この記事のみを表示する久々ランチ

未分類

今日は久々ランチに行きました。
近くにこんなオシャレなカフェがあったなんて知らなかった。

食事も美味しかったです。

旦那弁当わるいね~私だけ美味しいもの食べて(・ω・)ノ

この記事のみを表示する運動会練習

未分類

昨日は参観日でした。
参観日と言えば教室の後ろで見学するイメージだけど、昨日は運動会の練習風景見学でした。
普段見れない姿を見れて新鮮でした。
徒競走の練習です。
線からハミださないように歩きます。
去年迄は歩行器だったけど小さくなってしまい今年は介助で歩きます。
普通学級の子と同じに走るので
線からはみ出すと迷惑かけちゃいます。
ゴール近くから合流するけど
早さを競うものではありません。
途中から合流なので邪魔しちゃう時もあります。
でも普通学級の子供達は全然
怒りません。
慣れてるのかな。
最初見た時は感動して泣きそうになりました。
凄く大人に見えました。
やはり何事も経験ですね。
運動会が終わるとホッとします。
後3年かぁ~早いなぁ

頑張って歩いてました。

この記事のみを表示する今日もお疲れ~

未分類

学校から帰ると爆睡ダイスケ

足大きくなったなぁ~とつい撮影しちゃう。

撮ってたらビリー割込み

僕も撮ってよ~

結局一緒に寝ちゃいました。

お昼は豆まきご飯に自家製なめたけ
細切り昆布入れたら松前漬風になりましたよ。
紅茶豚も仕込んで明日のお弁当は
バッチリかな。

旦那弁当

この記事のみを表示するテレビ見てます

未分類

休日はのんびり~
テレビ見ています。
いつの間にか足が大きくなったなぁと
シミジミ思う母でした。

昨日はシフォンケーキ焼きました。
ウマうまです(・ω・)ノ

この記事のみを表示する遠足の写真

未分類

水曜日に行った遠足の写真が学級通信に載ってました。
毎度の事ながらとっても楽しそうです。

今日は遠足予備日でダイスケも弁当でした。

しっかり完食のせいか
とってもご機嫌に帰えって来ました。
良かったね^o^

この記事のみを表示する遠足

未分類

ダイスケ今日は遠足です。
でも朝から曇り
11時降雨確率40%大丈夫かなぁ。
何て思ってたらさっき雨がポツポツ
車椅子乗りっぱなしだから寒いだろうなぁ。
ちと心配です。
旦那&息子遠足弁当

おやつはグミにしたけど
食べるかな~
イオンにカルディが出来て
ハリボーのグミ沢山売ってるんだけど
どれが美味しいのか悩みます。
カルディ、強力粉やドライフルーツも売っていてパン作る人には強い味方です*\(^o^)/*
昨日はお風呂支援でした。
風呂場から脱衣所までスーパー銭湯なので結構な距離があるらしんだけど
その距離を壁で時々休みながら1人で
歩いた見たいです。
常連客のおじさん達が何人か途中で
待機してくれて転んでも大丈夫なように見てくれてるようで有難いです。
支援前に銭湯の入口に入ったら
また違うおじさんに
「ダイちゃん遅いじゃないか~」と
声かけられてました。
確かにいつもより10分遅くの支援だったので待ってくれてる人も居るんだね。
皆にめんこい、めんこいと可愛がられてます。
そして皆に構われいじられて夜は爆睡のダイスケ。
健康的だね(・ω・)ノ
そして遠足から帰ったら恒例
昼寝

お疲れさんϵ( 'Θ' )϶

この記事のみを表示する花見

未分類

北海道やっと桜が開花しました。
家族で花見して来ました。

寝る前に撮った動画です。
ニコニコダイスケ
癒されます(=゚ω゚)ノ

この記事のみを表示する黒いクレヨンはビリー

未分類

ビリーは犬の名前
ビリーです。

ダイスケが学校で黒いクレヨンを
持たせるとモコモコに書くらしく
ヘルパーさんが「ビリーかい?」と
聞くとニコニコするそうです。
家では関心無さげで気づけば喧嘩してるダイスケとビリーなのに
大好きだったんだね~
再確認しちゃいました(=゚ω゚)ノ
ダイスケは最近お疲れモード
昨日もごはん食べたら床で寝てしまいました。
お風呂も入らず就寝
これから運動会練習もあるのに大丈夫かしら(⌒-⌒; )
今も眠そうです。

旦那弁当

この記事のみを表示するつなぐ

未分類

iPhoneアプリで面白いの見つけたので
作ってみました(^^)

今日はあいにくの雨ですが
雨大好きダイスケは窓にへばりついてます。
最近は窓に耳をあてて雨音を聞いてるのかな。
不思議です。
言葉を話せない分、他の五感をフル活用のダイスケ
匂いかいだりもします。
嗅覚も結構優れてます。
これが将来何かに役立てれば良いのですが、模索中であります。
今日はプール授業(温水プールね)だった
ダイスケ楽しかった見たいです。
良かったね。
旦那弁当

晩ご飯は餃子でした。

この記事のみを表示する荒らしやダイスケ

未分類

さっき片付けたばかりなのに
あっという間にこんな光景になります。

ビリートリミングしたら別犬になりました。

髪型で変わるんですね。
今日は母の日
旦那実家へ行って来ます@(・●・)@

この記事のみを表示する愛されキャラ?

