大ちゃん日記

療育手帳更新面接

今日は療育手帳更新の面接でした。
札幌児童相談所の方が千歳迄来てくれます。
毎回担当が違うので
まずはアンジェルマンの説明
染色体疾患であることや
症状などを話しました。
聞かれたの初めてかも
発達検査の結果も教えてくれました。
これも初めてです。
2年前の8ヶ月から10ヶ月に成長してました\(//∇//)\
成長してる点は
小さな鈴をつかめた事と
話しかけに反応した事
言語理解をしているかららしい
手帳判定は変わらず
期待はしていません
療育手帳無いと移動支援受けられないから大事です。
次の更新は2年後
中学生だなぁ~
大輔は何処に行ってるんだろう
今日も疲れて爆睡です

ビリーも一緒に寝てます

久々シナモンロールちぎりパン焼きました。

美味しかった♪( ´▽`)
旦那弁当


運動会の写真2

とっても良い表情です。

運動会

今回は車椅子無しで競技頑張りました。
徒競走も1人徒歩で歩きました。
スタンツも頑張ったよ。




運動会練習

14日土曜日は運動会
もう5回目です。
早いもんですね。
今年は練習頑張ってるのか
家に帰ると毎日昼寝
先週は体調崩して風邪引いてしまうし
本番は体調万全でいてほしいです。
学級通信に練習風景載ってました。
徒競走練習中らしいです

こちらは給食を運ぶ係りのだいすけ

力仕事は任せろの巻き♪(´ε` )
今日は運動会総練習
母は弁当頑張りました。