プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集


最近の記事+コメント

リンク



久々高熱発作

昨夜高熱
辛くて呼ばれた
熱測ると39.4度熱い
手は震え目は寄っていた
頭痛いのか顔もしかめてた。
急いで熱冷まし、氷枕
尋常じゃない様子に旦那も添寝
発作とまらなくて救急車呼んだ時を
思い出した。
朝熱は下がったけど
顔色悪し
学校休みました。
身体の変化のせいか
体調崩しがちです。
明日から夏休み
健康でいれますように\(//∇//)\

FC2さっぱりわからない

記事かきずらくなりました。
スマホからは写真添付もままならない
暫く時間かかりそうです。
変えようかな(。-_-。)

これは3連休に行ったビアフェスタ
大輔頑張って歩きました。
会場には英語のアラン先生にも会い
嬉しそうでした。
今週末から夏休み
どうやって過ごそうかな
ラジオ体操
歩いて行って見ようかな。
明日は学級レクです〜

養護学校見学とイチゴ狩り

今日は養護学校見学に行って来ました。
旦那義母、だいすけも一緒です。
学校行くと駐車場びっちり
会場に80人もいました
ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
小中高、寄宿舎と目的別に分かれて

見学。
そうだよね。
80人もぞろぞろ移動したら大変な事になるもんね。
見学場所が2階の時もあったけど
手すりにつかまり上り下りもがんばりました。
車椅子も使わず歩きました。
見学がおわり、スクールバスを利用出来るか相談。
手放しで乗れないとダメらしいと聞いていたので。
結局、抱えて乗るのでなければ
伝い歩きでバスの階段もあがれたら
okらしく大丈夫そうです。
先生の人数も多いし活気あるし
だいすけには良い刺激になると
思いました。
スクールバスも幸い隣町まで
来てくれるので送迎も楽だし
寄宿しなくていいしね。
9月にまた別の養護学校見学会が
あるのでまた旦那や義母と行こうと
思います。
写真は先日学校で行ったイチゴ狩りの
です。
旦那が何処の農家の息子かと思ったらダイスケだった\(//∇//)\と言ってました。






コストコ

今日は開校記念日で小学校はお休みです。
家に居ても暇なので大好きなコストコへ
行きました。
だいすけはコストコが大好きです。
長いエスカレーターに乗って下を眺めるのが好き見たい。

帰りに近所のいちご狩り農園でいちご買ってきました。
めっちゃ美味しい♪(´ε` )
朝採れたてです。
だいすけも沢山食べました。

ビリーは今回はお留守番
いじけてます\(//∇//)\











 ホーム 


