大ちゃん日記

暑い(-。-;

今日は北海道も暑かったです。

もう9月なのにね。
そして10月には雪が降る
なんだか寒暖差激しいと体に
こたえるよね。
今日も学校から帰ったらシャワー
私も一緒にシャワー
少しは涼しくなるけど
晩ご飯作ると何故か汗だく
早く涼しくなって欲しいもんです(・◇・)/~~~
旦那弁当

近況2

学校から帰ったら恒例お風呂で水遊び

昨日はお風呂支援だったんですが
露天風呂で真赤な顔してるダイスケ見て常連のおじさん達がタオルに水を
染みこませて掛けてくれたそうです。
優しいね。
今日は昨日よりは涼しくて快適です。
久々カステラ焼きました。
しっとりして美味しかった

旦那弁当

昨日は療育手帳の更新もありました。

近況

無事葬儀も終わりました。

葬儀会館5階だったので景色も綺麗でした。
パパと景色を見るダイスケ


今日はくるるの杜に行って来ました。
お団子とお餅買ってソフトクリームも
食べたよ。

レストランは1時間待ちだったので諦めてコストコへ。
車椅子使わず徒歩で行きました。
でも最近歩いてなかったから後半ふらふらでした。
良い運動になったね。
コストコの後はペットショップへ
猫を見て来ました。
人懐こくて可愛い子猫ちゃんが居たんだけど18万なり~
ちょっと高いよね(⌒-⌒; )
今日は北海道も暑いです。
熱中症に気をつけてね(^-^)

乗馬の写真

夏休みに一緒に乗馬したエンジェル君のママさんが動画を送ってくれました。
だいすけ夢中で見てます。

写真も入ってました。
仔馬の鼻に興味津々のだいすけ

エンジェル君同志もめっちゃ仲良しです。
猫ちゃん見たい。

楽しい思い出が増えたね(^O^☆♪

旦那弁当

冷やして食べるパン
冷やしてレモン
冷蔵庫に入れても硬くならない
不思議です。

今日から学校

今年の夏休みは長く感じました。
それだけ充実してたのかな(⌒-⌒; )
昨日は最後の歩行器訓練
公園で一休み


帰って来たら爆睡昼寝してました。
最近鼻水酷くて夜も眠れないんです。
咳もしょっちゅうしてるし
困ったなぁ~
小児科と耳鼻科に行ったけど
スッキリ治らない。
学校生活始まって体調も良くなると
いいなぁ(^O^☆♪
昨夜の晩御飯はピザと手打ち蕎麦
面白い組合せ。
美味しくいただきました。

久々歩行器

久々なせいかやる気ゼロの大輔
しゃがんだりかがんだり水筒で水飲んだり


車中でお昼食べてた営業マンに「頑張れよ!!」と激励の言葉をいただきました(⌒-⌒; )
家もどってお昼食べてやれやれと思ったらとびひの鼻血が顔全体に休め無い。


午前中にパンも焼きました。

旦那弁当

薬も飲まさないとヽ( ̄д ̄;)ノ

とびひ

今月始めから咳が止まらないダイスケ。
病院で診てもらったらただの風邪といわれ10日間風邪薬飲んでたんだけど
一行に咳が止まらず。
そのうち鼻の中がジュクジュクして
来たので耳鼻科に行きました。
抗生物質と鼻水の薬、塗り薬を処方
されました。
今の所効いてるのか良く解らず。
休みに入ると体調崩すダイスケです。
私も昨日は午前中一杯病院にかかり
午後から市役所に行って特児や福祉手当、紙オムツ申請をしてダイスケ連れてスーパーで買物。
疲れました。
今日は体だるくて横になったりしてます。
夏休みも後もう少し

旦那弁当

エンジェル君とお風呂支援

昨日のお風呂支援はエンジェル君と
一緒でした。
スーパー銭湯の入口付近で
挨拶しなさいと言うといきなり
ハグ(-。-;

エンジェル君ドン引き
パパさん苦笑
私必死に止めに入る
まるで疎開少年のようだわ
リュックにかぼちゃとか入ってそう
最後の記念に2ショット
また来年が楽しみです。

旦那弁当

野良猫ちゃんForever

昨日野良猫ちゃんが天国へ旅立ちました。
そんな運命だったんだね。

ダイスケは夜中咳で眠れず
只今爆睡中

午後からお風呂支援なのでそっとして
おきます。
今日は東京から帰省してるエンジェル君と一緒です。
2人で楽しく入れたらいいなぁ(#^.^#)

