この記事のみを表示するパクパク完食賞

未分類

そう言えば修了式の日に賞状もらって来ました。

パクパク完食賞です。
版画も給食風景でした。

運動会と発表会でもいただいたので
壁に飾りました。

お家の中はダイスケ関連で溢れています。

沢山の思い出有難いですね。
今日のビリーとダイスケ
喧嘩しながらもくっついてます。
良き相棒だね(^^)

この記事のみを表示する手打ちそば食べて来たよ

未分類

27日水曜日に手打ちそば食べて来ました。
場所は就労支援施設です。
お風呂支援でいつも会う
常連のおじさんがボランティアで
月1回手打ち蕎麦を打ってるらしく
「ダイちゃん食べに来い」と言われていて有難く行って来ました。

待ち切れないダイスケ
早く来ないかな~

来た来た!

ガン見してます

おじさんダイスケ見つけたら駆け寄ってハグしてました。
私が蕎麦食べさせてたら、
「ダイちゃん自分で食べないとダメだぞ」と言います。
服を噛んでたら
「服は噛むもんじゃないぞ」と言います。
当たり前の事をちゃんと言ってくださるおじさん。
何だか有難いです。
お風呂支援の時も
「自分で洗うんだぞ」とか
「自分で服を着ろよ」と言って
くださるそうです。
言われたダイスケはとっても
嬉しそうです。
お家でもやればいいんだけど
なかなかね(⌒-⌒; )
もう1人のおじさんも風呂で会うらしく
話しかけてくれました。
ダイスケは知りあいが沢山居るんだね。
地域の人達に愛されてて幸せだなぁと
改めて思いました。

この記事のみを表示する今日も見てます(=゚ω゚)ノ

未分類

今日も見てますよ~自分(⌒-⌒; )

好きね( ̄▽ ̄)
階段にも貼りました。

階段登る時の為にです。
ビリーも応援してます。

寝る前に撮ったのでスリーパー着ています。
昔ビリー熊と間違えて吠えまくってたなぁ^o^笑えるよね。
昨日はふわふわホットケーキ焼きました。
チョコレートトッピング

ダイスケと美味しく食べてたら
ビリーに盗み食いされちゃいました。
チョコNGなのに(⌒-⌒; )
ダイスケの手を噛んでばかり居るので
ケージに入れたらケージごと移動してました( ̄▽ ̄)

おいおいと思ってたらダイスケ
2階に移動。
座敷わらじのようにこちらを見ています。

笑ってるし鼻窓にくっつけて硏なおこ見たいです

皆自由過ぎる(。-_-。)
あ~春休み
今日はお風呂支援でダイスケが知り合いになった常連のおじさんからお誘いをいただいたので手打ち蕎麦を食べに
行って来ます。
蕎麦大好きだから楽しみだなぁ(^^)
旦那弁当

この記事のみを表示する修了式

未分類

今日は修了式、3年生修了です。
学校から思い出の写真持ち帰りました。
壁に貼ったら見ています。


自分大好きです(=゚ω゚)ノ

4月からは4年生早いなぁ~
旦那弁当

いつかの寝顔

可愛くてつい撮ってしまいます(⌒-⌒; )
僕も忘れないでねビリー

明日から春休み
何やって過ごそうかしら☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示するお昼寝

未分類

今日も学校から帰って来たら昼寝しちゃいました。


寒暖差が激しいからかな。
北海道雪積もり雪かきしました。
疲れちゃうね。
ホットケーキの卵白をメレンゲにしたらふわふわになりました。

ビリーも夢中です。


旦那弁当

来週の火曜日から春休みです。
今日は大掃除頑張った見たいです。
お疲れさん(=゚ω゚)ノ

この記事のみを表示する同級生が遊びに来ました。

未分類

普通学級の男の子が遊びに来ました。
3人も。
びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
ダイスケ物凄く嬉しそう

