大ちゃん日記

お茶碗4杯

昨夜の晩御飯でダイスケが食べた
白米、お茶碗4杯でした。
食べ過ぎ~最近良く食べて良くねます。
大きくなるのかな~
昨日はお風呂支援
よもぎ湯に入りながら常連のおじさん達に構ってもらいました。
ヘルパーさんがシャンプーとか
取りに行こうとするとおじさんが
ダイスケ見ていてくれるそうです。
色々な人に慣れるのも大事だからな
と言ってくれるらしい。
ヘルパーさんも場の和みにいつも
感動するらしく、お母さんも水着来て
一緒に入って見せたいくらいです。
と言います。
ダイスケ幸せだなぁ~
今朝は久々ライ麦ハードパン


旦那弁当

ゆず茶再び(^-^)/

先週買ったばかりなのにもう無くなり
今日買って来ました。
ゆずの香りが癒されます(^-^)/

ダイスケは元気に学校行ったものの
機嫌悪かったらしいです。
まだ本調子じゃ無いのかな。
給食食べたら元気になったらしい
朝ご飯食べたんだけどなぁ~汗
家帰って来たらシフォンケーキ
しこたま食べてお昼寝

う~ん
食べて元気になるタイプなのか苦笑
睡眠も大事だよね。
旦那弁当

米粉バターシフォンケーキ


ダイスケ沢山食べてました。
風邪もだいぶ良くなりました。
若いと回復早いね~(^-^)/
晩御飯♪( ´θ`)ノ

ハードパン

昨夜は鼻詰まりで安眠出来なかったダイスケ朝方やっと寝れました。
そっと寝かしておいて私はハードパン
焼きました。

発酵バター入れたら香りも味も格別でした。
気になってたノンアルコールビール
なかなか本物に近い味
これはいいかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風邪薬のせいか便秘気味だったダイスケ夜にスッキリしました。
風邪菌さんさようなら~(^-^)/
またトイレ詰まりかけて焦りました(-。-;
心無しか元気を取り戻しつつあります。
良かった~o(^▽^)o
眠いと毛布を触り始めます。
横になればいいのにね(^_^;)

クループ

学校帰って来たら怪しい咳が
次第にオットセイのような咳にかわり
これはクループにまちがいないって事で吸入して薬飲んで晩御飯食べてたら
寝てしまいました。
夜中も怪しい咳してて可哀想でした。
今朝もまだ咳微熱もあるので学校は
お休み。
咳は痰も絡み軽い咳になって来ました。
目覚しい回復力
さすがヤングだわ~(^ー^)ノ
それもそのはず食欲旺盛
今朝ももやしほうれん草おひたし、焼きそば、キンピラ、紅茶豚、チーズイン竹輪、エリンギをご飯で食べました。
バイキング並みだよね~☆~(ゝ。∂)
雪遊びの写真

旦那弁当

米粉のロールケーキも焼いたよ

学童交流終了

今年度は今日で終了でした。
今年も色紙に皆で書いてくれました。
キーホルダー作ってくれた子も。
学童は児童館にあるので学校から
車椅子で行くんだけど車椅子押して
くれた男のこも居たそうです。
玄関では皆でお見送り
頭を撫でてくれました。
ダイスケも嫌がらず
皆の事が大好き
受け入れてるように感じました。
この絆を大切にして行きたいな。
来週からはお風呂支援
おじさん達と交流を深めます(^-^)/

ゆず茶

今更ジローなんですがゆず茶にハマってます。

パンに塗っても美味しい♪( ´▽`)

そしてこちらもハマり中回鍋肉

byクックドゥ


こちらはダイスケがハマり中

テレビもげそうだぁ~汗

旦那弁当

お料理会

久々行って来ました。

さつまいもの柚子トリュフ美味しかった~今度作って見ようo(^▽^)o

昨日はお風呂支援
ヨモギの湯にはいり
髪を自分で洗う練習
常連客のおじさんに頑張れ~と
応援されて張り切ってやった
見たいです。
沢山の人に支えられてるんだよね。
有難いです。
旦那弁当

コーヒーブレイクケーキ

ネムネムモード

ねむねむモードのダイスケ
可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何か似てない?

昨日作った大学いも
美味しかった~

旦那弁当

トイレ詰まるの巻

ここ最近1階のトイレが詰まり
毎日スッポンしたりジェル入れたり
してました。
改善されないので業者を呼びました。
便器分解したらブルーレットおくだけのような洗剤が出て来た。
ブラスチックは無理でしょう苦笑
犯人は皆さんご存じの通りこの方

昨日は私の誕生日
残業で遅く帰って来た旦那が
ケーキ買って来てくれました。

殆どダイスケのお腹に消えたとさ。
しかしトイレは大事だね~
今回つくづく思いました。
お尻拭きも気をつけよう。
旦那弁当と昨日作った海老しゅうまい

バレンタインキッス

昨日チョコレートケーキ焼きました。
その名はバレンタインキッス

フワトロです。
チョコレート好きにはたまらないかも。
豆まきご飯も炊いたよ

オイスターソースいれて中華風に
しました。

節分

昨日は節分
学校から豆をもらって来たので
家でも豆まき~
落花生踏んでジャリじゃり言ってました(^_^;)

チラシで遊ぶだいすけ
片付けてもすぐこんな状態です。
ふぅ~☆~(ゝ。∂)

お昼は豆まきご飯作りました(*☻-☻*)

今日も寒い~(-。-;
大豆のお粥食べたらやっと
温まったよ。

晩ご飯はかにしゅうまいでした。