この記事のみを表示する夏休み突入です

未分類

すっかりご無沙汰なブログでした。
夏休み前に大輔が風邪を引き
高熱久々発作らしきめまい
喉風邪あなどれませんね。
その後私にもうつり
高熱続きの日々
家事するにもしんどい毎日でした。
今はだいぶ良くなりましたが
まだ完璧ではなく
健康大事ですね。
大輔は昨日訓練でした。
久々通園

自分でコインいれてボタン押したら
コインが落ちるシステム
しっかりコイン入れてました。
コルクに紐を通す訓練も
こんな事も出来るようになったんだと
感動。
でもやはり親が居ると気が散りますね(⌒-⌒; )

バランスボールに座れるようにもなってました(=゚ω゚)ノ

訓練の後はお風呂支援
なかなか充実した一日でした。
靴を作る事になったので近々
整形外科受診です。
靴と言っても皮靴のオリジナルではなくにゅーばランスに加工した感じのものになる予定。
お散歩もしなくちゃだわ。
昨日はパンもやきました。
シナモンロール

フォカッチャ中にはキーマカレーとピザチーズが入ってます。


旦那弁当

この記事のみを表示する運動会と遠足の写真

未分類

楽しそうです^o^


オマケ
浴衣ビリー萌え萌え

この記事のみを表示する頑張って歩いてます

未分類

先月の運動会徒競走では
歩行器を使う事なく介助されながらも
自分の足でスタート地点からゴール迄歩いたダイスケ
観覧席にいる沢山の方々から拍手を
いただいてました。
義母や義妹もその姿にウルウル
私はゴール地点でテープを持ってる
女の子にワザと?抱きつくダイスケに
ウケました。
先生手を出してこまねいて居ると言う
のに(⌒-⌒; )
女の子も大ちゃんならしょうがないか
って表情に心の中で頭を下げました。
得な男だわ(=゚ω゚)ノ
前置きが長くなりました。
火曜日は学童交流
学童は校内にある学童で無く
児童館の中にある学童です。
学校から子供の足なら5分以上は
かかる距離です。
その道のりをヘルパーさんと
歩いて学童まで行きました。
途中休みながらだったそうですが
最後迄頑張って歩いたそうです。
ヘルパーさんは介助しながら歩く
ものだと思ってたらしいんですが
殆ど介助はなく手を添えてるだけ
まさにシャルウィーダンス?状態
ヘルパーさんがびっくりしてました。
そうなんだよね。
学校では9歩、歩いたとか色々聞いて
たんですが家だと私や旦那の前では
思い切り寄りかかるんです。
旦那曰くビリーと同じ
散歩で歩きたくなくなるビリー
シャガんで歩かなくなります。
日々の訓練のお陰で歩けるように
なって来たダイスケ
今年の夏休みは歩行器無しで歩行訓練
決行です。
ちゃんと歩いてくれるかな~
甘ちゃんダイスケだから(⌒-⌒; )
写真は恒例寝てる時です。

下がジャージなのは取替え済みだから
なかなか朝迄我慢は難しいです(-。-;
5年生になったら宿泊研修
6年生は修学旅行
ダイスケ大丈夫なのか(-。-;
今から心配な母なのでした。
気分を変えて昨日焼いたシナモンロールパン

最近はシナモンロールばかり焼いてます。
飽きないの(=゚ω゚)ノ
今日は雨降りで19度蒸してます。