皆でテレビ見てました。




構われ過ぎて逃げてる時もあったけど
学校の休み時間もこんな感じなのかな~と想像出来ました。
しかしダイスケはデカイ?
同級生より大きいような(⌒-⌒; )

この記事のみを表示する明日はホワイトデーなので

未分類

抹茶ブラウニー焼きました。
息子のお返し用です。

義理チョコでも一応ね(⌒-⌒; )
義理で貰った方
今日もわくわくさんに夢中です。

毎日見ても飽きないんだよね。
昨日はお風呂支援でした。
男湯に中性的な男性が居たらしく
ダイスケは、ママ、ママ連発だったらしい(⌒-⌒; )
子供って正直ね(=゚ω゚)ノ
昨日も常連のおじさん達に構われて
楽しい時間を過ごしたようです。
お湯はブルベリーの湯でした。
ダイスケ飲んだんじゃないかな( ̄▽ ̄)
明日は最後の雪遊び
楽しみだね。
旦那弁当おかずのみ撮影

オマケ、ビリー

この記事のみを表示する1週間の始まりは*・゜゚・*:.。..。.:*・'

未分類

学校から帰って来たら昼寝しちゃいました。

気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。
多少の物音にも動じません

退屈なのはビリー
ボールで遊んでよと言います。

それでも兄たんの昼寝の邪魔をする事は無くなりました。
これも成長だね。
僕も寝よ

そうそう、それが1番♪( ´θ`)ノ
私も風邪から喘息が悪化してしまい
体調イマイチ微熱と咳が続いてます。
早く元気になって北海道にも春が来ますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
旦那弁当

この記事のみを表示するお風呂支援

未分類

今日はお風呂支援でした。
ヘルパーさん待ってる間に

スロット

いきなり立ってめちゃくちゃ近いんですけど汗

何か笑ってるし

テレビ見てました(=゚ω゚)ノ

来ないなぁ~

今日も常連のおじさん達に構ってもらった見たいです。
上がってからも大ちゃん大ちゃんと
来てくれます。
ダイスケ、キャーキャー言って
喜んでます。
不思議なもので色々なおじさん達が
ダイスケを構ってくれるので
休憩所にいる他のお客さんも
温かい目で見てくれてる気がします。
何か有難いですよね。
ダイスケにとって居心地の良い場所が
増えました。
病み上がりのダイスケは晩ご飯を沢山食べてもう寝てしまいました。
疲れたかな~寝るのが1番だね。
晩ご飯は餃子ともやしニラにんにく炒めでした。

旦那弁当

オマケ、今日のビリー

この記事のみを表示するお休み

未分類

念のため学校休みました。
熱も37度あったし私も風邪引いてて
途中お迎えの電話来ても迎えに行くの
しんどいので。
子供の風邪ってうつりやすいですよね。
比較的元気なので暇を持て余す2人

窓見たり

チラシ散らかしたりしてました。
そしてやっとお昼寝
何故か戸口にビリーと

寝てると仲良いのに
起きると喧嘩する2人
注意してもやめないのでビリーは
クレートの中です。

やんちゃビリー台所にもあがります。

こんなトイプードル居る?
一日中怒り過ぎて疲れました☆~(ゝ。∂)
旦那弁当

この記事のみを表示する風邪☆~(ゝ。∂)

未分類

ダイスケとうとう風邪引いてしまいました。
夜中布団掛け無いで寝るからだわ。
熱は無く鼻水と咳だけなんだけど
油断は禁物
昨日から風邪薬飲ませてて
今日やっとお昼寝してくれました。
寝るのが1番だよね。
明日は学校行けるかな~
このままよくなるといいけど

昨日は地吹雪凄かったです。
札幌行こうと車走らせたけど
何も見えなくてUターンして来ました。
3月なのにビックリですね。
朝はフランスパンでフレンチトースト

お昼はカニカマロールパンを焼きました