プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

従姉妹が来たよ。

今日は従姉妹が遊びに来てくれました。
シュークリームとプリン買ってくれました。
美味しかったよ

従姉妹とパソコンやってたら
ビリーがやってくれました

全くね~(⌒-⌒; )
今日はダイスケもお弁当でした

旦那より多いよね(−_−;)
満足したらしいです。
お風呂支援ではなかなか自分で
やろうとしない。
常連のおじさんに歩く気あるのか?
と言われたらしい。
私も思う。
歩けないんじゃなくて
歩かないんじゃないかって
最近他の事でも思います。
反抗期でしょうかね(⌒-⌒; )

お墓参り

今日は父のお墓参りに行って来ました。
納骨行けなかったからね。
家族全員で行けたからかえって
良かったかもしれません。
運転席に座るビリー


ダイスケは雨が降っていて
景色に釘付け。
ドライブ好きだからおとなしく
乗ってました。

帰りにカインズホーム寄って
ドックフードやビリーのベッド
買ったんだけど夕方のせいか
道もお店も激混み
田舎者だから疲れたわ(⌒-⌒; )
でもお墓参りしてホッとしました^_^

久々ハードパン

今日は久々ハードパン焼きました。
とうもろこしの粉を入れたハードパン

カレーフォカッチャも作ったよ。

お腹いっぱいです。

狂犬病の注射

ビリー狂犬病の注射打って来ました。
意外とおとなしかったです。
辛抱強いのかな。
嬉ションはいつもの事だけど(⌒-⌒; )

旦那弁当

ママ友さんに教えてもらった
スリーパー注文しました。
暖かそう。

届くの楽しみ。
今は着ぐるみ来てるんだけど
小さくて着せるのも脱ぐのも
大変です。
雪が降ったスキーウエアの出番
意外と大丈夫なんです。
布団かけても暑がらない
どんだけ体冷えてるんだろう(⌒-⌒; )

吐いちゃった☆~(ゝ。∂)

昨夜いきなり吐いたダイスケ
びっくりしたよ。
こんなに吐いたの初めて
ロタ以来かも
朝は普通だったので学校行ったら
玄関でいきなり嘔吐
それもびっくり
強制送還となりました。
車中で吐かないかハラハラしたけど
なんとか持ち応えたと言うか
それ以来吐いて無いです。
帰って来たら朝食沢山食べました。

大丈夫かまた吐くんじゃないかと
思ったけど吐きたい時に吐いて
食べたい時に食べればいいかなと
思いあげました。
今のところ吐いてません。
吐き気はしてるけど
風邪かな~
いつ吐くか予想つかないのでビリーはゲージで待機

わかりづらいね(−_−;)
ダイスケ指突っ込むから焼肉用の網
つけてます。
早くシャバに出たいとクンクン言ってました。
今日は父の納骨だったのに
行けませんでした。
ショック☆~(ゝ。∂)
大事な行事時にやらかすダイスケです。
空気読めよ~(−_−;)
シャバに出たビリーはソファーで
お昼寝しています。
良かったね(u_u)
明日は狂犬病注射です。

旦那弁当

学校楽しいね。

普通学級の通信にダイスケの写真載ってました。
先日行った工場見学の時の写真
お弁当食べてる所です。

女子に囲まれご満悦なダイスケ
そりゃ~弁当も残さず食べるわけだ(⌒-⌒; )
そして今日鞄の中にはお手紙が入ってました。

何だか幸せ者だよね。
学校楽しいだろうなあ♪( ´θ`)ノ
今日は学校に迎えに行くと
独歩を3歩してるのを見ました。
びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
家でも普段でも歩いておくれよ

