この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する乗馬(去年の)

未分類

ネタが無いので去年の動画です。
乗馬初体験
今年も行けるかな~

GWですね。
こちらは天気が悪く風も強いです。
ダイスケは雨好きなので窓にへばりついて見たりテレビ見たり雑誌見たり
のんびりです。
自分の時間も大事だよね。
1人を満喫している後ろ姿です。

Gwは何処かに行けるかな~(=゚ω゚)ノ

この記事のみを表示する早退

未分類

今日は午前中に学校から電話があり
熱が上がって来てるので迎えに来て欲しいと言われました。
昨夜咳してたのでやっぱりなぁ~
札幌の実家に用事で行ってたので
ダッシュで帰って来ました。
迎えに行ったら給食食べた後
廊下には昼休みで子供達が沢山居ました。
同級生の男の子かな
大ちゃーんと声をかけ
しっかりハグ
ダイスケめっちゃ嬉しそう
ニコニコしてました。
こういう触れ合いも大切ですよね。
言葉を話せなくてもハートで受け止めるダイスケ
成長に繋がってそうな気がします。
最近のダイスケ模倣が少し出来るようになりました。
前はてとり足とりしても出来なかったのに。
観察して真似ようとする事が増えたような。
これは伸ばしてあげたいなぁ。
家に帰ったらテレビに夢中です

いつの間にかテレビより身長高くなってました(=゚ω゚)ノ
明日は学校行けるかな♪( ´θ`)ノ
旦那弁当

この記事のみを表示するお風呂支援での話

未分類

今日はお風呂支援でした。
スーパー銭湯に行ってヘルパーさん待ってる間に休憩所で年配のおばさんが
ダイスケ見て何歳?
と聞かれたので9歳です。と答えました。
大きいねぇ~と言った後に
「お母さんは大変何だよ。僕」と
言いました。
「実は私の弟もあれでね、弟と言っても2年前にガンで亡くなったけど
私はきょうだいだったけど経験して見ないとわからない事ってあるよね」と
言って下さいました。
とても同感でした。
訓練とか言ってるの?とか
具体的でやはり経験者は違うわ。
でも可愛いでしょ?
これも同感です。
なんか初対面なのに分かり合えて
凄く嬉しかったです。
母親が90歳で健在らしんですが
弟さんが亡くなった時は
一緒に行きたいと話してたそうです。
天国に行っても心配するのが母親なのかな。
私もそう思うのかな~
ヘルパーさんが来てダイスケと男湯に行ってしまったら、弟さんとだぶったのか涙出て来たと目頭を手でぬぐう
おばさん。
私も泣きそうになりました。
愛情の深さ懐の深さを感じました。
今までもこんな出会い沢山して来ました。
知らない人に声かけられて励まされ
有難い。
私も励ますようになれたらいいな。
ダイスケが結びつけてる人との縁
大切にしたいなと思いました。
旦那弁当

乙武さんの台湾での始球式も感動しました。

http://rocketnews24.com/2013/04/23/320800/?utm_campaign=Partner%3A+livedoor&utm_medium=partner&utm_source=livedoor

この記事のみを表示する絵本

未分類

参観日振替休日の今日、古本屋さんに大輔と行って来ました。
絵本を何冊か買いました。

ダイスケ、ぜんまい侍大好きなんです。
やはり最初はぜんまい侍の本に手が伸びてました。
真剣です。


次はこれ

なぜかお弁当の歌のページがお気に入り
パンパン叩いて歌ってと要求します。

歌ってあげるとニコニコ笑顔
可愛い@(・●・)@

図鑑も欲しかったけど高くて
断念
また行ってみよう。
これは使えますね~
夏休みは古本屋さんに決定です♪( ´θ`)ノ
旦那弁当

お昼寝ビリー

髪も切ったよ

この記事のみを表示するビリーダイスケの日常

未分類

ダイスケが学校から帰ると
大喜びのビリー
兄たん遊ぼうよ

ビリー煩い僕はテレビ見てるの!

