この記事のみを表示するハンバーグ芝

未分類

今日三井アウトレットパーク内にあるハンバーグ芝に行きました。
ハンバーグ来るのを待つダイスケ
甘えん坊全開です( ̄▽ ̄)

ハンバーグ

30%オフだったのでお子様ランチ代が浮きました。
ラッキー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この記事のみを表示するシュークリーム

未分類

今日はシュークリーム作りに挑戦
膨らみました。
クリーム大好きなダイスケは夢中でした。

米粉抹茶ラウンドパンも焼いたよ。
ふわふわモチモチ、抹茶の味が効いてます。

この記事のみを表示するラウンドパン

未分類

全粒粉小豆ラウンドパン
旦那弁当


学校から帰って来たら昼寝して
スッキリなダイスケ
ダイスケスマイル(#^.^#)

最近雄叫びが多くて
話せない反動かな。
ストレス溜まってるのかな
無言よりいいけど自己主張の一つ
なのかな(・◇・)/~~~

この記事のみを表示する遠足

未分類

火曜日の遠足の写真もらいました。
楽しそうです。


今日は遠足予備日でお弁当でした。

今日も晴天
遠足日和洗濯日和です(#^.^#)

この記事のみを表示するラウンドパン

未分類

今日も焼きました。
やっと少し上手く焼けるようになりました。

生クリーム米粉入り何もつけなくても
美味しかったです。

旦那弁当

この記事のみを表示する遠足(*^o^*)

未分類

今日は遠足でした。
晴天で良かったわ(^-^)/
日焼けして帰って来ました。
若干疲れてたけど
沢山遊んで楽しめたかな。
これからお風呂支援です。
汗を流して来てくれ~
お弁当

この記事のみを表示する空港でラーメン

未分類

今日は空港に行きました。
ラーメン食べたよ。
お店の人が
「車椅子の人もどうぞ」と言ってくれてその店に決定です♪( ´▽`)

味噌ラーメン美味しかった~

旭川ラーメンの卵麺久々食べました。
空港内ウロウロして北菓楼のシュークリーム買って帰りました。

帰りに大型スーパーへ
またゲーセン寄って見たけど
疲れてたのかあまり集中出来ず( ̄▽ ̄)
しかし節電なのか大型スーパーめちゃ暑かったです(-。-;
明日は血中濃度だぁ~(^-^)/

この記事のみを表示する乗物大好き~♪( ´▽`)

未分類

大型スーパーのゲーセン行って乗物色々乗りました。

バスのギア入れめっちゃ上手でビックリした(((o(*゚▽゚*)o)))
全身で楽しい~が溢れてました。

パトカーにも乗ったよ。


ゲーセン行く前にシフォンケーキとパン焼いて実母に届けました。
1週間遅れの母の日です。

自分の足で階段昇るダイスケ見て両親が感動してました。
頑張ってるもんね~♪( ´▽`)

この記事のみを表示する学級通信

未分類

学校の花壇に野菜を植えました。

野菜の表札も作ったよ。

昼休み普通学級の男の子達と遊ぶダイスケです。
何だかとっても楽しそう(^-^)/


今日はご飯入りラウンドパン

旦那弁当~(^O^☆♪

この記事のみを表示する寒い☆~(ゝ。∂)

未分類

今朝は4度でした。
昼間は暖かいけど夜はまだまだ冷えます。

この記事のみを表示するいなりちらし

未分類

お料理会で教えてもらった稲荷ちらし
美味しい~
酢飯も具材の煮込みも一緒に出来て
混ぜるだけ~
休日のダイスケご飯にぴったり
酢を入れて炊くから酸っぱくないのが
嬉しいです。

ラウンドパン焦げたけど中身はふわふわ~美味しいです。

この記事のみを表示するチーズラウンドパン

未分類


旦那弁当

晩御飯

この記事のみを表示するラウンドパン

未分類

ココアでラウンドパン焼きました。
渦巻きが可愛い♪(´ε` )


旦那弁当~海苔で遊んで見た

この記事のみを表示する母の日

未分類

義母に花を買いました。

少し早いけど届けました。

トヨ型のラウンドパン
ご近所さんが焼いてくれました。
あまりにも美味しくて型注文しちゃいました。

届くの楽しみ~

旦那弁当

ダイスケは帰って来たら昼寝してました。
充実してたのかな。
今朝は交流学級見学して来ました。
1番前の真ん中の席
ビックリ~(((o(*゚▽゚*)o)))
悪いこと出来ないね( ̄▽ ̄)

この記事のみを表示する家庭訪問無事終了

未分類

やれやれです。
次は遠足、参観日、来月は運動会だ。
明日は尿検査提出日だった~
朝ちゃんと出るかしら~
やる事目白押しだわ

今日焼いたシフォンケーキ
ゆず茶と抹茶小豆



横浜駅周辺、ひょうが降って大変
そうですね~


旦那弁当

この記事のみを表示する掃除~

未分類

明日は家庭訪問なので午前中は掃除~
床を拭き拭き

ダイスケ居ないと綺麗なままなんだけど帰って来たら5分ともたないだろうなぁ汗

チーズスフレも作ったよ。
フワフワです。


旦那弁当

この記事のみを表示するあぶな~い( ̄◇ ̄;)

未分類


カミナリも怖かった~

この記事のみを表示するこどもの日

未分類

と言うことで
食べるの大好きなダイスケの為に
私はホットケーキミックスでマドレーヌ焼きました。
何とホール焼き

お昼は旦那が手打ち蕎麦を打って
くれました。
美味しかった~(^O^☆♪
夕方にコストコへ
激混みだったので買いたい物だけ購入
それから新札幌へダイスケの好きな
ケーキを買い、どんぐりのパンを買ってイートインで食べてお弁当百円引き
だったので買って帰り家で食べました。

食べてばかり(-。-;
ダイスケは大満足だったようです。

この記事のみを表示する外は雨

未分類

今日は朝から雨降りです。
スーパーも難しい感じ
仕方ないね。
ホットケーキミックスでマドレーヌ
ブルベリー入れてハートの型で焼きました。

家でまったりダイスケ

旦那弁当

この記事のみを表示する外は曇り

未分類

家の中で暇を持て余しています。
外は今にも雨降りだしそうな天気

この記事のみを表示するオイル砂時計多少興味あり

未分類

やはり興味あるみたいです。