僕も忘れないでとビリーが覗いてます

カレーフォカッチャ

カレーフォカッチャ作りました。

めっちゃ美味しかった~♪( ´θ`)ノ
暫くハマりそうです。
ビリー狙ってるし

旦那弁当今日はお休み
たまにはいいかも(u_u)
弁当オカズマンネリ気味なので(⌒-⌒; )
明日は父の納骨です。
ビリーお留守番
1人で頑張ってもらいます。

グラタン

今日も作ってしまった。

無水鍋だと簡単に出来ちゃう。
晩御飯に出そう。
今日予定だった父の納骨が木曜日に
延期。
雨風酷くてね。
木曜日はダイスケ6時間だから
良いんだけどビリー狂犬病の注射
予約してたの忘れてたわ。
変更しなくちゃ。
ダイスケ今日はお風呂支援です。
旦那弁当

朝のダイスケ雨に夢中です(u_u)

カボチャのケーキ

カボチャのケーキ焼きました。

ビリーも夢中です(⌒-⌒; )

グラタンも作ったよ。
生クリームの代わりに豆乳
アッサリして美味しかった
^_^
旦那弁当

日向ぼっこ

午前中晴れてたので洗濯物干した
ついでにビリー日向ぼっこ

気温10度寒いです。
雪虫見ちゃいました。
初雪真近かな~( ̄▽ ̄)
ダイスケは何故かご飯を食べず
お腹空いて無いのか食べたいものが
無いのか意味不明です。
仕方ないので本人が食べたいと
言うまで待ちます☆~(ゝ。∂)
晩ご飯はしっかり食べました。
最近食べ物選ぶんだよね(⌒-⌒; )
これも成長かな~
ソファーで昼寝のビリー

ヨーグルトカップ大好き⊂((・x・))⊃

旦那や息子が食べたヨーグルトカップあげると真剣なビリー
抱き抱えてもカップ落ちません。
凄い吸引力( ̄▽ ̄)

綺麗に舐めるから洗わなくていいし
一石二鳥、ECOですな♪( ´θ`)ノ
今朝は一段と寒かったです。

雪降りそう☆~(ゝ。∂)
暖かい物飲みましょう⊂((・x・))⊃
生姜たっぷり舞茸ご飯
美味しかったよ♪( ´θ`)ノ

外の洗濯物取り込んで戻ると窓で待ってる2人。
癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

工場見学

雷事件以来日記書いてませんでした(⌒-⌒; )
無事テレビは見れるようになりました。
火災保険適用になったけど書類が
沢山あって面倒だわ☆~(ゝ。∂)
提出書類が冊子になってて焦りました(⌒-⌒; )
ダイスケは工場見学、キッコーマン他に行くらしい。
今日はダイスケもお弁当です。

ビリーは顔回りカットしてスッキリしました。

2人楽しく遊んでます♪( ´θ`)ノ

雷落ちた?

昨夜は雷で停電
程なく復旧したんだけど
朝はテレビだけうつらない
アンテナ曲がったのかなと思い
電気屋さんに見てもらったら
アンテナが雷に直撃されて
ブレーカーがやられてしまった
らしい。

アンテナのブレーカーって高いんだね。
部品交換だけで2万8千円
雷やらかすわ☆~(ゝ。∂)
一応火災保険に聞いて見てるけど
降りるのかな~
こればっかりは注意しようが無いよね。
火災や他の電気製品は無事だったので
ブレーカーが全身で受け止めてくれたのかな。
色々あるもんですね。
旦那弁当

リード練習中のビリー
かなり嫌がってます( ̄▽ ̄)

テレビ無事復活しました。ホッ(^^)

今日はお買物

ビリーのものばかり買ってしまいます(⌒-⌒; )

首輪とリードも買ったのでお散歩デビューも出来るかな。
その前に耳を治さなくちゃ(・ω・)ノ
店内のカートも上手に乗ってました。
家に着いたら疲れたみたいで
寝てました。

まったりな2人

今日のお昼

ピザ生地使ってフォカッチャ作りました。

兄たん僕にも見せてよ~
と言ってそうなビリー

9歳の誕生日

ダイスケ今日は9歳の誕生日です。
お昼に気付き慌ててケーキを買いに
行きました。
ママ友さんに教えてもらったケーキ屋さん

プリン美味しかったなぁ。
アップルパイはまだ食べて無いです。
義母がケンタッキーを買って来てくれて私はピザを焼きました。
美味しくいただきました。
ビリーも食べる気満々

