プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

立ち姿も

なかなか真っ直ぐに立てるようになって来ました。

この手が外せるようになるのは
いつかな?

昨日作ったキーマカレーフォカッチャ

ヘルパーさんにさん差し入れしました。
今日のお昼は袋ラーメン


話は変わりますが、イエロードックプロジェクトって知ってますか?

リードに黄色いリボンや黄色いものを付けているワンちゃんを見かけたら、
それは、そっとしておいてほしいワンちゃんです。
どうかあなたのワンちゃんをそのコに近づけないであげてください。
どうか離れていてあげてください。
そのコと飼い主さんが立ち去れるよう、どうか道を空けて少し待ってあげてください。

そっとしておいてほしいワンちゃんたちには、様々な事情や理由があります。
健康上の問題
トレーニング中
社会復帰のための訓練中
他のワンちゃんが怖かったり、他のワンちゃんが近くにくると反応してしまったり。

こうしたワンちゃんを持つ飼い主さん達は、あなたの協力と配慮に感謝しています。

今は色々あるもんですね。
旦那弁当

1月も明日で終わり
早いですね(^^;;

血中濃度

今日は血中濃度測りの為
病院行きました。
てんかんの薬を朝飲んで2時間後に
血液採取します。
最近注射が怖いらしく
暴れちゃうのでしっかり
抑えてもらいました。
まるでマジックショーのようだったわ( ̄▽ ̄)
試験管見たいなのに3本もとられて
ました。
お疲れ様
今時期病院はインフルも流行ってるからなるべく行きたく無いけど仕方ない。
今週金曜日も神経内科受診です。
ダイスケ学校に送り届けてから
ラーメン食べに行きました。
味の一平
http://www.ramen.ne.jp/db/view.php?MiseCode=313601

美味しかった♪( ´θ`)ノ
お留守番ビリーのお昼ご飯

ダイスケ今日は学校で9歩あるいたらしいです。
頑張ってるんだね(*^^*)
その分家では甘えん坊全開で
家族に疎まれる時も(´・_・`)
ビリーでさえも嫌がる時があります(-。-;
エンジェルワールド恐るべし( ̄▽ ̄)
明日はお風呂支援
お風呂常連のおじさん達が首を長くして待ってます。
銭湯行くと結構声かけられます。
ダイスケ構ってウケると
おじさんのモチベーション上がるらしい。
何か面白いですね。
ダイスケにしか出来ない事見つけた
気がします♪( ´θ`)ノ

トムとジェリー

ダイスケ最近のマイブームトム&ジェリー大爆笑して見ています。

トムのオーバーアクションがウケる見たい。
昔は全く関心なかったのにね。
他には羊のショーンやお猿のジョージも見るようになりました。
やっとワンワン卒業か?と思ったけど
ワンワンは別腹らしくやはり見ます。
さすが王道だわψ(`∇´)ψ
うちのワンワンも話せたら面白いのにね。

今日はロールケーキ焼きました
生っぽい?
焼き時間足りなかったかしら(^^;;

明日は血中濃度の日
朝一病院で血液試験管見たいなのに
3本も取ります。
今日はしっかり食べないとね(=゚ω゚)ノ

男の子って(^^;;

どうしてこういう事するんだろうね。

余りにも呆れてパチリ

ビリーもビビりながらも絡んでます。

最近作った抹茶ガトーショコラ

昨日は大学いも作りました。

ビリー狙ってます

旦那弁当

キーマカレークリスピーピザ

キーマカレーピザ作りました。
ご近所さんに持って行きました。

ビリー狙う狙う


美味しそうだったのでまた作りました。

珍しくダイスケも食べました。
ビリーはあげれないよ。
キーマカレーには玉ねぎ沢山入ってるからねσ^_^;
のんびり週末過ごしてます。

今日から学校

毎日暇を持て余してたダイスケ
ようやく学校で発散してくれます。
冬はなかなか外に出られないから
課題ですね。
ストレス溜まりまくりでした。
私も苛々してつい怒ってしまうし。
ダイスケ学校で居ないので
モップして掃除機かけて洗濯して
ビリー病院連れて行った帰りに
散歩。
まるで家政婦ミタかと自分でも思ってしまいました(^^;;
お昼近くに戻りビリーにご飯あげてからビリー抱っこしたまま寝てしまいました(⌒-⌒; )
無理は禁物だね。
明日は実家だし
明後日は喘息の薬もらいに病院
多忙続きの1週間になりそう。
ビリーお留守番宜しく哀愁♪( ´θ`)ノ
スキーウエア試しに着せて見たら
ピッタリ。
160だよ(>人<;)
食欲あるしね。
ビリー邪魔して大変でした

昨日は久々パン焼きました。

昨夜の晩御飯

ダイスケ凄く食べてました。
太るんじゃないかと心配しましたが
身長伸びてる見たいです。
これ以上重いと大変だぁ☆~(ゝ。∂)
旦那弁当

晩御飯どうしましょ。
もう眠くなって来ました(>人<;)

