大ちゃん日記

インフルエンザワクチン2回め

今日は学校帰りにインフルエンザ予防注射打って来ました。
子供は2回面倒だけどなっても怖いし
前はおとなしく打たれてたけど
今年から拒絶反応
押さえるの大変です。
看護師さん2人と私で抑え
もう1人の看護師さんが注射
そろそろ個人病院は難しくなって
来たかな。
でも市民病院は料金高いし
悩む所です。
同じワクチンなのに料金違うって
変だよね~(⌒-⌒; )
ワクチンのせいか
訓練頑張ったのか
お疲れモードのダイスケ

ウトウト寝ようものなら黒い物体が(⌒-⌒; )

ビリー煩いと怒るダイスケ

一向にやめないのでリードつけました。
リード使えるわ(^ ^)

最近ダイスケは頑張ってます。
家の階段自分で登り降りしています。
バーにつかまりながらまだ不安定だけどゆっくりだけど一歩づつ足を動かしています。
そんな姿を見てジーンと来る私
鬼の目にも涙かしら(^^;;
旦那弁当

犬用ケーキも焼いて見ましたワン⊂((・x・))⊃

猛吹雪

朝は雪無かったのに気づいたら
こんな事に

びっくりだね~
学校お迎えにお風呂支援大丈夫かなと
思ったけど少し落ち着いて来ました。
本格的に冬ですね。
ビリーは寒いのか
寝てばかりです。
冬眠クマか!


旦那弁当
明日は腸カメラ検査のため
今日は一日中検査食でお休みです(^^;;

雪降りました。


寒いね。
ダイスケも冬仕様

自分のご褒美に大学芋

旦那弁当

朝から頭痛と吐気
過労かな~
こういう時は無理しないに限ります(^^;;

今回もビリー

最近ビリーの話題ばかり苦笑
ダイスケとビリー
何やってるんでしょう?

正解はこちら

どっちが犬か区別がつきません汗
年の近い兄弟のように行動が似ています。
ビリーのトイレ褒めたら嫉妬して
キーキー言うだいすけ
だいすけ抱きしめたら真ん中に入り込もうとするビリー
全くね~
ビリーもやんちゃ盛りになって来ました。
何処にでも上がるようになり
今日は食卓テーブルで人間のご飯
盗み食い。
並べる段階からケージ入れないと(^^;;

一日中ビリーとだいすけ怒って
疲れ果てた私です(>人<;)

窓を見るビリー

静かだな~と思ったら窓を見てるビリー
お隣さん工事してました。
耳が良いんだね。

旦那弁当

今朝は2度寒いです(^^;;

ドックフード

ビリーのドックフード買って来ました。

あたたかブランケットも買ったよ。
夜暖房焚いてるけど小さくしてるから
やはり心配です。
一緒に寝れたらいいけど
まだトイレが心配です。
サワークリームのスコーンも焼いたよ。
美味しい♪( ´θ`)ノ

旦那弁当

学童交流

今日は学童交流でした。
ヘルパーさんが報告書書いてる時に
ダイスケの相手をしながら皆が色々書いてくれました。
似顔絵特徴掴んでる。
どれもニコニコしています。
右上の絵は体育帽を被ってる所何だって。
良く見てるなぁ~と感心しました。
素敵な仲間に囲まれて幸せだね。

旦那弁当

今夜は餃子

ナポリタン

今日は学芸会の振替休日
ビリー検便病院持って行く日だったのでダイスケはお留守番です。
お昼はナポリタン

さつまいもケーキも焼いたよ

ビリーは抱かれてスヤスヤです。
甘えん坊さん

旦那弁当

初雪

遂に雪降りました
積もらないだろうと思ってたら
一気にこんな感じ
寒いです

雪初体験ビリー
見せてみたけど無反応でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし寒いなぁ
北海道は冬が長く感じます(^^;;

学芸会

今日は学芸会でした。
ダイスケは頑張ってタンバリン叩いてました。
1番後ろの観客席で見てたんだけど
ダイスケが叩いたタンバリンの音が聞こえた時は思わずジーンと来ました。
上手いとか下手だとか
上手くいったとか行かないとかより
みんなと同じ中にまじって
一生懸命やる事に意義がある気がします。
こちらは練習の時の写真です

去年迄居たヘルパーさん達も見に来てくれてお菓子迄用意してくれてました。
殆ど食べちゃってカプリコしか残ってない(^^;;
他にグミやゼリーなど
ダイスケが好きなお菓子ばかりでした。
祖母からも六花亭のお菓子いただきました。
ダイスケみんなに良くしてもらって有難いね。

お留守番ビリーは1人運動会して
ふて寝してます(^^;;
でもダイスケに起こされてますます
不機嫌モード(^^;;

ビリーのお昼ご飯

ビリーのお昼ご飯5分で終了
早過ぎです(^^;;

