大ちゃん日記

オイル砂時計

ダイソーで買いました。
昔OT訓練で使った事があり
試しに買って見たけどダイスケは
興味なし
音が鳴らないとダメなのかな。
下から上に上がるから不思議
見てて飽きないです。

トライアルで柚子茶買いました。
1kgで498円
なまら安い♪( ´▽`)

シフォンケーキ

ノンオイルココアヨーグルトシフォンケーキ♪( ´▽`)

GW

お好み焼きウィンナー星人☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダイスケはパパと入浴中
笑い声が聞こえて来ます。
嬉しそうです~♪( ´▽`)

音の鳴る絵本

旦那が買って来てくれました。
ダイスケ大喜び
良かったね(^-^)/

100円ショップの型でシフォンケーキ

抹茶シフォンケーキとココアシフォンケーキ♪( ´▽`)

ごはんパン

今日はごはん50%入れて食パン焼きました。
お餅見たいな味
ダイスケには大好評でした。

久々ダイソーにてお弁当グッズ購入
茹で卵が星形やハートになるのとか

星形茹で卵使ってお昼はウドン

旦那弁当

学校お休み

夜になると咳と鼻詰まりで眠れないダイスケ。
大事をとって休みました。
午前中グッスリお昼寝
やっぱり夜寝れてないんだよね。

そしてダンボール解体

ダイスケが寝てる間に
スパゲティを茹でながらシフォンケーキ焼きました。
100均で買った型
卵1個で作れちゃう。
お手軽です。
プレゼントにも自分が食べたい時にも
良いかも~


ダイスケは寝たからスッキリだけど
私はねむくなって来ました(-。-;
旦那弁当

今夜はカレー♪(´ε` )

晩御飯用のカレー作りました。
試食も兼ねて昼食に

美味しかった(^-^)/
旦那弁当

ダイスケはお風呂支援です。
今日は何の湯かな
先週はハイビスカスでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごはんパン

ミニ食パンにごはん入れて見ました。
モチモチで美味しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は土曜参観日振替休日でした。
訓練の契約をして車椅子のベルトも
延ばしてもらいました。
これで安心して使えます。
旦那弁当

今日の破り

オルゴール

五月人形についてるオルゴール
上手にネジ回し出来るようになりました。
自分で回しては音楽楽しんでます。

これは日頃ダンボール解体が功を成してるのかな。
昨日の破り

ココア柚子茶シフォン焼きました。
ふわふわ~

晩御飯も作ったしお風呂入ろうかな♪(´ε` )

ダンボール解体中

今日も真剣です

旦那弁当

今朝は寒かったよ

体育帽子

今年も去年同様太い紐つけて見ました。
学校ではご機嫌に被ってたのに家着いた途端嫌がり汗
仕方ないのでモデルはココアの缶です(-。-;
どうしてこうも違うのか謎~



暴れたと思ったら寝てしまった
6時間でお疲れモードだったのかな


このおせんべい美味しかった
甘口醤油味オススメです♪( ´▽`)

旦那弁当

紙屑だらけの居間

学校から帰るとあっと言う間にこんな感じです。


もう真剣
誰が片付けるんでしょ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

旦那弁当

豆腐シフォンケーキ抹茶

豆腐のシフォンケーキ

豆腐のシフォンケーキ作りました。
ヘルシー♪( ´▽`)


旦那弁当

兜飾ったよ

食パン再び

今日も食パン焼きました。
美味しかった~


このおせんべいも好き

旦那弁当

食パン

今日はミニ食パン焼きました。
デニッシュ見たいにふわふわでしたo(^▽^)o
蜂蜜の代わりに柚子ジャム、塩麹も入れました。
午後からは神経内科受診です(^-^)/

抹茶小豆食パン

ホットケーキミックスで食パン作りました。
抹茶小豆味
おやきのようなたい焼きのような不思議な味でした。


旦那弁当

音の鳴る絵本

学校の教科書に音の鳴る絵本があるのを知って旦那が買って来てくれました。
ダイスケ夢中です~

もう寝る時間なんだけどね☆~(ゝ。∂)
今日はホットケーキミックスで
ミニ食パン焼きました。
味はホットケーキなんだけど
甘いので手が止まりませんでした。

新学期ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

金曜日から始まりました。
恒例名前書くため教科書お持ち帰り
殆ど絵本です。

図工の本に興味津々
ワクワクさん効果かな
全て見せて読んで見ました。
百科事典見たいなのはテレビのリモコン何度も指差し
何か意思を伝えてくれて嬉しかった。
1番食いついたのは音のなる絵本でしたが~

しかし昨日は雪降って寒かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

旦那弁当

今日も吹雪~

今日も寒いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


塩麹入りパン
凄く膨らみました。
美味しい~♪───O(≧∇≦)O────♪


旦那弁当

強風

今日は強風で雪も降り後に雨に変わったけど寒かったです。
ダイスケはお風呂支援
その間私は喘息の薬をもらいに病院へ
行きました。
何か疲れた~
早く暖かくなって欲しいもんです。
雨の日の運転は見えにくいわ~
お昼に時代劇をやってました。
ダイスケ夢中で見てました。
武士が馬に乗ってるシーンを見て
自分もトランポリンに座ってピョンピョン飛んでました。
子供の発想って面白いですね。
スーパー銭湯でリラックスして
今日はぐっすり眠れるかな~
明日は久々通園
契約して来ます。

シフォンケーキ

米粉抹茶シフォンケーキ焼きました。
ダイスケがっついてます( ̄▽ ̄)

塩麹で鶏ハムも作りました。
ジューシーo(^▽^)o

今日の旦那弁当
クリームコロッケ、塩麹唐揚、茄子素揚げ、
エリンギ焼き、ウィンナー、ちくわピーマン白だし焼き、チーズインちくわ、キンピラです(^-^)


晩御飯o(^▽^)o