この記事のみを表示するまた風邪(-。-;

未分類

今年はよく引きます。
治ったと思ったらまたすぐ引く
そのうち治るだろうと思ってたら
高熱出たり気がぬけません。
今は咳だけ
熱も鼻水も無いし
ご飯も沢山食べるし
みかんもたーくさん食べてるんだけどねぇ(-。-;

しかもこんなところで急に寝てしまうし

酔っ払いか(-。-;
重いから二階の寝室なんて
抱えては無理だし(-。-;
起こさないようにビリーと静かにしています(^^;;
酷くなりませんように
アーメン(。-_-。)


この記事のみを表示する学芸会

未分類

今日は学芸会でした。
歌と楽器演奏
歌えないので歌の時はじっと我慢の子
これもだいすけには辛い時(^^;;
楽器は大きな鈴とマラカス振ってました。
先生が手を添えて(^^;;
1人任せにすると飽きたら
楽器投げつけるらしい
想像つくわ( ̄▽ ̄)
音は音楽に合わせてたような気がします(-。-;
無事終了で何より
他の親御さん達はビデオとデジカメ
三脚の3点セット常備で
だいすけが変な声出さないことを
祈るばかりでした(^^;;
先生が素敵な賞状を作成してくれました。
いつもありがとうございますo(^▽^)o

この記事のみを表示する

未分類

とうとう積もりました

札幌はもっと凄い事に(-。-;

見てるだけで憂鬱になる(;_;)
寒いせいかビリーはひっつき虫

そしてだいすけはと言うと

窓にへばりついて見ています。
何が面白いのか謎( ̄▽ ̄)

この記事のみを表示する茶話会

未分類

今日は子供通園センターで茶話会が
ありました。
主に身体に障害がある子の親御さんの
集まりです。
就学前の子供の親御さんが
半分以上。
前は子供の年齢も上が多かったのに
気づいたら上の方に(^^;;
悩みは様々だけど
どの親御さんも頑張ってる
苦労と思っていない。
自己紹介の中に悩みは?って
言うのがあったんだけど
悩みがないってママさんも居ました。
びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
私なんて毎日悩みだらけなのに(-。-;
頭が下がる思いです。
そんな育児に奮闘しているママさん達に
食べて欲しくて朝からおやつ作り
キャラメルポップコーンと大学芋作りました。

しかし、話題が深刻な話ばかりで
なかなか出せなかった^^;;
茶話会が終わってリラックスムードになりやっと出せました(^^;;
お持ち帰りしてもらいました。
フゥ~(-。-;
胃瘻(鼻腔栄養)のダウンちゃんが
食べてくれてびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
大丈夫なの?と思ったけど
誤嚥が無ければ大丈夫なんだね。
発達が遅くて上手く食べれないから
鼻腔から栄養補給するらしいです。
知らなかったわ(o^^o)
また何か作ったら食べてくれるかな♪( ´▽`)
午後からはインフル予防接種
体も大きいので今年から
市民病院に予約しました。
私が抱っこして座り
看護師さん3人がかり(-。-;
椅子ごとひっくり返りそうでした(-。-;
やれやれ2回目がブルーだわ(^^;;
今日は学芸会総練習で大輔も弁当でした。

親は疲れたけどだいすけは元気です













この記事のみを表示する学芸会の服装

未分類

だいすけは楽器演奏
マラカスだけどね(^^;;
服装は襟付きシャツ
首が短いだいすけは
襟付きが似合わないので
持ってない
慌てて買いに行ってみたけど
何処にも売ってなくて
旦那実家で借りました。
女性物の服に
ベストは昔旦那が着てたもの
らしい。
普段着ない服装だから新鮮です。
学校の後はスーパー銭湯でお風呂支援
なかなか言う事聞いたり聞かなかったり
甘えもあるのかな
困ったもんです。
明日は通園センターの茶話会
久々通園行って来ます。




この記事のみを表示するハロウィン?

未分類

普通学級に交流に行った時の写真が
学級通信に載ってました。
外国語の時間にハロウィンだったので
お面作ったりゲームしたり
トイレットペーパーでミイラにしたり
したそうです。
今はこんな事するんだね♪( ´▽`)
普通学級の交流はやっぱり貴重だから
写真で見れて嬉しいです。
先生ありがとうございますo(^▽^)o




この記事のみを表示するクラシックコンサート

未分類

昨日は隣町でクラシックコンサートがありました。
幼児も参加出来る堅苦しくないものです。
場所もふれあいセンター
だいすけはこのコンサートが大好きです。
平日だから参加できなかったのが残念
クラリネットとピアノ生歌にとても
感動しました。
大人が聞いても十分楽しめました。
ペットボトルにビーズを入れた楽器
お持ち帰り
だいすけ遊んでました。
次回は行けるかな♪( ´▽`)