明日は息子が学芸会
本番頑張れるかな~^o^
旦那弁当

今朝は2度でした。
寒いわ(°_°)

ビリーのご飯

最近ドックフードだけでは
あまり食い付き良くないビリー
試しにキャベツともやし煮た物を
混ぜてあげたら凄くがっついて
食べてます。
野菜は煮たら冷凍しておけば良いから
楽チンです。
犬も毎日同じだと飽きちゃうんだね。

がっついてる動画です。
http://youtu.be/-5gC1ZgVC1M
旦那弁当

餃子

晩ご飯は餃子でした。

ビリーお顔周りカットして見た。

野菜好きなのでドックフードに
もやしとキャベツトッピングしたら
食い付き良かったです。
野菜好きなんてダイスケ見たいだわ。
今週末は学芸会
初雪予報もあり防寒対策しなくちゃ
マスクして外出があたりまえ体操に
なりました。
旦那弁当

学芸会予行練習

今日は予行練習
ダイスケも弁当でした。

確実に旦那よりご飯多いです。
頑張った見たい。
同じ年代の子達と一緒だと頑張れるんだよね。
学校終わってからはお風呂支援
対大人のせいかこちらはなかなか
自分でやろうとしません。
家と一緒だわ(^^;;
自立しないとね。
差し入れ用にカステラ焼きました。

晩ご飯にもデザートでいただきます♪( ´θ`)ノ

今日のダイスケとビリー

電子レンジ

壊れちゃったので安いの買って来ました。

雨の中疲れた☆~(ゝ。∂)
でも必需品
無いと困ります。
今日の旦那弁当は冷凍食品凍ったまま
入れたったよ~
カッチカチやで~(・ω・)ノ

明日はダイスケも弁当
レンジ買って安泰です。
午前中はビリーが病院
お腹と耳の薬処方されました。
来週も病院です。
見た目は元気なんだけどなぁ

昨日マックの駐車場での写真

ビリートイレ来たぁ~

最近大ちゃん日記よりビリーちゃん日記になりつつあります(⌒-⌒; )
話題がビリーの方があるんだよね
今日はネット注文してた犬用トイレが届きました。
最初に買ったトイレではなかなかしてくれなくてこれです。

でもここ最近やっとしてくれるように
なったけどオスは片足あげてするので
壁が汚れちゃう。
そこでこれを購入

でも慣れないのかまだしてくれません。
長い目で見よう^_^
いい機会なので和室のお掃除
断捨離しました。
ジャングルジムや装具の部品とか
その他諸々です。
それに合わせたように電子レンジも
壊れ一緒に捨てて来ました。
レンジも買わなくちゃ。
無いと不便だよね。
掃除に疲れた一日でした。
妖怪人ベム見たいなダイスケ^_^

旦那弁当

昨日の旦那弁当

今日の旦那弁当

ビリーのドックフードサンプルもらって来ました。
シュプレモ食いつき良かったです。

やはり小粒タイプがいい見たい。
無添加だしシュプレモに変えようかな~^o^
ダイスケは学芸会の練習頑張ってる
見たいです。
昨日は眠そうでした。
お疲れかな~
週末はノンビリ
来週土曜日に発表会です♪( ´θ`)ノ

雨を見ているビリー

何か後姿が愛くるしいです。

旦那弁当

今日は一日中雨降りでした。
暖房の調子が悪く日曜日メンテナンスしてもらいます。
今年は何かと壊れるなぁ(⌒-⌒; )

ラセン菌?

今朝ビリーが血便
びっくりしました。
元気だし食欲もあるけど
明日病院休みだから念のため
行きました。
原因は細菌ラセン菌でした。
この菌は腸内に常駐してるんだけど
季節の変わり目などで疲れた時に
増殖して悪さするらしいです。
犬も色々あるのね~
ビリーが体温図るため直腸に
体温機差し込まれた時の反応が
ダイスケインフルワクチン打った時と
同じかんじだったのにウケました。
やはり兄弟だわ(⌒-⌒; )

旦那弁当

オーガニックワイン美味しかったから
ネット注文しちゃった

今朝は3度寒くなりました。

バターシフォンケーキ?

シフォンケーキ焼いたんだけど
膨らみ足りず(^^;;
バターケーキになりました。

自分で作ると甘さ控え目だから
食べやすいです。
今日もお昼寝ビリー

夜の8時には寝ちゃいます。
赤ちゃんだね。
だいすけも9時には寝ちゃいました(^^)

お昼寝ビリー

枕がお気に入りのようです。

クラシックショコラ

今日はクラシックショコラ焼きました。
生クリームの代わりに豆乳使ったんだけど問題無し
美味しく出来ました。


ダイスケ用スリーパー
暖かくていいです。
実は2着目
リピしちゃいました♪( ´θ`)ノ


1着目は茶色にしたんだけど
ビリーが吠えまくります。
熊だと思うらしい(^^;;
旦那弁当