行こうかな。
今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