未分類

昨日は学校の後に耳鼻科へ行きました。
車椅子なのでつい総合病院へ行ってしまいます。
早めに受付しても待たされる総合病院
耳鼻科と小児科が隣合わせになっていてダイスケが小児科の方を見てキャーキャー言い出した。
病院の待合室なので他の患者さんにも
迷惑かかるから、シー静かにして!
と一応注意。
待ちくたびれて飽きてるから
気持ちはわからないでもないけどね(=゚ω゚)ノ
耳鼻科の診察が終わり来月の神経内科受診予約しに小児科に寄ったら
受付のお姉さんが、
「ダイちゃんこっち見てたから手を振ったらキャーって喜んだので思わずピースしたらもっと喜んじゃいました」
と言われてびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
知ってる人にしてたんだね。
てっきり知らない子にキャーキャー言ってるんだと思ってました(⌒-⌒; )
小さい頃から通ってるし車椅子だから
すっかり顔馴染みなんだね。
何だか嬉しかったです。
帰りに薬局にて、カメラ向けたら
構えちゃったけど薬剤師さんがお客さんに説明しているのを真剣に聞いてました。


そんなの聞いてどうするの?
それより母の言う事を聞いて欲しい
もんです。
昨日は久々シュウマイ作りました。
海老シュウマイ♪( ´θ`)ノ

旦那弁当

オマケ
だらーんダイスケ

この記事のみを表示するお出かけ

未分類

今日はお出かけして来ました。
まずはホームセンターへ

ドックフードのサンプルもらって決ました。

次はコストコへ激混みでした。
屋上の駐車場までびっちり
私とダイスケは車内で待機
コストコのカート危険なんです。
車椅子乗ると顔の位置に角が当たる。
危険な思いをしたので混んでる時はNGです。
それから大好きなどんぐりのパン屋さんでパンを買い、ハンバーグ屋さんでお昼食べて帰って来ました。
昔は外食も待ち切れずキーキー言って
愚図ってたダイスケ
いざ食べ物が来ても食べなかったり
したけどちゃんと座っておとなしく待ち。
出て来た食べ物も食べて帰れました。
そんな成長ぶりに旦那がえらく感動してました。
ドライブも帰りは飽きて愚図ってたけどちゃんとおとなしく乗れてそれも成長感じました。
これなら少し遠出しても大丈夫かな?
次回は帯広の豚丼でも食べに行こうか
なんて話してました。
でもさすがに疲れたのか家着いたら
眠そうなダイスケ

この後寝てしまいました。

のんびりGWです。
ドライブしながら隣に座ってるダイスケ見てるとこのままずっと一緒に
居れたらなぁ~ってやはり思います。
大変な時もあるけど家族だから
一緒に暮らして行きたいよね。
それから外食、自分で食べれてたら
いいよなぁとつくづく思いました。
練習しなくちゃだね@(・●・)@
オマケ
相棒大好きなダイスケ
テーマ曲かかるだけでテレビの前に行きます^_^

この記事のみを表示する家庭訪問

未分類

無事終わりました。
滞在時間はそれ程でもないのに
掃除とか大変だったりします。
終了して一安心。
支援級の先生と交流に行ってる普通学級の先生迄来て下さいます。
有難いですね。
普通学級の先生は息子さんが障害児らしく先生しながら息子さんの面倒も見ておられる凄い方何だなと知りました。
尊敬です。
4年生のダイスケ
考えることは中学進学
出来れば家から通いたいけど
この街には養護学校がないし
支援級でやって行けるのか
養護学校の寄宿で過ごす方が良いのか
悩みどころです。
出来ればこの街で暮らして欲しいなと
親は思いますがどうなんだろう。
悩みは尽きないけど今迄も色々悩んで来たから周りにどう言われようと
自分の考えを貫きたい
それが1番後悔しない気がします。
自分の子供だしね(・ω・)ノ
今日は久々シフォンケーキ焼きました。
きな粉小豆シフォンケーキ

美味しくて手がとまらない(⌒-⌒; )
今日の動画は逞しいビリー
サーカスビリー
身軽なトイプードルです。

旦那弁当

この記事のみを表示する五月人形出しました(=゚ω゚)ノ

未分類

明日は家庭訪問
朝から大掃除にアタフタしてました。
そしてやっと五月人形出しました。

家庭訪問時期は4時間授業
給食食べて13時に終了です。
学校から帰って来たダイスケ
五月人形のオルゴール鳴らしてます。
去年よりまた上手になりました。
最初はなかなか上手く回せなかったのに今年は余裕でした。
ネジの構成もしっかり観察してる
これも成長かな。
匂いかいだりね。
五感をフルに活用して観察するダイスケ凄いな。
動画

せっかく片付けたけどダイスケ帰ったらぐちゃぐちゃ~やっぱりね(⌒-⌒; )
旦那弁当