この記事のみを表示するゲリラ豪雨

未分類

昨日の夕方は王将で外食する事になり
車に乗ってイオンへ
出かける時から雨は降ってたけど
激しさが増して行ってイオン屋上駐車場に着いた時は雨MAX
激し過ぎて降りられる状態じゃなかったので車で待機しました。
凄かった。
洗車機に入ってる見たいでした。
ちょっと怖かったなぁ~(⌒-⌒; )

王将ではダイスケ沢山食べました。
前回はあまり食べ無かったんだけど
慣れたかな。
ちゃんと待てるようになったし
車椅子じゃなくても歩いて移動出来たし後は自分で食べてくれたら完璧だなぁ。
でも本当お出かけが楽になりました。
ビリーはお留守番
悲しそうでした。
仕方ないね(*^^*)

この記事のみを表示する学童交流での出来事

未分類

火曜日は学童交流でした。
月に2回ヘルパーさんと行ってます。
今年で4年目を迎えるんだけど
対したアクシデントもなく
無事に過ごせてました。
学童の先生方やヘルパーさんの配慮のお陰です。
ところが火曜日にダイスケが立ったら
学童の子に押されてそのまま後ろに
転倒してしまったそうです。
突然の出来事に学童の子や先生達もビックリ。
ダイスケもビックリして少し泣いて
しまったらしい。
頭なので一応冷やしたりしてくれた
ようです。
幸い床もクッション性のある敷物
だったようで大事に至らなかったです。
とは言えおすのはいけない行為
学童の先生がその子にダイスケに
謝るように促したんですが
その時は素直に謝れなかったようです。
それから絵本読みの時間が始まり
座って聞いてると男の子がダイスケの
隣に来て足をさすりながら
「だいちゃんごめんね汗」と言ったら
ダイスケがその子を思い切り抱きしめたそうです。
男の子は感極まったのか泣いてしまったとか。
言葉は無くても相手に思いは伝わる
もの何だね。
多分ダイスケも意味もなくハグした
わけではないと思う。
でも普段から普通学級の子供達が
ダイスケとすれ違う時や遊びに来た
時にハグしてくれてるからなんだろうなぁと思いました。
お互い刺激になってるのかな。
だったらいいなぁ。
写真はちょっと前の運動会の写真

徒競走、スタート地点から歩いてゴール近くまで行って待機します。
ヘルパーさんに手を繋がれて歩く
ダイスケの姿を見て観客席から拍手が
出てました。
何とも有難いもんです。

竹取物語応援太鼓
竹を綱引きがわりに引っ張りあいます。
危険なので太鼓叩いて応援
綱引きおわってるのに太鼓叩いて
先生に止められてました(⌒-⌒; )
愛嬌ってことで苦笑
そしてYOSAKOI

皆と一緒に踊りました。
ある意味センター?
とっても楽しそうでした。

皆と同じように出来なくても
こんなに楽しめるダイスケ
凄いかも、親バカです(*^^*)
そして今日は見学学習
バスに乗って普通学級の子と一緒に
行動します。
移動も車椅子だから座りっぱなしで
疲れたかな?
でも皆で食べるお弁当は美味しかった
でしょうね(*^^*)
定番稲荷ϵ( 'Θ' )϶

疲れて早々と寝てしまいました。
楽だわ♪( ´θ`)ノ