この記事のみを表示する塩麹入りハードパン

未分類

塩麹やっと7日経って使えるようになりました。
まずはハードパンに入れて焼いて
見たよ。
ライ麦ハードパン、デコポンピール入り天然酵母のような食感です。
冷蔵庫で半年はもつからお手軽


今朝は朝カレー食べました。
新陳代謝UPしたかな(*^_^*)

旦那弁当

この記事のみを表示する段ボール大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

未分類

宅配便が届くといつもくれくれと
来ます(^-^)/

この記事のみを表示するお花パン

未分類

デコポンピールでお花パン焼きました。



旦那弁当~回鍋肉、カレーはんぺん、ウィンナー、小松菜お浸し、紅茶豚、大根煮物、キンピラです。

この記事のみを表示する体調今一

未分類

スッキリしないダイスケ
今朝は風邪薬も飲ませたら
あっけなく昼寝
いつも眠いけど寝れない感じです。
昨夜は私も発熱したから
ダイスケも風邪なのかな~
昨日のお風呂支援も眠そうだったらしい。
体が本調子じゃない見たいなので
寝たいだけ寝かせてます。
今もお昼寝中~

旦那弁当~揚げ物尽くし~

デコポンピールも作ったよ

立ち見ダイスケ

水をくれとコップ持って来ます。
これだけは唯一解りやすい

この記事のみを表示するオレンジピール

未分類

オレンジピール作りました。

ダイスケは体調今一
今日は午前中からお昼寝してました。
寒いからかな~
寝てるすきにスーパーで買物
急いで買物したせいか喘息の発作
起こしそうになりました。
無理は禁物だね(^_^;)
旦那弁当

そして今夜は餃子~♪( ´▽`)

この記事のみを表示する冬に舞い戻り~

未分類

朝から雪降りました。


寒いわ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなんじゃ
ダイスケ連れて買物も億劫です。
引きこもり状態だからストレス溜まってるかも~
火曜日のお風呂支援で弾けて
もらいましょう~
明日も雪かな~
寒いの嫌い☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示するホットケーキ焼いて見たよ

未分類

一枚ずつ焼くの面倒なのでホール焼き

ふわふわで美味しかった(*☻-☻*)
ダイスケも食べたよ

食欲は復活したんだけど
夜になるとまだ熱っぼいし
昼寝してるし
今日は頭痛いのか手で押さえてる
とりあえず頭痛薬飲ませて見たら
頭押さえ無くなりました。
スッキリしないのは季節の変り目
だからかな~
北海道は今日も雪降りました。
なかなか暖かくならないねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨日は終業式
入学した時からお世話になってた
ヘルパーさんが2人も居なくなり
寂しいです☆~(ゝ。∂)
話は変わるけど塩麹作って見たよ
使えるのは10日後だけど
どんな味なのかな~

この記事のみを表示するホットケーキミックス

未分類

東京のエンジェルママさんがホットケーキミックス送ってくれました。
国産小麦粉のものです。
パッケージも可愛い♪( ´▽`)

有難う(*☻-☻*)
ダイスケは先週支援級で6年生送る会
でした。
ケーキに皆で果物やクリームで飾り付け雛段にして苺を雛人形に見たてたん
だけど出来上がりはフルーツ盛合せ状態まぁいいか(-。-;
ダイスケと同級生の男の子が手品披露してくれたり感動しました。
肢体不自由学級で手品見れるなんて
考えもしなかった。
人数は少ないけど素敵な送る会でした。
日曜日は旦那実家で法事
お坊さんが帰ってから食事会
たらふく食べたダイスケは皆の席に
クルクル回って愛想ふりまいてました。
意外と社交性あるんだね~
親戚の人にも受け入れられていて
嬉しかったです。
日曜日は元気だったのに
月曜日早朝から高熱
汗かいて平熱に戻ったから
やれやれと思ってたら夜にまた
高熱。
また平熱に戻り熱のみ
風邪なのかなんなのか
高熱は久しぶりです。
参った~