兄たんヽ(´o`;

つまんないから寝よ

おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ダイスケ、トム&ジェリーも大好き
爆笑して見ています。動画

旦那弁当

今日は寒かったです☆~(ゝ。∂)

この記事のみを表示する学級通信より

未分類

久々学級通信に写真載ってたので
ブログに書きます。
こちらは色を塗ってる写真
とても真剣です。

こちらは本を読んでる写真
こちらも真剣

いつの間にか集中力も備わりましたね。
成長を感じます。
そして今日はビリーとボール遊びがで来ました。

ビリーからボール取って投げています。
ビリーがスムーズにボールくれたら良いんですけどね(=゚ω゚)ノ
でも二人でやりとりこれも驚きました。
教えてないので私や旦那がやってるの見て覚えて実践したんです。
これにも脱帽です。
動画

この記事のみを表示する学校始まりました

未分類

毎日元気に学校行ってます。
学校大好きな大輔です。
こないだ交流学級(普通学級)行って来ました。
担任の先生も変わったので
挨拶がてら偵察に。
ダイスケとヘルパーさんと教室
向かってたらちょうど下校時だったので同級生と沢山すれ違いました。
皆素通りかと思いきや
みんな「だいちゃーん!イエーイ」と
声掛けてハイタッチしてくれます。
話せ無いからハイタッチなんだろうけどまるでアメリカのハイスクール見たいでめっちゃカッコ良かったです。
4年生にもなると慣れっこなんだね。
教室は増築でプレハブなんだけど
新しいから綺麗で障がい者トイレが
豪華でした。
戸を開けたら照明が自動でついて
流すのも自動、広いしホテル見たい
でした。
ダイスケ恵まれてるかも。
昨日も学校に用事がありお昼に
行ったら給食食べてました。
おかずは肉じゃが、切り干し大根、ご飯、牛乳だったかな。
ダイスケの好きなものばかりでした。
1番先に食べ尽くしてました。
自分で食べれたらいいのにね。
家でも訓練しなくちゃなぁ~と思いました。
少しづつ頑張ってるダイスケです。

旦那弁当

この記事のみを表示する同級生が遊びに来たよ。

未分類


午後からベーグルを焼いて
さぁ食べようと思ったら
ピンポーン
ダイスケと同学年と普通学級の
男の子達が遊びに来ました。
今回は4人
知らない男の子がまた2人
隣に同級生が新築で越して来てから
普通学級の男の子が遊びにきます。
実は春休み遊びに来たのは3回め
2回は風邪引いてたりして
遊べなかったんだよね。
入って来たら皆犬と遊びだす
ビリーは男の子4人に囲まれて
疲れ果ててました。
そのうちに1階と二階でキャッチボールしだして
ダイスケは蚊帳の外
なんだかな~
これってどうしたら良いものか
一緒に遊べなくても同じ空間に居る
事も大切なのかな
ちょっと悩んでしまいました。
彼らに悪気はないし
嫌なら遊びに来ないだろうし
まぁ居ても30分位だからいいのかな。
帰った後もダイスケは皆が遊んでた
場所を見たりしてました。
明日からやっと学校が始まります。
ふぅ~ビリーとまったりしよう。
晩ご飯はハンバーグ
チーズ入り早く食べたいわ^_^

旦那弁当

この記事のみを表示するおとうさんといっしょ

未分類

意外とハマッて見ています。

トム&ジェリーも大好き

図鑑はビリビリに破かれちゃいました。

今度は中古本屋さんでGETして来よう
金曜日は神経内科受診でした。
小学生になってから一度もてんかん発作が起きてないダイスケ
後5年もしたら完結?らしい
てんかんの薬を減らして行くのかと
思ったら今の量を持続するらしい。
身体も大きくなるからだそうです。
薬飲まなくなる事は無いんだね。
今の薬があってるからなんだろうなぁ。
明日は代休で休み
何して過ごそうかな。
お昼はピザ作りました。

ダイスケは鮭フレークご飯しか食べなかったです…>_<…

この記事のみを表示する図鑑大好き

未分類

今日も見てます。

そして段々眠くなる~☆~(ゝ。∂)

嘘ピョーンと復活

週末珍しく風邪引いてしまいました。
休みに入ると体調崩すダイスケ
今はすっかり元気ですが
私も旦那もうつされて咳に鼻水
辛いです。
ダイスケ今日はお風呂支援でした。
桜の湯だったよ。
沢山のおじさま達に遊んで
いただいたようで
お風呂から上がっても声かけられ
まくりでした。
風呂場でも自分でしないと
水かけられるらしい
本人大喜びらしいけど(⌒-⌒; )
「来週も会おうな」とか言われてました。
結構有名人かも
確かに目立たないわけがない
脱衣所から笑いが聞こえて来るし
泣き声聞こえると
「またお兄さんにしごかれてるな
あれ、嘘泣きなんだよな」
と言われてました。
おっしゃる通り(=゚ω゚)ノ
「今日はスパルタで頑張ります(=゚ω゚)ノ」
とヘルパーさんが言ってくれたので
「泣かせてもいいから」
と私が言うと
銭湯の人が
「泣かしちゃダメだよ~
楽しく入らなくちゃ!」
と言って下さる。
何て優しい人達に囲まれてるんだと
思いました。
今日はチョコレートシフォンケーキ焼きました、

旦那弁当