お家でも歩いたよ。

まだまだですが歩行訓練の延長で
手を放すと数歩進めるようになりました。

2秒だけど動画です
今夜も寒い☆~(ゝ。∂)

お昼ごはん♪( ´θ`)ノ

通園で訓練

今日は通園で訓練でした。
行ったのは1年振り
いつもは学校に来てもらって
訓練してます。
他の子も一緒なので気が散って
訓練にならないダイスケ(⌒-⌒; )
私はどうもあの空間が苦手です。
出来ない事をするから訓練なんだけど
改めて出来ない現実を突き付けられる
感があっていつも凹みます。
でも今日はダイスケ頑張りました。
車椅子使わず徒歩で行きました。
階段も自分で上り下り出来ました。
ご褒美にマックとミスド買いました。
家帰ったら何だか疲れてソファで
ゴロン
昼寝しようと思ったらダイスケやって来てべったり。

そして私のお腹の上にも

あの~眠れないんですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
可愛いけどね^_^
今日は初めて家でも一人歩きしました。
歩行訓練の延長で手を離すと3歩くらい
歩きます。
初めて見た旦那は感動してました。
ダイスケの頑張りが形になって現れて良かったです。
夏には散歩デビュー出来るかな^_^

入れ替わり

ダイスケ絵本読むよ~

ん?

入れ替わってるし(⌒-⌒; )
そこのハンカチ加えてるキミ

隠れてないでさ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
仲良く分けあって着席(≧∇≦)

今朝は別室でPCやってたら
ダイスケ2階の寝室に上がって来て
戸を開けっ放しにするもんだから
ビリーしっかりダイスケの布団に
オシッコ。
マーキングですな( ̄▽ ̄)
洗濯増える増える
今朝は激寒でした。

散歩行けるかな~
ダイスケお風呂支援だから
行ってる間に行こうかな。
こんな日の露天風呂は気持ち良さそうだな。
いいなぁ♪( ´θ`)ノ
旦那弁当

お出かけ

お出かけと行っても近所ですが
一日中家に閉じこもりだと
ストレスが溜まるダイスケの為に
出かけました。
まず古新聞、段ボールをまとめて
近くの回収所へ
ダイスケだけ連れて行こうと
思ったらビリーも当然のように待機(⌒-⌒; )

2人とも連れて行く事に
ビリー車に乗せたら散歩が
したいから降ろせと煩い
ダイスケはおとなしく乗ってました。
お米精米したりケンタッキードライブスルーしたり最後にペットショップで
ビリーのフード購入。

これかけないとカリカリ食べてくれません。
2人置いて買物したら車中で待ってる2人。

何か可愛いかったです。
家着いたらダイスケに録画見せてる隙にビリー散歩
ウンチ2回もしてました。
外でするクセついたかな~
後姿のぼんぼりが可愛いです(≧∇≦)

はぁ~疲れた。
ホットワインに柚子茶入れて一休み
晩ご飯支度しなくちゃ♪( ´θ`)ノ

階段上り

最近階段上りがマイブームのダイスケ
旦那実家の階段も登ってました。
本人が楽しそうだからいいかな。
最初は危なくて動画撮れるどころじゃなかったけどやっと動画もとれました。
階段登る動画はこちら

楽しそうだね(*^_^*)
動いてるせいか、食欲旺盛
夜も早く寝てしまいます。
ヨシヨシ(*^_^*)
昨夜の晩ご飯

絵本読み

今日も絵本読み
絵本出すと椅子に自ら座ります。

兄たんが絵本読み出すとビリーは
邪魔せずお昼寝
でもそばに居ます。

何か眠くなって来た。

それはお昼ご飯食べ過ぎたからじゃないの~( ̄▽ ̄)
休みに入ると食欲落ちるダイスケだけど今回はそんな事なくバクバク食べています。
また大きくなるのか☆~(ゝ。∂)
眠い割りにグミをまたバクバク食べた
ダイスケでした(^^)

明けまして大泣きダイスケ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
冬休み中のダイスケ
変化が出て来ました。
それは
良く泣きます(⌒-⌒; )
たわいも無い事で大泣き
泣くぞ泣くぞ


ほら泣いた(=゚ω゚)ノ

泣いた原因は
お腹空いてたとかそんな理由です。
急いでご飯支度
さぁ食べようと声かけても知らんぷり
お腹空いてるくせにいじけて反発Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんざんしょ(・ω・)ノ
反抗期?
自我が出て来たのかな。
これもある意味成長でしょうか。
しかし付き合う方は疲れます。
勝手にしろ状態
甘やかし過ぎたのかなと色々考えたり(^^;;
義妹曰く、一日中家に居るとストレス
溜まる見たいです。
成る程~そっかぁ
でもこの冬、車椅子は使えないし
なかなか難しい
悩みでもあります。
クリスマスプレゼントに買った
ブルーレイ大活躍してます。

ビリー見たく散歩出来たら良いんだけどね( ̄▽ ̄)

 ホーム