プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

ラジオ生放送見学

昨日は隣町の道の駅にある
FMラジオスタジオ見学に行きました。
お知り合いが出演するとの事で
学校帰りに行けば丁度良い時間帯でした。
知ってる人が話してると
ワクワクしますね~




来月隣町で障害者のための
クラシックコンサートがあるんですが
平日開催
大輔は学校で行けなくて残念です。




宿泊研修の写真

出来てきました。
とっても楽しそうです。


集合写真も普通過ぎてびっくり

学童交流

今日は学童交流でした。
放課後から17時まで学童で
ヘルパーさんと過ごしてます。
今月誕生日月なので
合同誕生会を開催してくれました。
月に2回しか学童行ってないので
日にち合わせてくれたみたいです。
有難いなぁ~
素敵な形のメッセージカード

開くとメッセージ書いてました

好きな食べ物うんうん

よく遊ぶお友達
女の子ばっかり(^^;;

今年で5年目
来年で終わりです。
何だか寂しいなぁ~(;_;)

晩御飯、お腹空いた~(;_;)

泣くなよ(-。-;

工房椅子

自宅用工房椅子出来ました。
ジャーン

前のに比べたらデカイ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも実際座って見ると

あら、ピッタリ(^^;;
成長感じます♪( ´▽`)

今日は誕生日

11歳になりました。
早い
来年は年男だ
ランチはホテルの予定でしたが
大渋滞
時間間に合いそうにないので
諦めてドンキー行きました。
姪っ子ちゃん達がお手紙くれました。
泣けちゃうわ

お手紙に
最初は怖かったけど
今は大丈夫って書いてありました。
そうだよね(^^;;
保育所見学に連れて行った時
年少の部屋の子達
皆フリーズしてたもんね( ̄▽ ̄)
通い出したらすっかり慣れてたけど
順応の早さにビックリしたわ
義母からは
つるがのケーキとジャージー
大輔には有難い品々

さてと親は何をあげましょう
おもちゃかしら
12月のボーナスまで
お待ちいただきます(-。-;




お料理会

今日はお料理会
秋休みのだいすけも連れて行きました。
初めてのお宅でドキドキ
料理説明の時は飽きて愚図ってましたが
散歩に連れて行きなんとか回避
料理始まった頃戻りました。
離れた場所に居たのに料理の匂いに
釣られて一番前へ
びっくりした(^^;;
珍しく沢山食べてました。
無事過ごせて安心しました。
何事も経験だね(^^;;
スマイルゴマケーキ可愛いかった








秋休み

初日の今日はあいにく雨降り
せっかくなのでコストコへ
途中銀行にも寄りました。
銀行員さんが忙しそうに
バタバタしてたのが
楽しかったみたい。
飽きずに待てました

コストコはエスカレーターが好きなので
屋上に車をとめました。


コーヒー豆買ったよ

お昼でお腹空いてたのでコンビニで
おにぎり

2個で足りなかったらしい(^^;;
家に帰っから薄皮パン5個食べたら
撃沈です。

いい運動になったかな?
晩御飯も沢山食べました。
よかったね♪( ´▽`)






宿泊研修

楽しかった見たいです。

 ホーム