プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

やっと元気になりました♪( ´▽`)

午前中は熱があったけど
お昼寝しっかりしたら
熱も下がり元気になりました。
良かった。
昨夜は咳も酷かったけど
今夜は咳もせず
ぐっすり寝ています。
完治に1週間もかかったけど
季節の変わり目は要注意ですね。
病院選びも大事かなと
勉強になりました(^^;;





また病院へ

一昨日、近所の病院で抗生物質をもらい
やれやれと思ってたんだけど
2日抗生物質飲ませても
熱が下がらず昨日夕方また38度に
もう1週間も風邪引いたまま
凄く気になったので
別の病院へ行きました。
事情はなしたら
抗生物質を変えてくれて
喘息っぽい咳なのでステロイド
風邪薬を処方してくれました。
行って良かった。
昨夜は咳が酷くて心配したけど
ベポラップ胸に塗って
空気清浄機を居間から持って来て
つけたら何とか治り寝てくれました。
まだ熱と咳はしてるけど
様子見です。
今回本当長い風邪
参りました。
1番辛いのは大輔
ゴメンよ(~_~;)
風邪流行ってるみたいですね。
お気をつけください。
私が言うのもなんですが( ̄▽ ̄)
写真は今日焼いたパン
内容とは関係ないですね(^^;;





























病院へ

昨夜は39.8度まで上がりました。
最近後半になると高熱が出る
慌てて熱冷まし、氷枕用意
寝たのは朝の4時かな
フゥ~
学校は勿論休みました。
午前中熱測ると38度
また上がってる
これは多分喉から来てるのかな
抗生物質じゃないと治らないなと
思い近所の内科へ駆け込みました。
私も過労気味風邪もうつり
市民病院まで行って車椅子押す元気もなく。
大輔案の定先生の前で口を
開けられない
先生、次回は市民病院に行ってください
と言われました。
こんな日が来るんだね。
薬局に薬もらいに行ったら
錠剤処方されてるし
飲めないから粉にしてもらったんだけど
えらい時間かかりました。
親も体力必要なんだね(^^;;
まぁ、抗生物質のおかげで高熱は下がりました。
まだ熱はあるけど飲み続けてたら
落ちつくかな。
今度は声がハスキーです。
季節の変わり目はご用心ですな。
だいすけの写真撮り忘れたので
今日焼いたシフォンケーキでも
チョコレートシフォンケーキ








風邪

宿泊研修から帰ってきたら
風邪を引いた大輔
咳をしてたのではやいうちから
風邪薬飲ませてたんだけど
今朝熱計ったら37.6度
学校休みました。
薬効いてるのか
爆睡
明日は学校行けるかな
タケノコご飯作りました









宿泊研修

金曜日から宿泊研修行きました。
人生初親元離れた宿泊
親は夜寂しいのかなと思ってたけど
全然\(//∇//)\
むしろ快適
いつの間にかそんな感じになってたんだね。
寄宿もありかなと思ってしまいました。
確実に老化していく親だから
やはり切り替えは大切かなと実感
親にとっても良い経験になりました。
大輔は迎えに行き家に着くと
いつもと変わらず雨を窓から眺めてました。

咳をしていたのでパンとおやつ食べて
薬飲んだらいつの間にか

そして爆睡

結局晩御飯も食べず朝まで寝てました。
お疲れだったんだね\(//∇//)\

養護学校見学

今日は札幌の肢体不自由学校を見学しました。
私は何回も行ってるけど旦那と義母は
初めてです。
結構衝撃的だったみたい
確かに重度の子は多いです。
高等部音楽の授業見学
やっとの思いで楽器を鳴らしてる
生徒の姿に涙を流す義母
そう言えば私も初めて見学した時は
泣きそうになってたかも
最初の頃は選択肢がここしかなかった
だいすけだけど多少歩けるように
なったので知的学校も視野に
知的学校はバスで通えるので
やはり知的学校になりそうな。
寄宿だったら肢体不自由の学校の方が
いいけどね。
見学するとやはり悩みますね。
今日は知りあいのママさんにも
会えて嬉しかったな。
娘ちゃんも大きくなっていて
介助も大変そうだけど
時間の流れを感じました。
進学問題
本人が決めてくれたら1番いいんだけどね\(//∇//)\








参観日

今日は参観日でした。
支援級他の生徒は普通学級だったので
だいすけ1人でした。
でもなかなか楽しそうに受けてました。

先生指導3割7割は褒めちぎる
凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
親には出来ないわ
だいすけが学校に着くと
笑顔満開になる意味が理解出来ました。
明日は普通学級で交流を見学です。
駐車場とめれるかな
今日行ったら障害者駐車場に
他の車止まってたり自転車止まってたり
自転車よけてたら給食車やってきて
よけてと言われるし支援級は肩身が狭い
明日は無事とめれますように。
アーメン(=^ェ^=)

 ホーム