動物病院

今日は動物病院へ
外耳炎でした。
塗り薬と抗生物質処方されました。

トイレトレーニングも頑張ってます。
今日はゲージだけにして見ました。
ゲージの中でしてくれるとお留守番も
安心だもんね。

旦那弁当

今日は雨降りダイスケは窓に釘付けです(・ω・)ノ

秋休み終了

秋休み最後の一日
私の用事にダイスケつきあってもらいました。
置いて行けないしね(⌒-⌒; )
まずは札幌の実家へ
母が毛布を買いたいと言うので
ダイエーへ
スロープがなかなか見つからず
結局ダイスケ待たせて車椅子だけ
上げてダイスケ介助して上がりました。
知らないと不便です。
毛布を買って母の姉が入院している病院へ届けました。
病院は行った事があったので車椅子でも楽々でした。
母を家に送ってからはカインズホームでドックフード購入
地元に着いたら病院寄って診断書を受け取り市役所で手帳の申請をしました。
行く先々で車椅子降ろしダイスケ乗せての繰り返し
やはり疲れますね。
スーパー寄る気力もなくなり
牛丼買って遅めのお昼食べました。

私も疲れたけどダイスケも車椅子や車に乗りっぱなしで疲れたようで夜は
ぐっすり寝てしまいました。
明日から学校です。
早起きして支度しなくちゃ
旦那弁当

風邪☆~(ゝ。∂)

とうとう私も風邪引いてしまいました。
寒いからね☆~(ゝ。∂)
早く治さなくちゃ。
ダイスケは回復に向かってます。
熱も咳もしないです。
今日はお風呂支援
秋休みは明日迄です。
昨夜は納豆スパゲティ作りました。

旦那弁当

寒い☆~(ゝ。∂)

今朝は寒かった~

雪降るのも時間の問題かな
ダイスケ熱は下がったものの
何だかイマイチです。
寒いからかもね。
私も喉が痛いヤバイわ☆~(ゝ。∂)
今日は久々シフォンケーキ焼きました。

抹茶とココア味です。
ワンワンに毛布かけるビリー

ダイスケとも仲良しです(*^^*)

昨日もお休み

結局昨日も朝から38度の熱
当然学校はお休み終業式だったのに
と言う事で今日から秋休み
私の頃は無かった秋休み
風邪の静養には良かったかな。
今朝は熱も下がり咳も無く
一安心。
このままぶり返しませんように。
お昼は麻婆茄子ピザ

ダイスケだいぶビリーに慣れて来ました。
仲良く遊んでます。

動画はこちら


http://youtu.be/DBtnTL9_pr8

風邪でおやすみ☆~(ゝ。∂)

今朝はオットセイのような咳のだいすけ
クループか?
微熱ながら機嫌が悪くこれじゃ学校でも荒れそうなのでお休み。
明日は病院で診断書書いてもらうから
病院も休め無いしね。
薬が効いたのか昼寝
兄たんが寝てるのをいい事に
やりたい放題ビリー


煩くて起きちゃいました。
2人で仲良く?遊んでます。


明日は良くなってるかな~
旦那弁当

美味しかったからまた作っちゃった大学いも♪( ´θ`)ノ

ママ友さんが来たよ

今日はママ友さんが遊びに来てくれました。
久々お菓子やパン作り
大学イモ

ハードパン焼いたよ

父が亡くなってからなかなか作る気に
なれず良いきっかけになりました。
朝からバタバタしてたらビリー
自らゲージに入り寝てた。

空気の読める男だ。
ある意味だいすけよりおとなしいかも(⌒-⌒; )
話も出来て楽しかったです。
旦那弁当

お兄たんおかえり(*^_^*)

ビリーがだいすけをお迎え
ベロベロ舐めます。

やがて眠りにつくだいすけ

お兄たん寝ちゃったね

ビリー起こしちゃダメよ。
わかってるのか勝手に遊ぶビリーです

旦那弁当

 ホーム