旦那弁当
今日から仕事再開です。


米粉ラウンドパン焼きました。

ハードパンも焼いたよ

お墓参り

昨日はお墓参りに行きました。
激混みでびっくりした(((o(*゚▽゚*)o)))
車大渋滞
ダイスケは車から介助でお墓迄
行きました。
坂道砂利道良い訓練になったね。
墓参りの帰りは我家恒例
ふくべのラーメン

美味しかったわ(#^.^#)
どんぐりのパンも買いました。
ダイスケは車の後ろの席で
お行儀良く乗ってました。
これも成長だね。

今日は朝から雨降り
飛び出す絵本を1人で上手に
見ています。


明日は晴れるかな~
明日のお風呂支援は東京のエンジェル君と一緒です。
楽しみだなぁ(#^.^#)

お昼ご飯

今日はお好み焼き風ピザにしました。

お隣さんが庭の工事で結構な騒音
野良猫ちゃんはビビって来れません。
ダイスケは大好きなショベルカーや
おじさん達が沢山居るので大喜び
窓越しからガン見してます(⌒-⌒; )
晴れて来たけど歩行器で通ったら
邪魔だろうなぁ。
怪しい咳してたので練習は休んで
ました。
休みに入ると体調崩すダイスケ
ご飯もあまり食べません。
猫ちゃんやっと家の中に入って
食べるようになりました。

食事は大事だよね。
夏休みに食欲落ちるダイスケ
今夜は餃子を作りました。
沢山食べたら眠そう
残りの夏休みも沢山食べて
沢山動いて沢山寝よう(#^.^#)
親の湿布貼りは半端ないですが(⌒-⌒; )

乗馬体験

行って来ました。
意外と乗れるもんですね
楽しそうに乗ってました。
子馬が可愛かった(*^o^*)




東京のエンジェル君と一緒でした。
初対面なのにとっても仲良し
気があうのね。

今日の猫ちゃん

体調ダウン

昨日から怪しい咳のダイスケ
クループになるんじゃないかと
心配です。
肺炎やった後は人混みの中に入ると
簡単に風邪引きやすいとか
明日は乗馬体験だから
お家で薬のんで安静にしてます。
薬効いたのか昨夜眠れなかったのか
ぐっすり寝ています。
今日の歩行器は中止だね(-。-;



野良猫ちゃん

飛び出す絵本

家にあったの思い出して
見せてみました。
昔なら秒殺で破ってしまうから
見せられなかったんです。
ちゃんと見てました。
これも成長かな。

ダイスケまた身長が伸びたような。
今日は涼しそうだから歩行器
乗れるかな。
午後からはお風呂支援です。
旦那は1週間夏休み
お弁当もお休みです。
墓参りに行かなくちゃ(^O^☆♪
野良猫ちゃん警戒心強く
なかなか捕獲出来ません。

昨日は他の野良猫と縄張り争い
小さくて相手にされてません。

白猫も首輪の後があり多分もと飼い猫
凄く痩せてます。
人間の身勝手さを感じます。
凄く人懐こいんだけど飼えないしなぁ(⌒-⌒; )

今日も歩行器

公園迄行きました。
ベンチで休憩

ダイスケの愛車も休憩

公園でのんびり
眠くなって来ました。
お昼はキーマカレー豆乳ピザ

ダイスケも沢山たべました。
朝来た猫ちゃん

ダイスケ夢中です。
来たら教えてくれます。

旦那弁当

歩行器デー

今日は比較的涼しかったので歩行器で歩きました。
去年は力もなくすぐ側溝で止まってたけど今年はあまり無いです。
無理矢理行こうとして歩行器ごと
倒れそうになるけど(⌒-⌒; )

姿勢もいいでしょう?

楽しそうです。
今日の猫ちゃん

可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那弁当

今日もピザ作りました。
美味しかった(*^o^*)

野良猫ちゃんがまた来たよ

もう餌あげるのやめようと思ってたら
夕方来ました。
ダイスケが窓見てわーわー言ってるので覗いたら

ウッドデッキにちょこんと座ってるではありませんか~
こんな姿見たら餌上げずには入られない状況に(⌒-⌒; )
ウッドデッキに置いて見たら
来て食べました。

ダイスケ大喜びです。


食べて終えてから近寄ってくれました。


可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
窓開けると逃げるから窓越しだけど
ダイスケも私も小さな訪問者に大興奮です(*^o^*)

旦那弁当