休日出勤旦那弁当

この記事のみを表示する柚子茶シフォンケーキ

未分類

柚子茶ハマりの私
今日はシフォンケーキに入れて
見ました。
ほのかに香りがして美味しかったよ。
米粉入れたからしっとりしてました。
撮る前に半分たべられちゃった

犯人はこの人

カメラ向けると何故か横向き

スプーンで器用にシフォンケーキ
食べてました。
口の中に取り込むのだいぶ上手く
なってたぁ~
学校様様です(*☻-☻*)

この記事のみを表示する柚子茶再び

未分類

柚子茶飽きません
また買って来ました。
今回はコストコで
沢山入ってお得です(^-^)/

ホワイトデーお返し用に焼いた
さつまいも入りケーキ
これにも柚子茶入れました。
美味しかったよ

旦那弁当

今日も立見(^_^;)

この記事のみを表示する歯を抜いたよ

未分類

新しい歯が生えて来てるのに
なかなか抜けない乳歯
今日歯医者さんで抜いてもらいました。
障害児専門の歯医者さんじゃないから
無理かなと思ってたけど
ダイスケ頑張りました。
注射にも耐えて泣かなかったよ。
びっくり~
親の方が感動しました。

ダンボール解体中

旦那弁当

この記事のみを表示する6年生を送る会

未分類

木曜日は6年生を送る会でした。
歌を歌ったり芸をしたり
ダイスケは見学のみですが
歌にあわせて体をノリノリで揺らしたり他の学年の発表を楽しんでたそうです。
見てる態度が良く校長先生に褒めら
れたらしい~
校長先生が写真撮ってくれました。
満円の笑み
緊張感無いのね~汗

学級通信にも載ってました。

来週は卒業式
早いなぁ~
今年は3年生です(^-^)/

この記事のみを表示する春は眠い

未分類

最近学校から帰ると昼寝が必須のダイスケ。
スヤスヤ寝ています。


学校頑張ってるのか季節の変わり目で
眠いのか風邪完治してないのか謎です。
休みの日は昼寝しないので学校で
疲れて帰って来るんだね。
その分ご飯も沢山食べます。
お茶碗2杯は当たり前
野菜から肉に嗜好も変わりつつあります。
変わるんだね~
肉食獣に変貌したダイスケです(^-^)/
旦那弁当~


いつぞやの海老しゅうまい

この記事のみを表示するさつまいもの柚子トリュフ

未分類

やっと作りました。
さつまいもで出来てるんですよ。

これを作りたくて柚子茶買ったのに
お湯に溶かしてのんでばかり
それはそれで美味しいんだけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は
編みぐるみもGET~パンダちゃんです。
可愛い~(*☻-☻*)
旦那弁当卵焼きが偶然ハートでした。
旦那は気付いてないだろうなぁ( ̄▽ ̄)

ダイスケはお風呂支援
今日はドクダミの湯だったそうです。
晩御飯は回鍋肉
ダイスケ手を叩いて欲しがります(^_^;)

この記事のみを表示する揚げパン再び

未分類

美味しかったからまた作ってしまいました。
米粉いりだからモチモチしてます。

ダイスケも沢山食べてくれました。
私もダイスケも咳と鼻水が
なかなか抜けません。
早く良くならないかな。
ダイスケは沢山食べるから
大丈夫かな。
晩御飯
メンチカツでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事のみを表示する春はいつ来るんやろか(^_^;)

未分類

今朝も寒かったです

本当にね~
風邪も治らないわけだ
親子してゴホゴホしてます(-。-;
旦那だけ風邪もひかず元気
毎朝ヨーグルトと牛乳がいいのかな
真似して見よ~かな
咳は辛いです。
旦那弁当~休日出勤です

お花パン

この記事のみを表示する暖かいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

未分類

今日から3月
奇跡のプラス温度です♪( ´▽`)

揚げパン作ったよ。
きな粉砂糖まぶしたら美味しい♪( ´▽`)